« 1ヶ月遅れのお誕生会 | トップページ | クアドラ捕獲 »

梅林 九十四回目

(9月27日)

今日は遊びに来てくれたロナちゃんと一緒の大阪城です。公園からスタートしたら、昨日までは咲いてなかった彼岸花が今日になって咲いていました!!

X1

マルコが亡くなった年は9月15日に咲き、去年が9月21日に咲き、そして今年は9月27日に咲きました。恐ろしい地球温暖化が進んでいます。来年はどうなることやら、、(--;) ↑はじめも泣き出しそうなお顔で心配してます。

X2

はじめのお散歩コースを今日は二人で。。。フィリアブランとも撮っておこうね♪

X3

謎のイスにも座ってみて?(笑) (ロナちゃんキツキツでした、、(^_^;)

X4

オフシーズン時の梅林の代わりに近頃登っている小高い階段の上にも一緒に上がりました。ここ良いスポットでしょ?(*^_^*)

X5

天守閣前では今年の菊花展の準備が進んでいました。こんな暑い時から菊を植えたら腐ってしまわないか大変心配・・・

Kiku

マルコちゃんと初めて行ってから今年で何回目かな。毎年楽しみにしている菊花展です。咲いたら↑こんな感じで菊のるつぼになります。ぜひ秋の大阪城に菊を見に来てくださいね♪(見ごろは10月末から11月初めにかけて。今年はそれより遅れる可能性も大デス。開花情報はこのブログでイヤと言うほどご報告の予定です。(^_^;)

X6

たくさん歩いたのでビックなアイスフロートを(*^_^*)

X7

大阪城でも彼岸花が咲いていました。お城のちょうど北側で初めて見つけました。

今日はロナちゃんと一緒に7.5キロ歩きました。ロナままもロナちゃんも帰りの電車で爆睡してしまって、終点に着いて優しい女の子に起こしてもらったそうです。(笑) はじめはそれでも帰ってお風呂の後は部屋をグルグル疾走しておりました、、(^_^;

(+7.5  total 480.2km )

« 1ヶ月遅れのお誕生会 | トップページ | クアドラ捕獲 »

コメント

あ~、懐かしい!菊と大阪城だ!!
なんか、こう・・・胸が締め付けられるような、切ない気持ちになります。
イブを失った後の、なんとも言えない感情が蘇るみたい。
ぽぴんさんとはじめちゃんとの出会いも、菊がご縁でした。
ほんと、記念すべき菊祭りにまた行くのを楽しみにしています(*^ー^*)
今日は涼しくて、長袖着てますよ~・・・。

ロナまま、あれからもう2年。今年も菊の中にイブちゃんを探しにレッツゴ~♪しようね(*^_^*)アツイアツイと言ってたら今度は急に涼しすぎるくらい涼しくなってきた、、(^_^;このあとまた30度の世界にもどるらしいね、、(--;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1ヶ月遅れのお誕生会 | トップページ | クアドラ捕獲 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。