« みらいさんに行ってきました | トップページ | 女性の心理と男性の心理 »

しつけ教室 33回目

約一ヶ月ぶりになるしつけ教室に行ってきました。あまりの酷暑になかなか行けなかった8月でしたが、9月になったからと言ってもちっとも涼しいワケではなく、今日も教室に着いたらドット汗が流れ出ました。(^_^;

S1

一ヶ月ぶりに三匹集まったら・・・教室の前の何気ない時間にふとみると、別に頼んだわけでもないのにこんな風にお行儀よく並んでるんです。おもしろい現象(笑) だけど今日はMパパはお休みだったのでお写真これで終わり。(^_^; 

今日のレッスンではフセ・おすわり・待てを手の指示だけでさせる練習をしました。まだ口の指示でもフセをしないはじめに手だけでさせるのはかなり難しかったです。 そして大阪城をお散歩する時は自由歩きをさせているので、いっつもワタシより先を引っ張りギミに歩くはじめ。 なのに教室に行ったら、ワタシより後を歩くんです。「え~?やるの~~~??」って思っているらしくはじめの体が重いんですって。そして今日も言われました。「家では犬に仕事と宿題を与えてあげてください。人間が与えないと自分で見つけてしまいますよ」って。そろそろ甘やかしタイムばかりの生活は終わって、キンコンカンコン。「新学期が始った」って感じがします。(^_^;

S2

そして夕方からはHOME’Sにはじめのスーパー胴輪を探しに行きました。(まだ見つからず) ↑プリンパフェを食べました。

S3

(いつも食い気ばかりでごめんなちゃい)

« みらいさんに行ってきました | トップページ | 女性の心理と男性の心理 »

コメント

しつけ教室お疲れ様・・・
「新学期の始まり」ってところでしょうか??
このトリオさん達クラスメート意識が芽生えてるんですねっ!!
すごく可愛い~~~

ところでお家で「仕事と宿題」を与えるってどんな事???

bokkoさん、↑で質問もらってハタと止まってしまいました。(^_^; ボケが始っているのか昨日のことがもうわからなくなってて。そういえば、先生のお母さんのところで飼ってらっしゃるワイマラナーのディグ君は自分の食べた食器を台所まで運んでくれるんですって。「洗って~」って。すごいね。見てみたいです。それからアリーちゃんは新聞を持ってくるっていうお仕事をやって欲しいってままが言ってらっしゃって先生が方法を説明してらっしゃいました。はじめは???何やってる???って考えると・・・正しい位置でウンチが出来てお知らせに来る、ぐらいしかないの~~~~~(涙)CoCoちゃんは??お客さんが来たら玄関で喜んでもてなしてあげる。とかできてそうね(*^_^*)

躾け教室の宿題、難しいテーマですね!
友人の黒ラブちゃんは『新聞!』と言うと新聞を取って来てくれたり、『脱がせて!』と足を出すと靴下脱がせてくれます。あと『お散歩行く?』と言うと自分でリードを持って来ます。これも宿題の題材になる??
はじめちゃんはオモチャ投げると取りに行く気質だから、取りに行く作業は出来るようになるような気がしますよ~(^_-)-☆
ところで、カラーというかハーフチョーク派のはじめちゃん、最近はスーパー胴輪がお気に入りですか?
きなこも気管支が弱いのでソレが良いかしら??

あんこmama、お友達のクロラブちゃんは靴下も脱がせてくれるなんて。。。新聞とってきてもリードも取ってきてもできるなんてもうなんて可愛いんでしょうね。すごいなぁ。。。あ、それでスーパー胴輪は車でのシートベルト代わりに探しています。先日買ったセフティー胴輪が大きすぎてブカブカなんです(涙)スーパー胴輪を買ってみたらまた使い心地を言いますね。きなこちゃんにも良かったらいいね☆

『はじめ』ちゃん、あれだけアジリティが出来るんだもん!ママやパパが気づいてあげてないだけの才能が沢山
あるのかもね!
ミライさんのところで、可愛さにも益々磨きがかかったし、
新学期を向かえた『はじめ』ちゃんから
益々目が離せませ~ん★

しずかまま、犬の才能ってほんと、時には人間が想像するよりももっともっとスゴイものを持ってたりしますよね。先日もシェパードの盲導犬が雪道で飼い主さんが車にひかれそうになるのを身を持って守った話をテレビでやってました。その盲導犬は片足を失って三本足になっちゃったんです。(涙)クアドラも怪我でリタイアしたらしいし・・・本当はお利口な犬なんだけれど、、(^_^;(今はとっても甘えたさんの困ったちゃんだし・・・)そう思うとやっぱり飼い主次第???(^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みらいさんに行ってきました | トップページ | 女性の心理と男性の心理 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。