« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

しつけ教室 38回目

Kyousitu

去年の10月末から参加させてもらったしつけ教室。今日でちょうど丸一年になりました。Allieちゃんままがネットで見つけられて、その後あずきちゃんが参加され、その流れではじめも行かせてもらうことになって。。最初は厳しそうにみえてどうなることやらと不安な面もあったけれど、今では毎週楽しみに参加させてもらっています。

前の犬のマルコが社会性ゼロのどこへ行ってもキリキリ舞いする神経質な子だっただけに、はじめはいつでもどこでも心にゆとりのある性格になってくれたらいいと思って教室に通っています。小型犬から大型犬まで犬種も様々なワンちゃんに出会えて一緒にレッスンするのはとっても楽しいです。先生みなさんこれからもどうぞヨロシクお願いします。

本日、真田山公園のお掃除DAYでnonkoさん家のステラちゃんにも会うことができました。ワンちゃんたちのお写真は→の「真田山ゴミ拾い」のアルバムに載っています。

「しつけ教室12ヶ月」もまとめてアップしているので良かったら見てください~~☆☆☆

本日の集合の様子です。これだけワンちゃんが集まっても誰も鳴いたりせず静かなものでした。

V13

梅林 百四回目

U1

「秋三山静寂」の様子は山の裾ばかり満開になってきて、山本体の方はかなり出遅れている様です。こんなバランスで最後には全体が綺麗に見られるタイミングになるのかちょっと心配。

U2

今年はポンポン栗屋さんは来るのかなぁ。。。

U3

U4

先日bokkoさんに頂いたサバ。毎日の晩御飯に少しずつ混ぜてあげて、本日最終日。はじめはサバご飯が大好きみたい。お散歩後のお風呂で、手足、鼻先、シャワーで洗っています。でもシャンプーからしばらくすればビミョウにホコリっぽい匂い漂うはじめです。(^_^; 

(+4km,  total 530.7km )

ももかちゃん5歳に

Mo1

ももかちゃんが10月23日にお誕生日を迎えて5歳になりました。パチパチ★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜オメデトウ~~~★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

Mo2

なのにお誕生日でも何でもなかったはじめにもこんな可愛いお洋服をもらって、ビミョウなお揃いなので、一緒にお洋服を着てお誕生日記念の写真撮ろう~♪♪♪ と本日公園に行ってきました。

Momo

似ている様で違っている大小コンビの仲良しさんです。ももかちゃんこれからもますます可愛く元気な5歳を過ごしてね☆ 

Mo3

ももかパパはこのももかちゃんを「オッサン顔」って言ってます。(^_^; だけどMパパはこの一枚がとってもいいって。。(^_^; パパの意見も色々なのでした。。。(^_^;

梅林 百三回目

ロナちゃんと菊を見に行くのも三年目になりました。ロナちゃん地下鉄に乗ってキャリーバックでお利口にして遊びに来てくれます。駅に着いてキャリーから出る時とっても嬉しそうで可愛いです。

Z1

本日は道路のパラソルで売ってるお弁当を買いました。かやくご飯or白ご飯、おかず、お味噌汁orふりかけ、お茶までついて500円。 量もたっぷりで、お陰でロナままは食べたかったタコヤキに手が出ませんでした、、(^_^;

Z2

オヤツちょうだいちょうだい~~

Z3

置いてあるおかずには目もくれず、ひたすらにロナままからもらうカヤクご飯を待ってる二人。。

Z4

はじめ:「食べたらまた撮影か~」
ロナ:「いつものことやん」

すぐ側をロードトレインも通ります。 MOVIE→「roadtrain.wmv」をダウンロード

トイレ休憩ではロナまま→ワタシと順番に。 ロナままが行ってる時のロナちゃん。
MOVIE→「rona.wmv」をダウンロード

Z5

とうとう今年の菊のテーマが決まったようです。

Z6

まだ下の方しか咲いていません。

Z7

Z8

ワタシ達がお話ばかりしていたら、二人はお昼寝タイムに。。。

Z9

ワタシは念願だった大阪城のみたらしだんごが食べられました。(*^_^*) 良く食べ、良く歩き、良くしゃべった一日でした~~(*^_^*)  ロナちゃんまた菊が満開になった頃遊びに来てね~~☆

(10/21 +3km,  10/23 +7.5km  total 526.7km )

しつけ教室 37回目

Y1

朝夕の気温も肌寒いくらいに低くなって、しつけ教室には心地よい気候になってきました。Mパパも何ヶ月ぶりかの参加です。

Y2

今日はセントバーナードのセントちゃん(♂一歳)も参加で、久しぶりにたくさんでレッスンできてとっても楽しかったです(*^_^*)

Y4

Y3

セントちゃんの体重55キロ。(^_^; 大きなお顔にお目目が垂れててと~~っても癒し系のお顔です。しかも毛がフアフアでやわらかく、ヨーゼフ~~って感じでした。↑そんなセントちゃんに、足上げてご挨拶のはじめ。(^_^;

Y5_2

Y6

可愛い写真が撮れました。これを先生に見せると、「なんかはじめがセントに説教してるみたいやな」って。そんな風に見えますか?(笑)

Y7

Y8

色んな表情を見せてくれるワンちゃん達と触れ合える教室の時間はとっても楽しいです。

Y9

来週は真田山公園のお掃除DAYです。またたくさんのワンちゃんたちと会えたら嬉しいなぁ。。(*^_^*)

CoCoちゃんに会いに

なんやかんやで三ヶ月ぶりになったCoCoちゃんとのデート。大阪から雷鳥で1時間半。だけど実家に帰るよりも乗り継ぎもなく楽だったりします。

Bo1

CoCoちゃんは毎週土曜日がシャンプーなので、この日も可愛いおリボンを二つつけてもらって帰ってきました。大きめおリボンだったので、それをひとつはじめにもらって、今日はチェックのおリボンのお揃いにしてもらいました。ボッコさんのお手入れはピカイチで、「馬子にも衣装」ならぬ「馬子にもお手入れ」で見違えるほどベッピンさんになって。。(^_^;

Bo2

これ、ボッコさんの姪さんがお知り合いの人にもらわれた、抱っこ紐です。(姪さん1月に出産予定)。その抱っこ紐にCoCoちゃんやはじめを入れてみると、これがカナリいけてるんです!!犬の方も楽みたいで、人間と犬がピッタリと密着しているためすっごい安心感。 雨の日はこの抱っこ紐で傘さして梅林散歩はオツ?(笑)

Bo3

それからドライブへ。琵琶湖湾岸の道の駅「風車村」に行ってきました。風車があってお花が咲いてて綺麗なところです☆

Bo4

何かがころころと転がっていたので、なんじゃらほい?って思ったらどんぐりでした。エラク太ったどんぐりです。「は~い、どんぐりあげよ」と言うとオヤツと間違って必死な二人。(笑) (あ、はじめはどんぐりを食べたという前科があるので、味は知ってます。(^_^;)

Bo5

CoCoちゃんはじめにヒソヒソヒソ。。

Bo6

外国に来たみたいな景色です。

Bo7

寒かったので避難させてもらったカフェ。(ホントはワンちゃんだめです)(お客さん少なくカートだったらOKと言ってもらって。。。)

Bo8

お家に帰ったら、ボッコさんが二人の夕食作りしてくださいました。チキンのお肉に軟骨、ニンジン、ブロッコリー。そこへ焼きサバの身をほぐしてトッピングです。この鯖が脂が乗って美味しい!!(はじめと一緒に味見させてもらった人間ぽぴん、笑)

Bo9

今夜も自分の食べ終わったら人のを横取りするはじめ。だけどCoCoちゃんも取られる瞬間にお口に持てるだけ持って避難することをマスターしたようです。(笑)

Bo10

また1月か2月にお泊りさせてもらうかもしれないはじめです。はじめもCoCoちゃんも一人っ子だけど遠距離姉妹がいてホント嬉しいです(*^_^*)

梅林 百二回目

10月18日

181

秋と言ってもカラフルなものです。。。ショッキングイエローの菊とか。。。

182

こんな紫の菊とか。。。

Iro

すごくカラフルです。 今年の菊花展のテーマは書いてなかったけれど、↑の色合いを見ているとワタシ的には「乙女の恋」って思ってます。(^_^;

(+4.5,   total 516.2km )

ビールが当たった!!

A1

Mパパが食べ物・飲み物の中で一番好きなビールが当たりました!! だいぶん前にころころさんから教えてもらったアサヒビールの「夢ブログ」募集。ころころさんが応募されてビールが当たったと聞いて、ワタシも「ビールが当たりたい」というヨコシマな気持ちで応募したんです。待てど暮らせどビールは来ず。。。「やっぱり心の汚い人間にはビールなんか当たらへんにゃな」とMパパとも話していたんです。そしたら今日になって届いた!!嬉しいです~~~、ころころさんありがとう~~~~~★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜アサヒビールさんからのお手紙カードもついていた。。。(涙) アサヒビールさん大好き。ホントありがとう。

A2

そして今日はMパパの車が機材でいっぱいなので、家に戻ってきているバリケン右。(車用)。この機会に中を拭いて、冬用の毛布も敷きました。はじめはこれがあれば、車の中で2~3時間ならお留守番できます。夏場は父の病院にも連れて行けなかったけれど、これからの季節は大丈夫。母は父の病院の看病疲れで足が動かなくなっている。明日はまたはじめも連れて京都まで行きます。バリケン大活躍です。

A3

左のハウスは家用。はじめは家が二つもあっていいな。(^_^;

梅林 百一回目

Q1

一昨日から始った大阪城の菊花展です。去年のテーマは「なにわ富士」だったのに今年はテーマが書いてありません。二年前も「里山の秋」だとかなんとか書いてあったかと思うのに。。。きっとネタが尽きたんでしょうね、、(^_^;

Q2

今年はピンクが多くて可愛い感じ。。。(*^_^*) だんだんと咲き始めて綺麗です~~(*^_^*)

Q3

いつもはじめと休憩に缶コーヒーを飲んだりするのに、今日はカバンの中のお金を探すものの、85円しかなかった。(涙) 何も飲めないので短いコースにして沈没して帰ってきました。

はじめも腹ペコになり、帰ってサバご飯食べた後、ワタシ達のお鍋にも付き合って豚肉ももらいました。これからはお鍋が美味しい季節ですね(*^_^*)

(+4,  total 511.7km )

ドーナツクッション

最近、ネコ鍋っていうのが流行っているらしいですね。ネコちゃんがお鍋の中でスヤスヤ寝ているムービーにとっても癒されるとか。。。はじめは最近、ドーナツクッションがお気に入りの様です。

071014_11120001

スッポリと入って、ドーナツクッション鍋なはじめ。(^_^;

071006_15440002

クッションだけでなく、帽子の中でも丸まって寝ようとしている時もある。(^_^;

そんなドーナツクッションは遊びにも利用できて、胴に通してキャッチボールとか。。
MOVIE→「cushion1.wmv」をダウンロード

または、ドーナツくぐってボールを取ったりとか。。。
MOVIE→「cushion2.wmv」をダウンロード

色んな使い方ができて、楽しいです~~(笑)

オモシロカッタ抽選会

Kinen2

昨日達成した梅林百回を記念して、梅林マウスパッドをプレゼントすることになってました。今までブログにコメントくださった方の中から一名様です。さてさて、はじめは誰の名前のところに置いたオヤツを一番最初に食べるでしょう?!(*^_^*)

まずは会場の模様からどうぞ。。(笑) MOVIE→「tyusen1.wmv」をダウンロード
そしてMパパの「ヨシ」の一声で「待て」が解除されて!! MOVIE→「tyusen2.wmv」をダウンロード

○○さんオメデトウございます★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜ 天に誓って同じオヤツで一回の抽選で決定しましたです。(笑) 梅林マウスパット、記念に使ってくださいね!!

梅林 百回目

11

梅林百回記念のお散歩は公園の白くて可愛いお花に見送られてスタートしました。そして本日はMパパカメラマンに専属撮影をお願いしました。(^_^; エンゲル係数「高」の節約家族なのに、そういうとこだけは贅沢させてもらってます。(^_^;

12

100回目のおリボンは、一応「梅」にちなんだ赤いフエルト地のチョウチョちゃんにしました。ここぞという時にしかしない(正確にはできない)ツーノットです。

13

梅林に到着。ひっつき虫に好かれながらも、木登りDE撮影バッチリです。

14

10月の梅林。 これから秋から冬へと季節が代わり、冬の終わりには梅が咲きます。

15

16

彼岸花に代わって、今大阪城で一番赤いもの。

17

そしてビールとタコヤキで100回のお祝いしました。

18

つづいてきつねうどんも!!(笑) ここ、天守閣前の豊城園という食堂では、食券を買った後、「外で食べたいんですけど」って言えば、綺麗なお姉さんが出来たてをお盆に乗せて、七味唐辛子とお水まで添えて、運んでくださいます。はじめも一緒だし、これって完璧にオープンテラスのドッグカフェと同じ?(笑)

そして本日ビックリする発見がもうひとつ!!今まで気になっていたおだんご、一皿4本で450円。 ばら売りができるなんて夢にも思ってなかったのに。。。ある人が「すいませ~ん、お団子一本。」だって。耳を疑いました。そしたらおじさんも、「は~い。お団子一個本130円。二本で260円」と復唱しているではないですか。なんや・・・ばら売りしてくれはるんや。。。ワタシなんか真面目やからそんな融通効かないと思ってました。今度はぜひおダンゴ1本食べるゾ。。

19

菊はこんな感じでほころんできてます。

本日+4.5キロで、1月末から500キロを歩いたはじめとワタシ。 現在新潟県の柏崎付近を歩いているそうです。 新潟は長細くて遠いです。 春が来るころには青森くらいまでいけてるんだろうか。 再来年の冬に網走目指して一歩一歩進みます。 100回を無事に迎えられて感謝です~~

梅林記念マウスパットの抽選の模様は明日に(*^_^*)

(+4.5,  total 507.7km )

梅林 九十九回目

Y1

梅林99回目に出発。お散歩始めたころはまだまだお日様の存在感もありました。

Y2

明日で梅林100回です。梅林のお百度参り達成?(^_^; 今年の1月末から数え始めたのでそれ以前の数えてなかった分を入れたら、いったい何回になっているのかは謎。

Y3

それから天守閣へ菊を見に行くと、菊の展示が完成していました。テーマはまだ書いてなかったです。

Y6

タコヤキ屋さんが大繁盛していました。英語ではオクトパスボールとでも言ってるんでしょうか。(^_^; ほとんどがアジアからの観光客の人の様だけどとってもお口に合うようで、、(^_^; あぁ、、これを見てたらワタシのお腹もペコペコに減ってきて、オクトパスボールが食べたい食べたい、、(--;) (今日はガマンして帰ってきました)

はじめもとってもヒモジそうだったのでドッグフードを数粒あげることに。
MOVIE→「oyatu.wmv」をダウンロード

Y4

帰りにはもうこんな夕焼けが。。。

さて明日はいよいよ梅林100回です。どうか無事に行ってこられますように。(アーメン)

(+4.5  total 503.2km )

黒豆

E1

今年も母が丹波篠山の黒豆を予約しておいてくれました。近所の酒屋さんが取次店になっているそうです。もらうのは簡単なんだけれど、これを炊くのが結構手間がかかります。(^_^;

E2

枝豆って本当に枝になるマメだと知ったのはそう遠い昔ではありません。(^_^;

E3

これでやっと半分。今日は切り離し作業は全部やって、半分だけ湯がいてみました。畑のミルクって言われるだけあってとっても濃厚で美味しいです(*^_^*) これって止められないんですよね、、(^_^;

シートベルト完成

車の後部座席に一人で座っているのが好きなはじめ。急ブレーキで飛び出しては危ないので最初に買ってみたシートベルトはこれでした。

Ooki

最小サイズでもはじめには少し大きかった上に、使ってみるととても使いづらく。。。。
実際のところ http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=P533224F ←のページに出てくるモデル犬のダックスちゃんみたいにお利口には座っていないのが普通です。はじめは体制を整えようとグルグルとその場を回り、車のシートベルトが体に巻きついて動けなくなってしまってました。それで現在は。。。

071011_09470001

↑こんな風に改良して、とっても快適にドライブできています。
使っているのは、猫用の胴輪と犬別荘というところで見つけた乗車用ベルトです。
http://www.with-dog.co.jp/home_3/shopping/catgoods/hamdlevest.html
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/tsukasa8.co.jp/g/WV-110/index.shtml

このベルトの先の金具は車のシートベルトに差し込むことができますが、上から吊るす方式にした方が犬がグルグル回ったりするときの体への巻きつきが減るように思います。あとは滑りにくいベッドや毛布なんかを置いてあげたら完璧?(^_^; だけどワタシ達より上等な特等席になってしまいそうです、、(^_^;

そして今日は京都へ。。。嵐山でトイレ休憩しました。

R1

遠足の小学生の列。

R2

木の橋も難なくトコトコトコって渡ってました。

Ra3

Ra4

保津川下りの舟もどんぶらこ、どんぶらこ。。。

紅葉はまだまだの嵐山です。来月くらいからは実家にも帰れないくらいの混雑になりそうですが。。(^_^;

PS:~シートベルトについて~
首輪よりも事故の時の衝撃を和らげるにはスーパー胴輪の方がいいと思っています。はじめはネコ用の物しか見つけられなかったけれど、ネットで良く探すとこんなたくさんスーパー胴輪が売っているところがありました。サイトでもシートベルトとしても使えますって紹介されています。http://www.ne.jp/asahi/nanami/shop/hernessvest.htm

梅林 九十八回目

B1

久しぶりに梅林の丘に立ち寄ってみると真っ赤な彼岸花が咲いていました。

B2

梅林の中央付近にも彼岸花がいっぱいです。赤い!!

B3

紅葉も赤いけれど彼岸花も赤いです。この燃える様な赤。夏の終わりに独特の雰囲気をかもしだします。

B4

はじめの座り方は相変わらず。。。お行儀悪い。

B5

場所に寄っては赤い彼岸花と白い彼岸花が入り乱れて咲いているところもあり。。。すごい。

ところで、今年一月末から始めた梅林○○回目ももうすぐ三桁です。あと二回で100回。(^_^; それでもし無事に100回達成できたら、感謝の気持ちを込めて「梅林百回記念マウスパット」を作ろうと思っています。そしてこのブログで今までコメントくださった方に抽選で一名、梅林マウスパットをプレゼントで送らせていただこうかと思っています☆彡 (そんなんいりまへんって言われたらどうしましょ。(^_^;)

Kinen2

↑こんなマウスパットです。一応今のところ10月13日達成予定。(予定は未定?(^_^;) 抽選の模様はまたMOVIEに撮ってアップしますね~~☆☆☆ 

(+4, total 498.7km )

梅林 九十七回目

Kik1_3

菊花展の準備が始っています。骨組みを作ってそこに鉢植えの菊を並べていく様です。この菊は何色、あの菊は何色ってわかっていてそれを並べる方式なんですね。そしていったいいつから始るの??これだけ大阪城に行っててもどこにも書いてないし、ネットで探しまくったけれどわからないので、結局大阪城にお電話致しました。菊花展は10月15日スタートで11月11日まで開催です。さて、今年のテーマは何でしょう(*^_^*)

Kik2

涼しくなったので昨日は体操服を着てお散歩に行きました。これで随分汚れ防止になります。そしてはじめは食欲の秋なのか、異常にオヤツを欲しがる。一粒あげるとまたまた飢餓状態のニワトリみたいにすごい速さでみ込みまた次をちょうだいって。(^_^; オヤツと言ってもただのドッグフードなのにここで食べるとそんなに美味しいのかな?(^_^;

(10/7 +3.  10/9 +3.5.  total 494.7km )

黄色いボール

Ki

最近のはじめのお気に入りの黄色いボール。 あみあみになっていて中にオヤツのかけらを入れてあげることができます。たいくつそうにしているので、黄色いボール取ってきて?というと嬉しそうに取ってきます。

MOVIE→「yellowball.wmv」をダウンロード

そのうち、背中かいて?とかティッシュ取って?とかもやってくれたらいいのになぁ。(^_^;

しつけ教室 36回目

K

先週雨でお休みだったしつけ教室。二週間ぶりです。レッスン中も日がかげるととっても涼しく感じました。

今日はレッスン中に、ビスちゃん&ビスちゃんままが登場!!ビスちゃんは公園でプライベートレッスンを受けていましたが、今日はグループレッスンの様子を見に来たそうです。普段、大きな犬を見たらワウワウ鳴いてしまうビスちゃん。これも公園である犬に噛まれたことがきっかけだそうです。そして先生に抱っこされて、教室にいる大型犬のワンちゃんとご挨拶しました。

MOVIE→「bis.wmv」をダウンロード

ビスちゃん今日はとっても頑張りました。お家に帰ってお疲れ出てませんか?またみんなで野原で練習したいですね。待ってるよ~~☆

キーワードは極楽

先日、クアドラとはじめと宇治の平等院へ行ったことをあるお友達に話しました。そしたらその友達が、「平等院行ったんやったら、雲中供養菩薩は見てきたか?」って。。。「へっ?そんなん見てきいひんかった」と答えるとその友達がやたらとガッカリして、あれを見て来ないと平等院に行った値打ちないって。(--;) おまけに、その菩薩様方、亡くなった方をお迎えに来られる時に、色んな楽器を奏でられるらしいのです。。。。「えっ?楽器??」とワタシの心が時めきました。どんな楽器を奏でながらお迎えに来られるんでしょう。気になって仕方なかったので、もう一度平等院に行ってきました。

U1

本日の宇治川。宇治とは山があって川があり、橋がある。フルサトの嵐山にとっても似ている場所です。

U2

よく無賃乗車をしてしまうワタシ。本日久しぶりに一人で外食だったので、お店に入る前に何度もお金を持っているか確かめました。(--;) 茶ソバセットを頂いて。。。

U3

宇治平等院へ。。。

U4

秋らしくススキが綺麗でした。

U5

1000年も前の建物が残っています。昔は朱色だったらしい。この鳳凰堂は今まで一度も火災にあったりしてないらしい。1000年って一口に言うけれど、長い。。。その間、地震や台風、色々なことがあったはずです。こんな古いものが今だに残っているなんてスゴイ!!

U6

そして今日はいつもの拝観料の他に鳳凰堂内に入るツアーにも申し込みをして、平成の大修理が終わったお堂の内部に入れてもらいました。ガイドさんから、大変古くて貴重な建物なので、柱などには絶対にお手を触れられませんようにとの注意があった。写真撮影はいかなる場合においても厳禁ですとも言われました。中に入ると3Mもの高さの大きい大きい阿弥陀さまが座ってらっしゃって、目が合ったときはそのあまりの存在感に圧倒されて思わず涙が出そうになりました。1000年もの間、この場にこうして座ってるなんて長い。。。そして古い!! 大阪城はたかだが300年ほど前に建てられたのにもう二度も火災にあっているらしいのになぁ。。。と思ったワタシでした。

Bo

これが雲中供養菩薩です。全部で52体あります。(国宝)。そのうち、楽器を持ってらっしゃるのが28体。内分けは弦楽器が6、打楽器は17、管楽器が5。 オーケストラと比較しても打楽器が多い。楽器を持ってらっしゃらない菩薩さんは舞いを舞われるらしい。音楽、舞いともにどんなものなのかすっごく興味が沸きます。ワタシ達が死んだら、阿弥陀様を筆頭に、この52体の菩薩さまが、音楽を奏でたり舞いを舞いながらお迎えに来られるらしいのです。そしてこの世の中で生きてきた生き様によって、9段階のレベルの台座に乗って天国へ向います。生き方上から上品、中品、下品とあって、それがまた3分割されていて、上品の上、中、下とあるわけです。一番トップの素晴らしい生き方をしてきた人はたいてい神様級なんだけれど、その人はダイアモンドの台座に乗って天国へ行くらしい。下品の下で生きてきた人は??多分台座なんて無いんでしょう。(涙)

U7

家に帰ってはじめにも、雲中供養菩薩さんを見せてあげました。

U8

そしてこのお花のステキな模様は「宝相華」の模様と言って、極楽に一年中咲く可憐な花をデザインしています。極彩色でなんと美しい花なんでしょう。みんなこの世に生まれたら絶対死ぬときがやってきます。今まで死後の世界に何の楽しみもなかったけれど、もしこんな菩薩さんがやってきて、音楽ならして踊ってくれるなら、それはとっても見てみたいのでした。それから天国に一年中咲いているお花にも会ってみたい。そのためには最低「中品の下」、あるいは「下品の上」の生き方をしていないと無理っぽい。そしてマルコはどこにいるんだろう。と色々と死後の世界について思いめぐらす一日でした。

みんな優しい

Yokodori

はじめは食いしん坊でお友達のご飯やオヤツまで横取りする危険があります。だけど今まで一度も怒られて噛まれたりしたことがありません。これってお友達がみんな優しいからなんでしょうか。アリガトアリガト。。。

これはクアドラをお預かりしていた時のビデオです。自分のを食べ終わったあとクアドラの洗面器に顔を突入!!

MOVIEこちら→「ubau.wmv」をダウンロード 

クアドラは自分のバナナの入った袋によその犬がちょっと近づくだけでも怒るというのに、この時もはじめのことを噛んだりせずにいてくれた。(涙)

MOVIE→「yogurt.wmv」をダウンロード  そして待ては二人そろってできました。こういう姿って家庭犬ならではの光景なのか、とっても可愛く感じます。

そして先日ロナちゃんが遊びに来てくれた時も、ロナちゃんに作ったサツマイモケーキを奪い取ったはじめなのでした。(--;) 

MOVIE→「niwatori.wmv」をダウンロード まるで飢餓状態のニワトリみたいなはじめでした。(撮影ロナまま)

この時もロナちゃん、怒らなかったんですよね。。。。優しいなぁ。。。(涙)

MOVIE→「kabocha.wmv」をダウンロード  そしてまさに、かぼちゃクッキーの略奪。半分こするはずが、結局はじめが8分の6食べてしまったのでした。(--;)(撮影ロナまま)

そして本当はCoCoちゃん家でも数え切れないくらいの略奪をやっていたはずなんですが、今のところCoCoちゃんが怒ったという報告は一度も聞いておりません。(^_^; ほんと、はじめのお友達はみんな優しい。。。Thank you.....Thank you....

PS:この後、bokkoさんからCoCo家でのはじめの横取り風景を動画ビデオが届きました!!やっぱりここでも横取りを。。。(--;) CoCoちゃん、押し出しの上はじめのお皿にはなんにも残ってませんでした。(--;)ゴメンねゴメンね~~~~m(_ _)m

MOVIE→「cocochan.wmv」をダウンロード

PS2:またまたこの後、あんこ家のお食事風景が届きました!! 誰かがあまりのご飯欲しさに赤ちゃんみたいな鳴き声で鳴いてるのがとっても可愛いです~~~(*^_^*)

MOVIE→「ankoke.wmv」をダウンロード

梅林 九十六回目

Os1

Os2

Os3

日がだんだんと短くなってきているので、6時前にはもう日が暮れます。夕暮れが近づくと風が急に一段涼しくなり半そでを着ているとちょうど心地良い気候です。

Os4_2

今年も見かけました。白い彼岸花。ユリの様であってユリではなく。。。彼岸花みたいであって白い。全く変った植物です。(^_^;

(+4  total 488.2km )

梅林 九十五回目

10月になって初めての大阪城お散歩に行ってきました。西の丸庭園の近くにいつもいるネコが今日は面白いところに乗ってこっちを見ています。

Ne1

はい、珍しいです。あなたが乗ってらっしゃるそれ、菊を置く台ですよ、、(^_^;

Ne2

このベンチのすぐ横にねねと秀頼のお墓がありますが、そのお墓の傍らにひっそりと彼岸花が咲いていました。その赤さがお墓の雰囲気に異様にマッチしていて恐いくらい。彼岸花って昔から墓場に咲く毒花として人に忌み嫌われていたそうです。(--;)

Ne3

そんな感傷にはふけっているヒマもないわらわはじめ。今月中には梅林100回目を達成する予定です~~(イエィ♪)

そして今月末でしつけ教室も一年を迎えるのですが!!実はまだあんまり横歩きができないはじめ。大阪城に行ってからは広いから自由歩きOKだけれど、道中、自転車・バイク・車多数の上、大通りも横切って歩いていくのでぜひ「横歩き」ができるようになって欲しいです。(難)

そして家では・・・

Mパパが「ツケ」の練習を。。。MOVIE→「tuke.wmv」をダウンロード

ちょっとはできつつある「前方に座るツケ」でした。

(+4   total 484.2km )

ネコ用がお好き

赤ちゃんの時からネコ用のオモチャが好きだったはじめ。最近ではネコ用胴輪を買ってシートベルト代わりに重宝しています。 そしたらまたMパパがはじめにネズミのオモチャを買ってあげました。ネコ用です。(--;)

「nezumi.wmv」をダウンロード

恐ろしく素早い。(^_^; はじめの祖先はイタリアングレーハウンドとネコだったのかもなぁ。。(^_^;

Tyuka

昨日の父子家庭時はMパパはレトルト中華丼。ウズラのタマゴでももらえたのかな?これが携帯に送られてくるとなぜか気分がめちゃくちゃ和みます。(*^_^*)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。