« キーワードは極楽 | トップページ | 黄色いボール »

しつけ教室 36回目

K

先週雨でお休みだったしつけ教室。二週間ぶりです。レッスン中も日がかげるととっても涼しく感じました。

今日はレッスン中に、ビスちゃん&ビスちゃんままが登場!!ビスちゃんは公園でプライベートレッスンを受けていましたが、今日はグループレッスンの様子を見に来たそうです。普段、大きな犬を見たらワウワウ鳴いてしまうビスちゃん。これも公園である犬に噛まれたことがきっかけだそうです。そして先生に抱っこされて、教室にいる大型犬のワンちゃんとご挨拶しました。

MOVIE→「bis.wmv」をダウンロード

ビスちゃん今日はとっても頑張りました。お家に帰ってお疲れ出てませんか?またみんなで野原で練習したいですね。待ってるよ~~☆

« キーワードは極楽 | トップページ | 黄色いボール »

コメント

ぽぴんさん、ビスちゃんワンワン言うだけで攻撃はしないのですか~?
我が家のあんこ、自分からは絶対に行かないのだけど、ワンちゃんが近づいて来てクンクンと挨拶に来ると必ず『ウ~~ッ!』って唸って攻撃しますσ(○д◎|||)ナンテコトヲ....
いつも相手のワンちゃんが温厚なので何事にも発展しませんが、あんこだけがダメなんです(〃_ _)σ゛ショック・・・
はい、あんこはチン〇ラ?に変貌するんです(;>_<;)
ある人が『あんこちゃんは自分を犬だと思ってないから犬が寄って来ると来ないでーっ!とかア~タとは仲間じゃないっ!って怒るのね~』ってホローしてくれてましたけど、どんななんでしょ(--〆)
あんこ、家族以外のワンコは無視!人間も知ってる人以外の人は無視!
シッポも振りません(>_<)
でも私の言うことには中堅でオフリードでも全然問題ありません。
生活には問題ないのでこのままにしてますが、ワンコの問題行動の一つには変わりないですよねぇ~ヾ(´;◇;`)っ尸″Help!!

あんこmamaさん、ビスちゃんが攻撃してるのは見たことがないワタシです。ある犬(多分ノーリード)に噛まれるまでは到って温厚でほとんど吠えてなかった様に覚えてます。あんこちゃん、他のみんなと同じ様に同じままに育てられててもやっぱり犬それぞれで個性ってあるんですね。人間でも兄弟でも全然性格が違ったりしますもんね!!面白いもので、今日はじめてグループレッスンに来たビスちゃん。公園の中で瞬時に、先生を中心として集まっているグループとそうではない犬を見分けるんです。そして同じ大型犬でもレッスン中の犬には全く吠えません。それ以外の犬が通りかかると吠えるのが始りました。そういうのを見ていると犬ってつくづく群れを意識して行動してるんだなって思いましたです。あんこちゃんはひょっとして群れのリーダー??ママの二番手って思っているのかなぁ??聞いてみたいね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キーワードは極楽 | トップページ | 黄色いボール »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。