« ネコ用がお好き | トップページ | 梅林 九十六回目 »

梅林 九十五回目

10月になって初めての大阪城お散歩に行ってきました。西の丸庭園の近くにいつもいるネコが今日は面白いところに乗ってこっちを見ています。

Ne1

はい、珍しいです。あなたが乗ってらっしゃるそれ、菊を置く台ですよ、、(^_^;

Ne2

このベンチのすぐ横にねねと秀頼のお墓がありますが、そのお墓の傍らにひっそりと彼岸花が咲いていました。その赤さがお墓の雰囲気に異様にマッチしていて恐いくらい。彼岸花って昔から墓場に咲く毒花として人に忌み嫌われていたそうです。(--;)

Ne3

そんな感傷にはふけっているヒマもないわらわはじめ。今月中には梅林100回目を達成する予定です~~(イエィ♪)

そして今月末でしつけ教室も一年を迎えるのですが!!実はまだあんまり横歩きができないはじめ。大阪城に行ってからは広いから自由歩きOKだけれど、道中、自転車・バイク・車多数の上、大通りも横切って歩いていくのでぜひ「横歩き」ができるようになって欲しいです。(難)

そして家では・・・

Mパパが「ツケ」の練習を。。。MOVIE→「tuke.wmv」をダウンロード

ちょっとはできつつある「前方に座るツケ」でした。

(+4   total 484.2km )

« ネコ用がお好き | トップページ | 梅林 九十六回目 »

コメント

凄~い!!『はじめ』ちゃん★
十分立派なもんじゃぁないですか!!

猫さん達もやっと涼しくなってきて日向ぼっこかしら?
自分のベンチとか各自決めてる土地の領分とか・・・
猫さんは、あるのかなぁ~?
色々考えたら面白いですね♪

しずかまま、はじめのしつけ教室長いでしょ、、こちらの気構えの低さが露呈してしまい先日先生から注意されちゃってその後ちょっと気を入れ替えて頑張ってます。(^_^; 

しずかちゃんとスティッチのプロレスはめちゃくちゃ可愛い★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜あんなプロレスが家で観戦できるなんて、しずかまま、最高の最高に幸せやね!!パパちゃんはどうしてる??やっぱりウットリ観戦してはる??(笑)

う~ん、可愛い・・・(*^-^*)
ちょっと前ってとこが、可愛いっ。
ロナも、そんなんよ。
完璧に教えてないのは、飼い主がだらしないんかもしれないけど、それが可愛いんだもん・・・。
その心を見透かして、ちょっといい加減に伏せするのよね。
伏せっていうと、ゴロンします・・・(--;)

ロナまま、そうやったね(*^_^*)ロナちゃん「フセ」っていうと「あ~~ん、ごろ~~ん」って。(笑)クアドラもそれするわぁ。(笑)甘えん坊っていうことなんかな?(*^_^*)結局は仕方ないな、ってお腹さすったりしてるんです。。(^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネコ用がお好き | トップページ | 梅林 九十六回目 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。