« 黒豆 | トップページ | 梅林 百回目 »

梅林 九十九回目

Y1

梅林99回目に出発。お散歩始めたころはまだまだお日様の存在感もありました。

Y2

明日で梅林100回です。梅林のお百度参り達成?(^_^; 今年の1月末から数え始めたのでそれ以前の数えてなかった分を入れたら、いったい何回になっているのかは謎。

Y3

それから天守閣へ菊を見に行くと、菊の展示が完成していました。テーマはまだ書いてなかったです。

Y6

タコヤキ屋さんが大繁盛していました。英語ではオクトパスボールとでも言ってるんでしょうか。(^_^; ほとんどがアジアからの観光客の人の様だけどとってもお口に合うようで、、(^_^; あぁ、、これを見てたらワタシのお腹もペコペコに減ってきて、オクトパスボールが食べたい食べたい、、(--;) (今日はガマンして帰ってきました)

はじめもとってもヒモジそうだったのでドッグフードを数粒あげることに。
MOVIE→「oyatu.wmv」をダウンロード

Y4

帰りにはもうこんな夕焼けが。。。

さて明日はいよいよ梅林100回です。どうか無事に行ってこられますように。(アーメン)

(+4.5  total 503.2km )

« 黒豆 | トップページ | 梅林 百回目 »

コメント

今日は夕やけすっごく派手だったよね!
キレイだなぁって思ってみてたので、ぽぴんさんも同じ空みてたんやって嬉しくなった♪
はじめちゃん、ドッグフードも美味しそう食べるね(笑)
100回記念はどのおリボンにする?!

ロナままもあの派手な夕焼け見てたんや!!(笑)女心と秋の空って良く言ったもので、夕焼けの様子も刻一刻と変化していたみたいでした。100回記念、どのおりボンにしよう?!(^_^;

いよいよ今日は100回目!ですね\(^o^)/
今頃お出かけしてるのかしら?それとも夕方??
ワクワクしてカメラ片手のぽぴんさんが想像できますわ~(^_-)-☆

私もオクトパスボール(笑)大好きです☆
お好みも!麺類も好きだと言ったら『要は粉モノ好きなのね!』って関西のお友達に言われました(^_^;)
粉モノは太るらしいです(>_<)激沈

そちらのたこ焼きは本場だからどこも美味しいわよねぇ~
こちらで戴くたこ焼きは脂っぽかったりダシの香りしないのでイマイチです。
それでも好きな私はソースに誤魔化されて時々食べています(^_^;)

あんこmamaさん、そちらではもんじゃ焼きとかよく行きます??小さなコテみたいなので食べるんでしょ?楽しそう♪この前関西に来られたときはソースのタコヤキじゃなくって明石のタマゴ焼きを食べたって言ってましたね!!あぁ、グルメ大好きです(*^_^*)実は今日、オクトパスボールを頂いてしまいました。(^_^; またその模様はブログで。。(^_^;

ぽぴんさん、東京月島に『もんじゃ通り』があって、息子達が小さい時は時々行ってました(^_^;)
都内だけど、便がイイので渋滞さえなければ高速使って30分くらいなんですよ!(^^)!
銀座がすぐ近くなのに、下町情緒た~っぷりで、油臭くなるので帰りに月島商店街の中の銭湯でお風呂入って帰ったこともありましたよん♪
結局、味の好みとかあるので数十軒あっても行くのはいつも同じお店になってしまいましたけど。。
雰囲気が楽しいんですよね~みんなでお喋りしながらセコセコと小さいヘラでこそぎ合って食べて・・(^0_0^)パパと2人じゃねぇ~(--〆)

個人的に『明太子・餅・』&『カレー・餅・チーズ』が好きでした♪

↑そうそう、その銭湯でタイルで作った『富士山』初めて見たんです!
銭湯なんて私には何か新鮮で、思わずマミーを腰に手をあてて飲み干してみたものです☆
グビグビ...って飲めて一段と美味しかったです!

いやぁ~~、あんこmamaさんの↑のもんじゃ焼き→銭湯のお話サイコウ!!!いいなぁいいなぁそういう下町風情満載のグルメって大好きです(*^_^*)それにあんこmamaさんがマミー知ってるなんて!!!お風呂上りのマミーほど美味しいものないですよ!!!あの小さめのビン、冷えたマミーを片手にキャップを抜くんですよね。美味しい~~~(*^_^*)(腰に手はあててなかったワタシなんですけど、笑)その月島から銭湯のコース、頭にインプットしましたです!!いつか絶対行ってみたいです。その時は美味しいお店教えてくださいね!!

PS:もんじゃ焼きの話ししていたら、さっきあずきママからお電話あって、この近くにオープンしたもんじゃ焼きのお店に食べに行くことになりました。(^_^; 今晩初もんじゃ焼き行ってきます~~~♪♪♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黒豆 | トップページ | 梅林 百回目 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。