« 梅林 百四回目 | トップページ | 姪の写真がテレビに »

しつけ教室 38回目

Kyousitu

去年の10月末から参加させてもらったしつけ教室。今日でちょうど丸一年になりました。Allieちゃんままがネットで見つけられて、その後あずきちゃんが参加され、その流れではじめも行かせてもらうことになって。。最初は厳しそうにみえてどうなることやらと不安な面もあったけれど、今では毎週楽しみに参加させてもらっています。

前の犬のマルコが社会性ゼロのどこへ行ってもキリキリ舞いする神経質な子だっただけに、はじめはいつでもどこでも心にゆとりのある性格になってくれたらいいと思って教室に通っています。小型犬から大型犬まで犬種も様々なワンちゃんに出会えて一緒にレッスンするのはとっても楽しいです。先生みなさんこれからもどうぞヨロシクお願いします。

本日、真田山公園のお掃除DAYでnonkoさん家のステラちゃんにも会うことができました。ワンちゃんたちのお写真は→の「真田山ゴミ拾い」のアルバムに載っています。

「しつけ教室12ヶ月」もまとめてアップしているので良かったら見てください~~☆☆☆

本日の集合の様子です。これだけワンちゃんが集まっても誰も鳴いたりせず静かなものでした。

V13

« 梅林 百四回目 | トップページ | 姪の写真がテレビに »

コメント

昨日はお疲れさまでした。
ぽぴんさん・はじめちゃん・パパさんに
お会いできてとても嬉しくて楽しいトレーニング、
お掃除が出来ました。

トレーニングを始めて一周年、おめでとうございます。
これからもお互いに頑張りましょうね♪

アルバムを見ました。
パパさんの撮られる写真はやっぱり、素敵ですね!!
見とれちゃいました。

はじめちゃんもステラも一生懸命、アイコンタクトを
していますね。(エラ~イ!(^^)!)

また、お会いできるのを楽しみにしています(*^^)

しつけ教室1周年♪おめでとう御座いま~すっ★
アルバムも見せて頂きました!
なんか、スポコンドラマっていうか・・・
『はじめ』ちゃんの顔つきが自信が付いてきて
でも柔らかく成っていっているような気がします。
『はじめ』ちゃんも楽しいんだろうねぇ~♪
Mパパもぽぴんさんも『はじめ』ちゃんも皆楽しい~っ★
これが、わんこと過ごすための基本姿勢なんだろうねぇ~(笑)
我が家も楽しくすごさなきゃあ~っ♪

そうそう、我が家の婿殿は、近頃お外のグランドでロングリード放牧に味を占め、帰ろうと言っても、地面にへばりついて・・・【僕は、まだ帰りたくありませんっ!】と主張するようになりました。良いんだか悪いんだか???(苦笑)

昨日は『ゴミ拾い』おつかれさまでした。トイプー陸のママです。
はじめちゃんのブログにみんなの写真が載るかもと、きなこママに教えてもらい早速チェックしていたら...わ~陸が大きく出てる(*´∀`*)すてきに撮っていただいてありがとうございます!

しつけ教室一周年おめでとうございます♪以前からブログは読ませていただいていました。生のかわいいはじめちゃんに会えてうれしかったです~。
陸も浜寺のグループレッスンでがんばりますっ。
またお会いできる日が楽しみ(*゚ヮ゚*)これからもよろしくお願いします。

nonkoさん、昨日はトレーニングにお掃除と盛りだくさんだったけれど楽しい一日になりましたね(*^_^*)ステラちゃん、ツケの時に喜んでジャンプするみたいになってスゴイです。はじめもイヤイヤじゃなくって、そうやって喜んでやってくれる様になると嬉しいのだけどなぁ。。(^_^; パパさんが間違って買われたという人間用のテントってどんなんでしょ。かなり大きいのかなぁ?また機会があったらブログでの登場待っています。はじめとステラちゃんだけだったら入れますか?

しずかまま、最初は辛そうに思ったしつけ教室だけれど、はじめも今ではそんなにイヤでもなさそうに思います。犬が犬同士で仲良くできる姿っていいですね。しずかちゃん達のプロレスも見ていて全然飽きないでしょうね。(*^_^*)お婿さん、どんどんお外の楽しさに味占めてきたみたいで、、(^_^; 今度はお外でプロレス始るんじゃない?(^_^;

陸ままさん、こんにちは!!陸君は教室のメンバーのところに載っていてお名前知っていました(*^_^*)でも実際会ってそれまでこういう場所には全然来られない子って知って改めてビックリしました。陸君、教室に行って変ったんですね(*^_^*)さっきハピ~ちゃんのところのブログで陸君の目標がいつかワンワン保育園に一緒に入ることだって見ました。ステラちゃんもはじめもワンワン保育園に憧れています。どうかいつか一緒に入ってください~~~~~(笑)(ステラちゃんは人間用のテントを買われたらしいのですよ~♪)はじめは洗濯カゴしか持ってません、、(--;)

あんまりお話できなくって残念でしたが、はじめちゃんの鼻笛を聞いて笑ってしまいました。
これからまた、あのクソ寒い季節になりますねー。
去年の吹雪にあいながら集団をやったのが思い出されます・・・

さきっぽさん、はじめの鼻笛聞こえてました??(笑)もしかしてお弁当の時間だったでしょうか?(笑)いつも横でもらってるのでピ~ヒャラピ~ヒャラやかましかったんです。(^_^;きなこちゃん、病院でなんともなくって良かったですね。あれからもまだ想像妊娠続いてますか? 去年は確か12月ごろに吹雪のレッスンあったんですよね、、、(--;)あれはまことに厳しかった、、(--;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅林 百四回目 | トップページ | 姪の写真がテレビに »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。