« 梅林 九十八回目 | トップページ | 黒豆 »

シートベルト完成

車の後部座席に一人で座っているのが好きなはじめ。急ブレーキで飛び出しては危ないので最初に買ってみたシートベルトはこれでした。

Ooki

最小サイズでもはじめには少し大きかった上に、使ってみるととても使いづらく。。。。
実際のところ http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=P533224F ←のページに出てくるモデル犬のダックスちゃんみたいにお利口には座っていないのが普通です。はじめは体制を整えようとグルグルとその場を回り、車のシートベルトが体に巻きついて動けなくなってしまってました。それで現在は。。。

071011_09470001

↑こんな風に改良して、とっても快適にドライブできています。
使っているのは、猫用の胴輪と犬別荘というところで見つけた乗車用ベルトです。
http://www.with-dog.co.jp/home_3/shopping/catgoods/hamdlevest.html
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/tsukasa8.co.jp/g/WV-110/index.shtml

このベルトの先の金具は車のシートベルトに差し込むことができますが、上から吊るす方式にした方が犬がグルグル回ったりするときの体への巻きつきが減るように思います。あとは滑りにくいベッドや毛布なんかを置いてあげたら完璧?(^_^; だけどワタシ達より上等な特等席になってしまいそうです、、(^_^;

そして今日は京都へ。。。嵐山でトイレ休憩しました。

R1

遠足の小学生の列。

R2

木の橋も難なくトコトコトコって渡ってました。

Ra3

Ra4

保津川下りの舟もどんぶらこ、どんぶらこ。。。

紅葉はまだまだの嵐山です。来月くらいからは実家にも帰れないくらいの混雑になりそうですが。。(^_^;

PS:~シートベルトについて~
首輪よりも事故の時の衝撃を和らげるにはスーパー胴輪の方がいいと思っています。はじめはネコ用の物しか見つけられなかったけれど、ネットで良く探すとこんなたくさんスーパー胴輪が売っているところがありました。サイトでもシートベルトとしても使えますって紹介されています。http://www.ne.jp/asahi/nanami/shop/hernessvest.htm

« 梅林 九十八回目 | トップページ | 黒豆 »

コメント

「赤い胴輪」はじめちゃん凄く似合ってます・・・
ファッション的にも可愛いし安全も確保できて一石二鳥・・・
ほんとはじめちゃんの特等席が出来ましたねっ!!

またMパパさんとCoCo地方にも遊びに来てねッ!

bokkoさん、シートベルト作り、すごく楽しかったですよ。大人二人の家族だったらペットショップに楽しい用事も無いものです。(^_^; あとは敷物orベッドです。これを探すのがまた楽しみで。。(^_^; 今度また特等席見せにCoCoちゃんとこに行きたいです。CoCoちゃんも一回座ってみてね?(笑)(Mパパの運転コワイよ~~~(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅林 九十八回目 | トップページ | 黒豆 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。