« 梅林 九十九回目 | トップページ | オモシロカッタ抽選会 »

梅林 百回目

11

梅林百回記念のお散歩は公園の白くて可愛いお花に見送られてスタートしました。そして本日はMパパカメラマンに専属撮影をお願いしました。(^_^; エンゲル係数「高」の節約家族なのに、そういうとこだけは贅沢させてもらってます。(^_^;

12

100回目のおリボンは、一応「梅」にちなんだ赤いフエルト地のチョウチョちゃんにしました。ここぞという時にしかしない(正確にはできない)ツーノットです。

13

梅林に到着。ひっつき虫に好かれながらも、木登りDE撮影バッチリです。

14

10月の梅林。 これから秋から冬へと季節が代わり、冬の終わりには梅が咲きます。

15

16

彼岸花に代わって、今大阪城で一番赤いもの。

17

そしてビールとタコヤキで100回のお祝いしました。

18

つづいてきつねうどんも!!(笑) ここ、天守閣前の豊城園という食堂では、食券を買った後、「外で食べたいんですけど」って言えば、綺麗なお姉さんが出来たてをお盆に乗せて、七味唐辛子とお水まで添えて、運んでくださいます。はじめも一緒だし、これって完璧にオープンテラスのドッグカフェと同じ?(笑)

そして本日ビックリする発見がもうひとつ!!今まで気になっていたおだんご、一皿4本で450円。 ばら売りができるなんて夢にも思ってなかったのに。。。ある人が「すいませ~ん、お団子一本。」だって。耳を疑いました。そしたらおじさんも、「は~い。お団子一個本130円。二本で260円」と復唱しているではないですか。なんや・・・ばら売りしてくれはるんや。。。ワタシなんか真面目やからそんな融通効かないと思ってました。今度はぜひおダンゴ1本食べるゾ。。

19

菊はこんな感じでほころんできてます。

本日+4.5キロで、1月末から500キロを歩いたはじめとワタシ。 現在新潟県の柏崎付近を歩いているそうです。 新潟は長細くて遠いです。 春が来るころには青森くらいまでいけてるんだろうか。 再来年の冬に網走目指して一歩一歩進みます。 100回を無事に迎えられて感謝です~~

梅林記念マウスパットの抽選の模様は明日に(*^_^*)

(+4.5,  total 507.7km )

« 梅林 九十九回目 | トップページ | オモシロカッタ抽選会 »

コメント

素晴らしい100回記念のお写真の数々・・・
あれも・これも・・・全部全部素敵で・・・・・・・・
ひょっとして「10月の一枚」になる可能性大のお写真いっぱいですねっ!!

高層ビルをバックのはじめちゃんも良いなぁ~~~
何故か戌年のぽぴんさんちの年賀状を思い出しました。。。

梅林100回記念おめでとうございます!
Mパパカメラマンさんの撮影羨ましいですぅ~
我が家もデジイチ買おうと思ってはいるんですが・・・
(-ω-;)ウーン。カメラのセンスも腕もないので・・・
いつもステキなお写真ありがとう(^0^)

bokkoさん、戌年の年賀状は、青空バックにはじめが巨大になってワタシらの車を止めてたあれかな?(笑)今回の写真、いっつもなんだけど縦型で撮ってしまってて、今月の一枚は横型で、、、マウスパットの写真も横型が無くて困ってました。ナゼいつも縦になるんだろう。(^_^;

まるちーずさん、こんにちは(*^_^*)3まるちーずちゃんたち、どるちゃんは妊婦さんでお散歩はどうしていますか?やっぱり妊婦さんでもお散歩って必要なの?赤ちゃんが生まれたらまた大きいカメラが活躍する場が増えそうですね!!それまでにゲット?(*^_^*)

100回目達成おめでとう~♪
1月末から500kmって...ぽぴんさんも歩いたってことよね!素晴しい~です!(^^)!最近は肩こりもひどくない様子?
ちょっと行けばたこ焼きとか食べれる場所っていうのもイイですよね~♪
やはりこちらのたこ焼きとは見た目にも違いますよ☆
おうどんだっておダシきいててそうで美味しそう~
まずはこちらにはそんなの無いし~~~
西の食べ物大好き人間としては羨ましいかぎりです!
あれ?またグルメの方へ目線が行ってる。。。(^_^;)

あんこmama☆ありがとう~~(*^_^*)最近はあんこmamaはお散歩は??ワンちゃん達分割していくからママさんのお散歩量は大変ですね!!昨日はもんじゃ焼きで盛り上がってしまいましたです。あんこmamaさんも子供さんと一緒にワイワイ食べたって言ってましたけど、もんじゃ焼きは大人数の方が盛り上がりますね!!みんなで食べながら「一人でもんじゃ焼きだけは止めておきたい」って話しながら食べてました。(笑)またグルメの話ししましょう~~☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅林 九十九回目 | トップページ | オモシロカッタ抽選会 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。