« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

梅林 百十五回目

大阪城は只今秋真っ盛り。。。(*^_^*)

I1

I2

I3

I4

I5

I6

I7

I8_2

この季節が過ぎていくのがもったいない気がするのでした。

(+4.5  total 596.1km )

梅林 百十四回目

歯医者さんによる後遺症の肩凝りがまだ続いています。右肩が、ツライ・・・(涙) あまりにそればかり思っていたら予約日を間違えて一日早く行ってしまった!! Mパパも二週連続無断キャンセルしてしまっている歯医者さん。看護婦さんに「ということは、主人が昨日来るのを忘れてしまって、ワタシは間違って今日来てしまったんですね」って言うと「ハイ、、そうです」って。。。(自分で呆れる) あんまりこんなおバカを繰り返していると二人とも治療拒否されて診ていただけなくなるかもしれないデス。

W1

W2_2

W3

W4

W6

(11/25 +3,  11/28 +4.5  total 591.6km )

良く走る

R4

赤ちゃんの時から走るのが大好きだったはじめ。最近、足の筋肉もますます硬くなって、コレ塩焼きにでもしたらかなり美味しいんちゃう?って思ったりすることが、、(^_^; 

そしてワタシらはと言えば・・・・Mパパが独身の時は56キロだった体重が今は9キロ増しの65キロ。前が痩せすぎ?ということにしてきましょう。そしてワタシは??? 只今標準体重目指して頑張っているところです。ちょっとははじめを見習いましょう。(--;)

Ha_2

「美味しそうやからいうて、食べんといてや~~」 by はじめ。

しつけ教室 41回目

しつけ教室とは全然関係ないんですが、只今歯医者さんの三ヶ月検診に通ってまして、苦手な歯石取りをやってもらっています。先週水曜日にやってもらった時に、全身全霊で硬直してガマンしていたので、やたらと肩がコリ、それからあんまりパソコンができません。(^_^; 早くパソコンに集中できる体に戻りたいです。(--;)

Y1

Y4

Allieちゃんのお母さんは古くなった自分のカシミヤのセーターを利用してAllieちゃんにこんなステキなセーターを作ってあげたんだそうです。可愛いアップリケ(*^_^*) 今日はAllieちゃんままの方が着ておられたお洋服もめっちゃくちゃに気に入ったワタシ。明日そのお店に同じものを探しに行ってきます。見つかったら飼い主がお揃いの洋服きてトレーニングする予定です。(^_^;

Y3

Y2

今日はトイプードルも色によって色々性格が違うということも教わりました。いっぱい書きたいけれど肩凝り限界です、、、また登場する時に遊んでくださいね~~~

お裾分けのバームクーヘン

今日はMパパは結婚式のお仕事でホテルオークラ神戸に行ってきました。ノリカさん効果で只今結婚式は1年待ちという大盛況のホテルーオークラ神戸ですって。カメラマンにまで引き出物を下さって感謝感激です。そして引き出物の一品は、たねやさんのバームクーヘンでした!!

B1

このバームクーヘンを良く買われるお友達から話しを聞いていて、一度食べたかったんです!!嬉しい(*^_^*)

B2

お味は思った以上に美味しくて・・・しっとりと柔らかくて、ほんのりとお乳の味(?)とでも言うんでしょうか。良質のミルクの風味がして、メタボとかカロリーとか脂肪とかそいう言葉を全て忘れさせる魅力を持った美味しさです。「エンマ大王さま、あと一切れくだされ、寿命が縮んでもかまいませぬ」って言いながら止められないって感じでした。(^_^;

B3

結局一人で一時から五時半の大きさを食べてしまった。。。あ、はじめも少しはもらったけれど・・・だけど本気を出したら一人で一回で全部も食べられるか、と思いました。(--;) コワイバームクーヘン。

梅林 百十三回目

R2

11月22日=イイ夫婦の日の今日、ロナちゃんが今年二度目の菊を見にきてくれました。

R6

R1

R3

R4

R5

今日のお昼は豊城園のおうどんでした。ロナままが天ぷらうどん。ワタシがきつねうどんです。ポットに入れたほうじ茶まで持ってきてくださって最高です。寒かった今日はこの優しいダシの味が心にしみます。

R9

そしてロナままは念願の(?)タコヤキが食べられました!! とってもオーソドックスなタコヤキのタイプでマヨネーズ無しだけれど、キジにダシの味が利いていてとっても美味しいです。(天守閣近くにはタコヤキ屋さんが二つありますが、ワタシはこちらのタコヤキが好み。。。) そしてワタシはお団子を頂きました(*^_^*)

R7

R8

去年はCoCoちゃんも来てくれてスリーショットが撮れたんだけれど、今年は少し淋しいツーショットのみになりました。だけど今年も菊を思う存分楽しませてもらいました。来年もまた待ってるよ~~☆

PS:今日はたくさん歩いて8キロプラスです。寒い中肩に力を入れて歩いていた精か、只今ちょっと肩凝り勃発中。(--;) 

(+8  total 584.1km )

梅林 百十二回目

Y1

Y2

長いお髭つけてます。。(^_^;

Y3

お耳の毛が揺れてちょっとオトメしてます。(^_^;

Y4

Y5

菊も満開です(*^_^*)

はじめはオヤツなどたくさん食べているのに体重キープしています。なのにワタシは同じだけ歩いてるのにどうして体重右肩上がり??(--;) 大阪城でカフェオレ飲んだら甘くて美味しいけど、きっと歩いた分以上のカロリーを取って帰ってきているはず。 太鼓焼きやタコヤキまで手が出た日には恐ろしい貯金額になって帰宅していることでしょう。 あぁホントのお金ってなかなか貯まらないのに、贅肉はすぐ貯まるのでした。(沈没+アーメン)

(+4.5,  total 576.1km )

長いカステラ

Kas1

Mパパがカステラ屋さんの前を通りかかったらしく、カステラの端っこちゃんを買ってきてくれました。ナガ~~イの二本に短いの一本。Mパパが長いの1。ワタシが長いの1。はじめが短いの1。配分的にもバッチリ?(^_^; って甘いの苦手なMパパ食べられるのか!!

Kas

心配ご無用。きっとはじめがMパパの分まで食べてくれます。(^_^; お目目もむき出しです、、

祖母の七回忌

今日はワタシの父方の祖母(大野のおばあちゃん)の七回忌でした。祖母とは長年同居していたので、ワタシにとってはとても身近な存在でした。今日は入院中の父は欠席だったので、少し淋しい簡略化した法事だったけれど、みんなで集まって法事ができたので、祖母もきっと喜んでくれいてるでしょう。

お墓は五山の送り火のうちの一つの「妙法」が描かれる山にあります。お寺での法要の後は、宝ヶ池に寄ってお散歩して帰ることに。

O1_2

あひるがいました。(^_^; 向こうに見えている建物が国際会議場。

O2

法事の間はずっと車のバリケンでお利口にしてたよ。 by はじめ。

O3

京都の紅葉も今年は遅いとは言え、だんだんと黄色く色づいてきていました。

O4

O5

宝ヶ池を一周しました。1.4キロだって。いつもの大阪城の梅林散歩はこの池で言うと2~3周かぁ。。。

O6

かなり寒かったけれど、はじめの大好物のアイスを買ってあげました。今日ははじめもご苦労さま☆ マルコちゃんを可愛がってくれてたおばあちゃんのお墓に行けて良かったね(*^_^*)

(+1.4  total 571.6km )

梅林 百十一回目

G1

G2

3

今日は午前中にお散歩終了。夜は・・・

Ika

「iichiko super」をロックでカボスを絞っていただいています。オツマミは「イカの姿アゲ」。はじめも味見を狙ってる?

(+4.5km   total 570.2km )

今日はカラアゲ

Ka

うちの定番大好きメニューのなかにカラアゲがあります。ニンニクとショウガを下ろして醤油で下味つけて170度の油であげるだけです。外がカリッとしてて香ばしくてgood♪ はじめには骨の両側についている軟骨をワタシが歯でちぎってあげています。(^_^; 飲み込んで一瞬で食べてしまいます。

梅林 百十回目

K1

K2

お散歩始めたころに、もうこの日の低さ。今日は早歩きしないとお城周ってたら真っ暗になったらイヤです。

K3

写真で切り取ったらこの大きさになってしまう空だけど・・・実際はもっと広くて大きくて、こういう景色を見るとすごく開放感を感じて、お散歩に来て良かったなぁって思います。

K4

K6

K5

今日もたくさん歩いてお腹ペコペコのぽぴん&はじめ。。今晩はお好み焼き!!はじめも一緒に食べられるね♪

PS:今日は休憩の時にカフェオレが飲めました。(^_^; 二日分、美味しかったです、、

(+4.5km  total 565.7km )

梅林 百九回目

J1

本日の大阪の日の入り時刻は16時55分。5時前に日の入りという日の短さになってきました。お散歩に行くにも早めに出かけないとすぐ暗くなってきます。

J2

今年の暖秋の精で、菊はさっぱり。(涙) 山の裾野はすっかりまっ茶色に枯れてしまい、お山の方はまだ満開になってません。

J6

二年前の秋はこんな風に咲いていたけれど。。。暖秋って悲しい・・・

J3

だけど遠くから撮ると下の方はあまり映りません。(^_^; わからない?(^_^;

J4

そして本日、カバンを代えてお散歩に出かけたせいで、お金を持たず出かけてしまい休憩時間に飲み物が買えなかった。(涙) カバンの全てのポケットを探しまくったけれどゼロ円。ドングリが1個でてきただけ。大阪城のどこかの木の下に200円を埋めておいて、お金忘れた時に掘って使おうか・・・それともタコヤキ屋さんのおばさんに頼んで1000円預かっておいてもらえないだろうか・・・大阪城にプライベードロッカーが欲しいなぁ。。。

休憩に飲む一本のカフェオレほど贅沢で美味しいものはないのでした。。。

( 11/11 +3,  11/13 +4.5  total 561.2 km )

しつけ教室 40回目

P1

今日は寒くものなく暑くもなく、快適な気温。言ってる間にサムイサムイという季節が来るんですが・・・(--;)今日もガンバレ三人組♪

P2

先生曰く、小さくても三人で群れを作っているつもりの三匹。全然恐くないメダカの群れみたいなものらしいです。(^_^;

P3

Allieちゃんとあずきちゃんは優しいディグ君がちょっとコワくて↑の状況から早く逃げたいと思っているらしく・・・はじめはディグ君に足あげておべんちゃらするタイプの様です。

P4

おテテとおテテ。。。お手合わせでヨロシクお願いします。

P7

今日はディグ君のお母さんが↑こんなことを始めました。小型犬はさすがに続けないので・・・

P6

大型犬のコトちゃんがこれに続いて。。。(笑) 遊んでました。(*^_^*)

ところで、去年の今頃ははじめはレストランに行っても外で待つことができずワンワンキャンキャンと鳴いて皆さんにご迷惑かけていました。今日帰りに久しぶりにマルカッサンに行ったら、Allieちゃんと一緒に大人しく二人で外で待つことができるようになってました。これはきっと「待て」の意味がちゃんとわかったからだと思います。はじめとは家で毎日一緒にご飯を食べているので、レストランで分離されることはきっと無理だろうと期待していなかっただけに、嬉しかったです。「待て」とはしばらく待っていたらきっとアノ人は帰ってくる。置き去りにされたのではない」と理解できると、ワンワンキャンキャン時代がウソの様に居眠りしながら待つようになりました。教室でやったことが実生活で生かせて一番役立ったことかもしれません。

来週はせっかくの浜寺で合同練習&お掃除DAYの予定ですが残念ながら出席できません(涙) 行きたかったです~~~(涙)

初めての健康診断

今日初めて健康診断を受けてきました。昨日の晩から絶食状態で初のバリウムも飲みました。(--;) バリウムの検査ってやったことありますか? 動く台の上で寝て、手すりだけ持った状態で逆立ち状態になったりします。ケンスイでもして腕を鍛えてないと頭から落ちて行きそうになりました。もっと歳がいっておばあちゃんになったらどうして検査するんだろう。

そして今はやりの(?)マンモグラフィーもやりました。おっぱいの両側を漬物石みたいなもので押しつぶされるような感じでかなり痛いです。おまけにノビノビにさせられるものだから、今にも引きちぎられそうになりました。(カ==ッ)そして血液検査の採血を多分失敗されたワタシ。。。看護婦さん採血しながら「あれ~?なかなか血があがってきませんね」って。(ワタシは血がないのだろうか。。) 結局後になって血が足りなかったみたいで、また採血のやり直し。(涙) そして恐怖の子宮ガン検診にも耐えて帰ってきました。

来週は歯医者さんの三ヶ月検診が待ってます。また歯石取りします~~(涙) あぁ、、検診はツライ。だけど健康はもっと大切。はじめのためにもずっと元気でいなければ。 今夜はお鍋でヤケザケ&ヤケグイしようっと。。(^_^;

島根の地酒

島根県のお土産に地酒を二本頂きました。以前に出雲大社にお参りした時に島根の地酒を買ってきたことがあるけれど、そのお酒の味が忘れられず、島根は意外にも酒どころ?という印象が残っていました。なので開けるのがとっても楽しみ~~♪♪ だけど二本のうちどちらから開けよう??こういう時ははじめに聞いてみるのが一番。

MOVIE→「osake.wmv」をダウンロード

Os1

はじめのお呼びで今夜の湯豆腐のお供は「李白」に決定(*^_^*) それがとってもまろやかで美味しかったです。湯豆腐に日本酒の組み合わせは、日本人で良かった~ってシアワセを実感できます。

Os2

はじめは選んでくれたオダチンに骨をもらいご満悦(*^_^*)

梅林 百八回目

今日は梅林百八回目。108と言えば除夜の鐘の数。人間には108個も煩悩があるらしい。そんなたくさんあってビックリだ。(--;)

T1_2

T3_2

T2_2

はじめは「お散歩いこ」と言ってもなぜだかあまり喜ばない。もっぱら食い気の煩悩に頭が占領されている様に思います。

ということで、食欲の秋でもあるし時々体重を量っているはじめです。

MOVIE→「taijyu1.wmv」をダウンロード

2.8キロでした。体重を量るのが嬉しそうなはじめ、、、羨ましい、、、(--;)

(+4.5  total 553.7km )

梅林 百七回目

K1

K2

久しぶりに梅林で木登りしました。「ジャンプ」って言ったらホントに↑ここに登ります。

K3_2

梅林で結婚式(?)している人いました。はじめと一緒にできるならこんな結婚式もいいなぁ。。(^_^;

K4

イチョウも黄色く。。。

K5

菊も黄色く。。。

K6

K7

はじめのおリボンも黄色だった。。(笑)

K8

大阪城は只今黄色真っ盛りです。(*^_^*)

(11/3 +3,  11/7 +4.5  total 549.2 km )

チーズ嫌いな人が好きなチーズ

食べ物の好みって面白いですね。例えばMパパがキライなものはキノコ全般。シイタケ、舞茸、しめじ、全部ダメ。なのに松茸は好きなんだって。(^_^;(かなんわもう) ワタシはと言えば、牛乳が嫌いなのにカフェオレが好きで、ミルク味のキャンディやソフトクリームも好き。そしてチーズに到っては、チーズ嫌いなクセに、ある一つのチーズだけが異常に好きなんです。

Cheeze

↑これがチーズ嫌いなワタシが大好きなチーズです。(^_^; チーズの王様ブリードモーという白カビチーズです。特に熟成が進んでいるものはすごくキツイ臭いが漂ってそれはまさに京漬物すぐきの味にソックリ!!そしてこのチーズにはブラックコーヒーが格別に合います。

チーズが嫌いなMパパは↑のチーズも嫌いって。。(^_^; なのでいつも「クッサ~」と言われながら一人で食べております。(^_^; (あ、はじめも好きです~~♪)

しつけ教室 39回目

J1

今日は久しぶりにジャックが教室に来ていました。しかも可愛いトナカイのカチューシャしていました。(*^_^*)

J2

今日もMパパはお仕事で来られませんでしたが、ぽぴんと頑張るはじめです。

Z1

今日は参加犬8頭で犬の鍵盤ドレミファソラシドをやりました!! こんなシーンをMパパに撮ってもらいたかったのに来られなくてとっても残念。(涙) (↑はリード付きの待てで先生が両脇から完全サポートしている待ての練習です)

並ばせているところ→MOVIE「narabu.wmv」をダウンロード (ゆっくり静かに・・・)

Z2

↑完成形。これをはじめの正面の向きから写真撮っていたらどんな絵になっていたんでしょ。今度ぜひ大きいカメラで撮ってもらいたいものです。とっても楽しかったです。ありがとうございましたm(_ _)m

梅林 百六回目

O1

今日はお天気が良く、空気も少しピリリと冷たいので絶好のお散歩日和。 おにぎり二個持って大阪城へ。

O2

坂を下ってくるロードトレインを撮ろうとしたら、はじめが石の上でチッチを。(^_^; (失礼致しました)

O3

今日はMパパの大カメラを借りてきたけれど、オートだとピントが合わず、ワタシとしたことがマニュアルで撮りました、、(--;)

O4

グレープフルーツみたいに大きい菊もあります。

O5

只今、櫓が特別公開中の大阪城。桜の時期と匹敵するほどの人出でした。

(+4,   total 541.7km )

梅林 百五回目

一週間ぶりに大阪城にお散歩へ行ってきました。

N1

今日は新しい体操服着ています。(*^_^*)

N2

N3

あと、10日ほどで菊花展も終わると言うのに、下の方はちょっと枯れかけ。山の方はまだまだという咲き具合です。 

N4

N5

大阪城をバックにはじめの「小」シーン。(^_^;

N6

気温はチョッピリ肌寒くて歩くのにはちょうど良い気温でした。

(10/28 +3,  11/2 +4   total 537.7km )

姪の写真がテレビに

昨日のお昼すぎ、健康診断中のMパパの携帯に電話がなり、ワタシが出ると「読売テレビです」って。なんでも「今日の四時からミヤネ屋で使う七五三の写真を探していますが、お借しいただけるものはありませんか?」と急いでらっしゃる様子。バリウム飲んで、お腹ゲホゲホになったMパパが家に戻ってきたのが、12時半。それから姪の両親に連絡を取って許可をもらってから、Mパパ大急ぎで写真をプリントしました。結局テレビ局のバイク便がMネバに写真を取りに来たのが、オンエアの1時間前!!こんなことで間に合うの?って心配してたら、テレビを見ていたら、予定時刻の4時ごろ、姪の写真は綺麗に額縁に入れられて、七五三の話題の時に登場していました。ちょっぴり嬉しかったです(*^_^*)

Tv

急いでいるあまり(?)「フォトスタジオ写楽」とテロップを入れるのを忘れてしまったテレビ局。お詫びにまた↑のグッズを持ってMネバに謝りに来てくれました。ウッキッキーの手提げ袋にタオル二つ、そして携帯ストラップが4つもあります。(^_^; ワタシは嬉しい。。(^_^;

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。