« 梅林 百十一回目 | トップページ | 長いカステラ »

祖母の七回忌

今日はワタシの父方の祖母(大野のおばあちゃん)の七回忌でした。祖母とは長年同居していたので、ワタシにとってはとても身近な存在でした。今日は入院中の父は欠席だったので、少し淋しい簡略化した法事だったけれど、みんなで集まって法事ができたので、祖母もきっと喜んでくれいてるでしょう。

お墓は五山の送り火のうちの一つの「妙法」が描かれる山にあります。お寺での法要の後は、宝ヶ池に寄ってお散歩して帰ることに。

O1_2

あひるがいました。(^_^; 向こうに見えている建物が国際会議場。

O2

法事の間はずっと車のバリケンでお利口にしてたよ。 by はじめ。

O3

京都の紅葉も今年は遅いとは言え、だんだんと黄色く色づいてきていました。

O4

O5

宝ヶ池を一周しました。1.4キロだって。いつもの大阪城の梅林散歩はこの池で言うと2~3周かぁ。。。

O6

かなり寒かったけれど、はじめの大好物のアイスを買ってあげました。今日ははじめもご苦労さま☆ マルコちゃんを可愛がってくれてたおばあちゃんのお墓に行けて良かったね(*^_^*)

(+1.4  total 571.6km )

« 梅林 百十一回目 | トップページ | 長いカステラ »

コメント

☆赤いセーフティハーネス☆
やっぱり可愛い~~~
はじめちゃんとっても似合ってるし安全面もOKだし・・・
いいもの見つけて良かったねっ♪♪♪

「ベンチでお座り」のはじめちゃん最高!!
あぁ~~会いたくなっちゃうよぉ~~~

なつかし~
あたし、中3まで その付近に住んでました。
池の周りを走るマラソン大会が大嫌いでした・・・

はじめちゃん、ガチョウさん大きかったやろぅ?

bokkoさん、赤いセフティーハーネス一つだけ難点が!!それはマジックテープなんです。(涙)昨日も母が編んでくれた繊細なニットのショールにこれが絡まって絡まって・・・どんでもないことに・・・でもマジックテープじゃないやつをこれから見つけるっていう楽しみもあるから、大丈夫(笑)ぐふっ(*^_^*)CoCoちゃんはいつもの場所が好きだからハーネスはいりませんか~~??(*^_^*)

わぁ、優さん中三まではあの付近に住んでたんですか!!昨日も池の周りをマラソンして走っている学生風の人とたくさんすれ違いました。あそこがマラソンコースだったんですね!!あ、それとあの鳥はアヒルじゃなくってガチョウやったんやぁ(笑)はじめとっても恐がってました。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅林 百十一回目 | トップページ | 長いカステラ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。