« 初めての健康診断 | トップページ | 梅林 百九回目 »

しつけ教室 40回目

P1

今日は寒くものなく暑くもなく、快適な気温。言ってる間にサムイサムイという季節が来るんですが・・・(--;)今日もガンバレ三人組♪

P2

先生曰く、小さくても三人で群れを作っているつもりの三匹。全然恐くないメダカの群れみたいなものらしいです。(^_^;

P3

Allieちゃんとあずきちゃんは優しいディグ君がちょっとコワくて↑の状況から早く逃げたいと思っているらしく・・・はじめはディグ君に足あげておべんちゃらするタイプの様です。

P4

おテテとおテテ。。。お手合わせでヨロシクお願いします。

P7

今日はディグ君のお母さんが↑こんなことを始めました。小型犬はさすがに続けないので・・・

P6

大型犬のコトちゃんがこれに続いて。。。(笑) 遊んでました。(*^_^*)

ところで、去年の今頃ははじめはレストランに行っても外で待つことができずワンワンキャンキャンと鳴いて皆さんにご迷惑かけていました。今日帰りに久しぶりにマルカッサンに行ったら、Allieちゃんと一緒に大人しく二人で外で待つことができるようになってました。これはきっと「待て」の意味がちゃんとわかったからだと思います。はじめとは家で毎日一緒にご飯を食べているので、レストランで分離されることはきっと無理だろうと期待していなかっただけに、嬉しかったです。「待て」とはしばらく待っていたらきっとアノ人は帰ってくる。置き去りにされたのではない」と理解できると、ワンワンキャンキャン時代がウソの様に居眠りしながら待つようになりました。教室でやったことが実生活で生かせて一番役立ったことかもしれません。

来週はせっかくの浜寺で合同練習&お掃除DAYの予定ですが残念ながら出席できません(涙) 行きたかったです~~~(涙)

« 初めての健康診断 | トップページ | 梅林 百九回目 »

コメント

レストランの外で待っててくれるなんて・・・・・
凄い成果ですよねっ!!!

CoCoちゃんなんか停車すると大興奮!!!
「もう置いていかれたら大変」って感じでございます。。
CoCoちゃんとの信頼関係に問題があるのかしら??(涙)

bokkoさん、一時期お鍋を取るかレストランを取るかでちょっと考えたけれど、一緒に夕食は365日。レストランは年に数回。結局一緒に夕食に軍配が上がり毎日一緒に食べています。楽しいです(^_^; CoCoちゃんは停車の時もそうだし、ギアがバックに入っても「あっ、もうすぐ着く!!」って反応しますよね(*^_^*)(ギアが分かる犬CoCoちゃん。笑)

大型犬だから成せる技ですね!
オーナーさんもワンコもみんな、楽しいんだろうねぇ~♪

 ところで、ご心配掛けた『モモ』ですが、
無事回復しました♪

赤塚犬猫病院の城家先生、いつもいつも本当に有難う!
ちなみに↑の動物病院、365日24時間対応(^0^)ノ
とても頼りになる獣医さん集団です!(^o^)丿

倒れて直ぐに病院に行った時は、右の後ろ足がブランブラン
状態だったのですが、それも良くなって普通に
歩いてます♪ウンチ(ちょっと黒め・・・らしい・・・)
もチッチもしっかり出てるみたいだし、その後の発作も
全くナシ!
あれは一体何だったのか?
やっぱり考えられるのは、G3があげたジャーキーしか
考えられず・・・でも脳から...というのも考えられる
らしいのですが・・・
いずれにせよ、明日、消費者相談センターに報告しようと思います。
(パッケージと中身3本はしっかり取っている私。)
中国製のペットフードを食べてアメリカなんかでは
ペットが死亡した事例もあるし、もしも、本当に
そのジャーキーで痙攣起したのなら、喚起出来る
意味合いもあるからね。

大体、常温で置いてても、腐らないのが不思議(^^;)
加えて鉛とか砒素なんかが間違って混入されていたらたまんないもんね。

『モモ』さん!G3の為にも元気でいてね!!
『モモ』さんの私を見て唸る声も何故か愛おしく
感じる今日この頃でした★

しずかママ、ももちゃん良くなって本当に良かったね!!クアドラのおじいさんみたいなももちゃんじいさん想像しているので、色々説得は大変でしょう?でもこの機会におじいさんも色んな意見に耳を傾けるようになってくれたら、それが結局ももちゃんの長生きにも繋がってくれるといいね(*^_^*)ももちゃんおじいちゃんのためにもこれからも元気でいてね~~☆彡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めての健康診断 | トップページ | 梅林 百九回目 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。