« クアドラと忘年会 | トップページ | 梅林 百十七回目 »

ルミナリエ2007

今年は12月17日で終わるルミナリエ。昨日しか行ける日がなかったので週末で混むと思ったけれど行ってきました。お留守番のはじめがサマーカットしてるので寒がらない様にとセーターを着せて出て行こうとすると、お出かけモードにスイッチが入ってしまい必死で「連れて」と訴えられました。去年がとっても空いていたルミナリエだったから一瞬連れていこうか?と迷ったけれど、連れていかずに大正解。今年の混み方は尋常ではありませんでした。。(--;)

Kobe1

腹ごしらえをした中華街もすごい人・人でもしかすると今まで行った中で一番混んでいたかも。。(^_^;

L7

約90分の押しくらマンジュウ的道のりを超えるとそこにはこんな光のトンネルが。。。(*^_^*) ちょっと富士山の頂上にたどりついたみたいな感動が。(って富士山に登ったことはない・・・(^_^;)

Kobe2

長いお留守番をしてくれたはじめには大好物の鯛焼き(カスタード)を買ってきてあげました。

2003年から2007年までのルミナリエの写真をまとめてスライドショーを作ってみました。ルミナリエの歴史は我が家にとってはデジカメの歴史とも言えます。(それ以前はフィルムカメラです)

ルミナリエのスライドショー→「luminarie.wmv」をダウンロード

« クアドラと忘年会 | トップページ | 梅林 百十七回目 »

コメント

ルミナリエ、行ったことないから、楽しませていただきました(笑)
荘厳さが音楽で際立って、寒さをイメージして、更に凛と輝いて感じたよ☆(*^^*)

同じく、楽しませて頂きました~っ♪

ロナまま、↑ステキなコメントありがとう~~~(*^_^*)今年は寒かったけど、90分のおしくらまんじゅうでちょうど皇帝ペンギンみたいにみんなで集まってたから思いのほか暖かかったりしました。でもさすがに体が冷え切ってしまって、その後は焼酎のお湯割り飲みにいきました~~(^_^;

しずかまま、そちらではレミナリオとか言うのやってるの??それってルミナリエを運んでいって組み立ててるのかなぁって友達が言ってました。スライドショー見てどうだった?似テル??

なんか聞いた話によると、一度蒔きつけたものは
剥がす時に、配線が切れて、3割位駄目になるから
基本、使いまわしは無いようよ。
だから、基本、毎年新品なんじゃないかしら?
と、思います。

昔の電球じゃなく、今は省エネ電球が約7割とか
ニュースで言ってました。

しずかママ、レミナリオは去年から休止だそうですね。HPに行って一昨年のものをルミナリエと見比べてみたけれどやっぱり違ってました。↑は正しいです!!名前は似ているけれど展示されているのは違った。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クアドラと忘年会 | トップページ | 梅林 百十七回目 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。