« トリミングはみらいさん | トップページ | クリスマスなんだもん »

あたご柿

今日お歳暮を買いに天満市場の果物屋さんへ行きました。柿好きの人に贈るので美味しそうな柿はないかいな、と思って見ていると「あたご柿」というちょっと変った形をした柿発見。お店の人に聞いてみると美味しいですよって。(そりゃそう言うに決まっているけれど、、(^_^;) あたご柿に決定。一箱買うと、お店のおばさんが「サービスやで」と言って自宅用に二つくれた。優しい。。。。

At1

これがそのあたご柿。

At2

ひとつむいてみました。少しヌルッとしていて、お味はマンゴーにちょっと似ています。

At3_2

はじめはワタシの脇の間から顔出して「カキちょうだい♪」。

At4

なかなか美味でした。柿にもいろいろあるもんですね。

« トリミングはみらいさん | トップページ | クリスマスなんだもん »

コメント

ラスト写真の『はじめ』ちゃんの至極幸福顔で
あたご柿の美味しさが十二分に伝わってきましたぁ~♪

幸せなんやろねぇ~♪(笑)

おいしそ~
はじめちゃん、めっちゃ幸せそうや!
あたご柿やね?メモっとこっと^^

しずかママ、はじめはお散歩よりも食べるの好き派です。そちらのお二人はどうぉ?(笑)良く食べ、良くプロレスしてますか~~??(*^_^*)

優さん、トリミングも終わり、大好きなカキをもらってはじめシアワセな年越しができそうです。あたご柿は「愛宕柿」って書きます。ワタシが中学の時に体育で登らされていたあの山と同じです。優さんは宝ヶ池回らせれてたんやったね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トリミングはみらいさん | トップページ | クリスマスなんだもん »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。