« しつけ教室 42回目 | トップページ | あたご柿 »

トリミングはみらいさん

はじめのトリミングを京都のみらいさんにお願いしてから、唯一のこだわりであるトップノットも短くされることもなくなり、お顔周りもふっくら切ってくださるようになって大満足です。そして今まで小さい時からトリミングする度にはじめが大人しくデキナイと言われ、「トリミンが苦手」だという意識がすごく強かったけれど、みらいさんに行ってからは「お利口でしたよ~」って言ってもらえるので、すごく安心で嬉しいです。

今日のBefore→After:

1t

行きはまるでイソギンチャクのお化けみたいだった。(^_^;

2t

帰りはこんなになって~~~♪♪♪

Mi1

Mパパが帰ってご飯を食べながらはじめを見て、「あれ?はじめ目が大きくなってへんか?これホンマにはじめやろな??お手、オスワリ、フセ!!あれ、やってるわ。これはじめや。」などとワケわからんこと言ってました。(^_^; どうしてみらいさんに行くとはじめの目が大きくなるのかは謎。(笑)

Mi2

みらいさん今回も可愛くしてくださってありがとう☆彡 来年もどうぞヨロシクおねがいします~~m(_ _)m

Mi3

ところで、これ見てください!!マルチーズの赤ちゃんの生まれたてです。初めて見せてもらいました。バンザイしててなんて可愛いの!!これは先日のドッグショーの時のお写真です。この子のお母さんが帝王切開で赤ちゃんを産んだ時にばい菌が入ってしまって、その後体調を崩して入院していました。この子はオッパイがもらえないので、ショーの時にも一緒に来て2~3時間おきに一度授乳をしてもらってました。元気に育っている様で安心です。そしてお母さんも間もなく退院して帰って来れるそうです。良かったぁ。。。

Mi4

この子は↑の子よりももうすこしお姉さんです。みらいさんのところはマルチーズのブリーダーさんもされているので可愛い子犬がたくさん産まれています。ちなみにこの子のお名前は「湯たんぽちゃん」です~~。湯たんぽみたいに人を癒してくれる子になりそうですね☆彡

« しつけ教室 42回目 | トップページ | あたご柿 »

コメント

はじめちゃんメチャメチャ可愛い~!
先日から会えそうで会えなくてとっても残念です;;
いつになったらまた会えるのかなぁ~?

Mパパさん、ぽぴんさん
先日はカメラの事でありがとうございました。
またよろしければいろいろ教えて下さい

いつも、ありがとうございます!
はじめちゃん、ほんまにお利口さんですよ!!
スピースピーと言いながらも 絶対、抵抗しないし・・・
可愛いよ~~~♪来年もよろちく~~~~~~☆

ところで・・・
湯たんぽきたな~い(×3×)
キャリーケースの中で うんち踏み踏みしてたからなぁ^^

まるちーずさん、先日のショーの時も「あれ??さっきのさっきまでまるちーずさんいはったんですよ」って優さんがおっしゃってました。あれからあのカメラの購入は決定しましたか?マイ一眼レフ楽しみですね!!もし何かあったらまたBBSにでも書き込みしてくださいね。Mパパがお返事します~~♪♪♪

優さん、ス~ピ~ス~ピ~良くわかります。結構なるでしょう?(笑)でもヨダレが減ってきてるみたいで、はじめもだいぶん慣れてきたみたいです。来年の今頃はヨダレもス~ピ~も無くなってるかな??(笑)

今日は こちらこそ、ありがとうございましたぁ♪
明日は 旦那に頼んで こちらに飛べるよぅにしてもらおうとスーパーアナログ人間は思ってます(苦笑)
はじめちゃんを美容で触っていて 困った事なんて ホントに一度もないですよ〜 お利口ちゃんです♪ワンコは賢いから トリマーにキャリアがないと不安になり 暴れたりします ワンコがトリマーを信頼してくれるとすんなり出来たり…。はじめちゃんは私を信頼してくれたのかな(^-^)

キャ~~♪
はじめちゃん、可愛いィィィィ(♡^▽^♡)♡
それに、それに、はじめちゃんはとっても
お利口なのに。。。!!

きっと、そのトリマーさんとはじめちゃんは
合わなかったんだと思います。
みらいさんと出会えて良かったですね。

マルチーズのパピーちゃん、元気に育ってね。
ママも退院できるのですね、良かったです。

『はじめ』ちゃん♪
女の子女の子で、メッチャ可愛くなって来たね★

カットで一つで、○の表情って
ホント、変わるわぁ~♪

すんごい素敵よん♪

みらいさん、トリマーにキャリアがないとワンコが不安になって暴れます」って聞いてははぁ~~って思いました。bokkoさんにお手入れしてもらう時もまったく大人しいんです。「前のトリミングは何だったのかしらね」っておっしゃってます。信頼って大事なんですね!!そういば、しつけ教室でもハンドラーがキャリアが無いと犬はついてきてくれなくて、最近になってやっと、アリーちゃんが引けるようになったワタシです、、(^_^;

nonkoさん、ステラちゃんもトレーナーさんと合わず苦労されたことがあったんですよね。お互い信頼できるトレーナーさんやトリマーさんに出会えて良かった~~(*^_^*)ところでステラちゃんはトリミングはいらない???(笑)シャンプーは??乾かすのって早いんだろうなぁ。。。(*^_^*)

しずかまま、みらいさんのところに預けるときは、「いつもの長さで」とだけ言えばいいのでメチャクチャ楽です。あとはみんなちゃんとやってくださるってわかってるから安心です。伸ばしているトップが短くなったら・・・という不安からやっと開放されました。これからもボディすっきりの頭なが~くのおリボンライフが満喫できます☆ 今年もしずかママの妹さんに頂いたクリスマスリボンつけますね~~~(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しつけ教室 42回目 | トップページ | あたご柿 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。