« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

選挙に行ってきました

明日は何かと忙しいので、大阪府知事選の期日前投票に行って参りました。はじめも一緒です。(^_^;

S1

大阪府の皆さま、明日は投票日ですよ~~。by hajime.

S2

ホントのところは、「わらわにはそんなのかんけいねぃ?」って??↑(^_^;

しつけ教室 45回目

Sh1

日曜日のしつけ教室で、久しぶりにセントバーナードのセント君に会いました。

Sh2

寒空の下、レッスンスタート。

Sh3

最近はレッスン二元中継で、最近はじめたばかりのハルちゃん&ソラちゃんグループと前からやってたグループに分かれて前半のレッスンをします。後半は合体。

Sh5

はじめ:「わらわ最近悪い子やねん。Mパパが家でリードつけようとすると歯むき出して怒るわぁ。」

なんでこんなにMパパになつかなくなったのかは謎。(^_^; トイレもご飯もリードつけるのも何でもぽぴんとやるのがいいっていうはじめです。(^_^;

でもしつけ教室では・・・(仮面かぶってる?) 貴重な褒められたシーンを偶然撮っていました。

MOVIE→「tuke1.wmv」をダウンロード

Sh4

Sh6

教室の後、たそがれるアリーちゃん。(*^_^*)

今日の先生からのレポートで、「家にいる時もリードをつけておくようにしましょう」ってコメントがありました。Mパパ!!ワタシが留守の時ははじめにリードつけられるのか?!(--;)

梅林 百二十五回目

B1

今日はMパパも一緒にお散歩に行ったのに、Mパパはカメラを忘れ、そしてワタシはカメラを持って行ったけどカードを忘れ、結局携帯のお世話になりました。

B2 B3

綺麗な梅ちゃんたち。。(*^_^*)

はじめは帰って全身シャンプーしました。お風呂の後体重を計ったらまたまた2.6になってた!!お散歩の後は0.2キロ減るはじめ。 ご飯までまだちょっと時間があるから、リンゴでも食べなちゃい。

MOVIE→「ringo.wmv」をダウンロード

リンゴを食べてもはじめのお腹は膨らみません。(涙) リードをつけておかないとワンワンと鳴いて困らせるので家でもリードをしています。

MOVIE→「gohan1.wmv」をダウンロード

あんまりお腹減ってるみたいだから、まだ5時過ぎだったけれどご飯あげました。(^_^;

(+5  total 655.7km )

ももかちゃん春の新作

今日はももかちゃんが、新春のポスター撮影に来てくれました。はじめとMネバこと写楽で待っている時に、ボールをして遊んでいました。最近ではワタシの手の上にボールを持ってきてって頼んでいます。

MOVIE→「oteteniball.wmv」をダウンロード

そしてももかちゃん到着♪ 今日は年賀状にも登場した袴姿を桜と一緒に撮ったももかちゃんです。そして可愛いピンクのエクステンションもお耳につけてポップなももかちゃんも撮りました。またポスターになってお店のウインドーを飾ると思うので、お近くにお立ち寄りの際はぜひ「ももかポスター」を見に寄ってあげてくださいね~~☆彡

そしてはじめと一緒に撮った本日のおまけショット。(笑)

Sin

今日も仲良くイチャイチャしていた二人です。(^_^; ももかちゃんはMネバでハイになっちゃって一人運動会してノーリードで走り回っていました。(*^_^*)

梅林 百二十四回目

K1

梅が咲き始めている大阪城梅林です。

K2

風が強くてもなんのその。。MOVIE→「kinoboryio.wmv」をダウンロード

K3

今日はベランダから雪を③粒だけ確認した大阪市内です。そして最近、お散歩の支度をすると心なしか喜んでいる様なはじめ。玄関と部屋とをいったり来たりするそぶりを見せます。カモフラージュか?!

(1/12 +1, 1/13 +3,  1/17 +4.5   total 650.7km )

美しい雪の結晶

昨夜、東京の都心でも初雪が観測されたそうですね。北海道の江丹別というところでは、朝の7時に-33.2℃になったそうです。それだけ寒いとシャボン玉はきっと凍るでしょう!!

去年の2月に北海道川湯温泉で-17.8℃の気温でシャボン玉を凍らせてみたけれど・・・

Sha1

息の暖かさが残るからか、なかなか上手く凍ってくれませんでした。

Sha2

でもつぶれた姿でさえ美しい。良くみるとシャボン玉の薄い膜に小さな雪の結晶が描かれています。スゴイ・・

Sha3

壁にも雪の結晶があちこちに。。。

シャボン玉が上手く凍るには少なくとも-20℃以下の気温が必要かも。。。そしたらシャボン玉のまぁるい○の上に色々な形の雪の結晶が描かれてそれはそれは綺麗。自然ってどうしてこんな綺麗な形が作れるんでしょうね。ミラクルです。

このサイトに色々な形が載っていました。雪の結晶。

それから楽しいサイトを見つけました。クリックして自分の雪の結晶を作れます。SNOWDAYS。

お誕生会の動画

肩凝りぽぴんなので、なかなかパソコンで色々できません(涙) それでもはじめとロナちゃんの可愛い動画があるので立ってでもパソコンします。(^_^; (そこまでしてやるか~?(^_^; と自分でツッコミ)

Br1

ササミケーキにロウソク点灯☆彡 はじめ真剣。ロナちゃんの可愛いベロがチョロッ(笑)

Br2

美味しそうなケーキを目の前に最後の撮影に耐える二人。

さぁはじめ、ローソクふ~ふ~できるかな?
MOVIE→「birthdaynew.wmv」をダウンロード

ケーキを取分けてもらうとき、はじめはケーキとロナままの顔を交互に見て期待もクライマックスに。
MOVIE→「birthday_w.wmv」をダウンロード

やっと食べれた!!「birthday3.wmv」をダウンロード
早々と食べ終わったロナちゃんは、残りのケーキのお皿に向っていって笑いました~(笑)

長い動画見てくれた方、アリガトウ~~~♪♪♪ワタシの肩凝りも限界に近づいてきたので、失礼します。パソコンやらなければ元気元気なぽぴんでります。ゆっくりまた遊んでくださいね!!

しつけ教室 44回目

しつけ教室44回目だった昨日、はじめは3歳のお誕生日を迎えました。3歳まで無事に元気でいてくれて良かった。これからも一緒にいっぱい楽しい思い出作ろうね。

Haj1

「今日はじめのお誕生日やねん」と話していると、何とハルちゃんのお兄ちゃんも同じ誕生日だった!!(すごい偶然!!)

Haj2

カラフルな三人組み。。。(*^_^*)

そしてリード無しでワタシの横について歩く練習をしました。(あずきちゃんパパ撮影)
MOVIE→「walk1.wmv」をダウンロード

レッスンが終わり、レポートを頂くのを待っているあいだ、2匹、3匹と並んでいるうちに結局最後は全員集合して例の犬の鍵盤ドレミファをやりました。(*^_^*) 可愛い~~~~♪♪♪

Haj4

3歳の良い誕生日記念が撮れました。家に帰って、今日は参加できなかったMパパに「来年もしつけ教室行ってるんやろうか?」と言うと「そら行ってるんちゃうか?」って。。そしたら「いつまで行くんやろ?」と言うと「楽しかったら一生行ったらいいんちゃうか?」って。(笑) ということで先生、これからも末永くヨロシクお願いいたします。

お誕生日イブ

今日ははじめのお誕生日イブでした。ロナちゃんが遊びにおいで~~って誘ってくれたので、雨や雷の予報にもめげずはじめをカバンにつめて電車でガタゴト遊びに行かせてもらいました(*^_^*)

Ro1

箕面の滝の代わりにお参りした神社。今年も二人にとって楽しく元気な年になりますように。。。(祈)

そしてその後はロナままさん家で、ササミケーキを頂くことに。。。はい、犬用です!!

Ro2

見てくださいこの照り!!ロナままがササミ二本をほぐして、寒天で固めて型に入れて手作りしてくれました。ちょっと指で触らせてもらったけれど、ツルツルですべすべです~~~(*^_^*)

Ro3

は~~~っ、もうロ~ちゃんハ~ちゃんは自分達の食べ物だと知っているのでまだかまだかってもう大変でした。 ビデオはこちらから・・・

「sasamicake1.wmv」をダウンロード

そしてこのケーキの上にカボチャをすりつぶしたものを生クリームを絞る容器に入れて三歳のお誕生日にちなんだ「3」を描いてくれるロナまま・・・

「sasamicake2.wmv」をダウンロード

お誕生日イブの続きはまだまだあるのですが、肩凝りのワタシには今夜は残念ながらこれにて終了です。(涙) 楽しいひとときの模様はロナままのブログでもアップされる予定です♪

ロナままのブログ:
http://everydaywithmydog.cocolog-nifty.com/blog/
http://ameblo.jp/harmony-with-nature/

ロナまま今日は本当にありがとう~~~(*^_^*)

梅林 百二十三回目

梅林123回目の今日。梅林ヒフミの日とでも言いましょうか。(^_^; 1=はじめ。はじめはオンリーワン。次の犬は2。ニコちゃんとでも名づけようかな。(ってまだまだ先の話しです、、、はじめ長生きしてね。) そしてニコちゃんの次は、サン(3)ちゃん。なんちゃって。

R1

梅林の蝋梅。

R2

R3

R4

R5_2

今月の25日で梅林○○回目を始めて一年になります。はじめが一年間に歩いたキョリがそろそろ出ます。これもブログのお陰か。。

(+4.5  total 642.2km )

梅林 百二十二回目

今日も梅林のお散歩へGO。大手門近くの細道を歩いていると、ある樹にカラスがいっぱいいます。「カラス多いなぁ」と思って通り過ぎようとすると、横で「ドスッ」と何かが落ちてきました。ふと上を見上げれば・・・

K1

わぁ!!何か実がいっぱいなってる!!なんやろこれ??

K3

それは小さい柿でした。ドスドス落ちて、そこら辺は柿だらけになってます。持って帰って食べようか?(まさか、、(^_^;)

K2

柿の落ち具合をチェックするはじめ。一人でこの切り株に飛び乗って、真ん中のボコッってなっているところに片足はまってました。(^_^;

K4

蝋梅(ロウバイ)が咲いて、とっても良い香りのする梅林です。

(1/6 3.0  1/8 4.5  total 637.7km )

しつけ教室 43回目

Situke

新年が明けて初めてのしつけ教室に行ってきました。先生方、みなさん今年もどうぞ宜しくお願いします。

はじめの今年の目標は!!ちょっと気に入らない子に出会うと鼻をクンクンした後に噛むことがあります。それを直せるようにしたいです。 Y先生、A先生、はじめの目が必死になるくらい、こちらもガンバッテ引っ張れるようにしたいと思っているのでどうぞ宜しくお願いします。

師匠ことY先生のブログはこちら・・http://blog.jdfa.jp/

今日は教室の後、みなさんでもんじゃ焼きのお店に行かれました。はじめ家はMパパの実家に行く予定が入ってて残念ながら行けなかったです。。。(涙)

梅林 百二十一回目

V1

最近、はじめのウンチの大きさに驚かされます。朝に一回家で立派な立派な「一」という字を太筆で書いたくらいの大きさのをしたと言うのに、昼過ぎにお散歩に行ったら、そこでも立派なのを2回くらいします。全部合わせたら朝からだけで「三」と書けるくらいの量!!!これは相当ご飯が多くて体重も増えてるだろうなと、久々に体重計に乗ってみたら。。。アレ???0.2減ってる???ナンデ???

Mパパもワタシもお正月前から暴飲暴食で体重増加傾向にあるのに・・・(--;) はじめ、頼むわ、秘策を教えてよ。(^_^;

V2

「わらわはまだまだ食べられるのでアル。」

V3

ところで、梅林では「蝋梅」(ろうばい)という種類の梅が早くも咲き始めています。黄色い色をしたとっても良い香りのする梅です。先日梅の葉が紅葉して真っ赤になっていた梅林だけれど、葉っぱが落ちたと思ったら、今度は梅のツボミで全体が赤く染まってきている梅林。梅の力ってスゴイ。

V4

「夢は見続ける」ことが大切だそうです。大阪城のお散歩も大好きだけれど、やっぱりワタシは雪道をはじめと散歩することが夢です。いつか北海道にはじめと行ってみたいです。はじめと離れて飛行機に乗れないのがネック!! でもいつか、きっときっと行こう!!

PS:はじめの今晩のご飯です。(5時過ぎにもう食べました。(^_^;)

Go1

Go

(+4.5  total 630.2km )

梅林 百二十回目

At1

今日は暖かいお散歩だった。マフラーして行ったけど暑くてぬいだ。(^_^; 日差しはもう春を思わせる。あぁ冬はどこに行ったんでしょう。寒波はどこ? このまままた冬が来ずに春になったらどうしよう。(涙)

At2

At3

At4

一度北海道の最北端のオホーツク海の沿岸で一冬過ごしてみたい。人生は一度きりなのに、毎年こんな風にぼやいていても仕方が無いわ。自分が無力で沈没。チ~ン♪

(1/3 +3.6km,  1/4 +4.5 km  total 625.7km )

我が家のお正月

 元旦、2日とせわしなく動き回っていた我が家にやっと訪れたMy正月。
今日は恒例の石切神社の初詣に出かけました。

E_003
でんぼ(腫瘍などの出来物)の神様で知られるこの神社の混雑も相当なもの!
お参りの後は占いの館が立ち並ぶ参道を群集と共に歩いて、名物よもぎウドン
の食堂へGO。

E004
冷えた身体を温めるには熱燗が一番!おでんをつまみにホカホカに・・・

E_010kai
次はそれぞれよもぎウドンとよもぎザルを堪能しました。やわらかなよもぎの香りはまるで
ハーブを思わせ、味覚はもちろん嗅覚まで癒してくれるのでした。
この日は元旦に挨拶をしたばっかりの親戚に参道でバッタリと出会う奇遇もあったりして、
新年早々神がかり的なものを感じたのでした。

我が家に帰ると留守番のはじめのストレス解消にお散歩にくり出したのでした。

Ha0103
歩いてわんネバまで行き、ご褒美のガム1つを買って、
また歩いて帰ったのでした。
今日はよう歩いたのぉ・・・

謹賀新年 梅林百十九回目

皆さま、明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
今年も皆さんにとって、幸せ多き年になりますように。。。(*^_^*)

大晦日はアリーちゃんやあずきちゃん達と近所のお寺に除夜の鐘をつきにいきました。そして振る舞い酒を頂いたり、年越し蕎麦をいただいたりして地元の方々の結束の強さと暖かさを感じた時間を過ごさせていただきました。そして新年早々みんなで大阪城の豊国神社に初詣に行き、そこでも甘酒をいただき、冷えた体にその甘さが染み渡るような体験をさせていただきました。空気が澄んでいて冷たいけれど心地よく、夜空にはオリオン座や北斗七星も見えました。新たな年をこんな風に迎えられてとっても嬉しかったです。(ただ!!その日の画像がミスによってみんな消滅してありませぬ。あぁ~~、ショック)

そして元日は京都へ。父を見舞ったり、実家近くの「さがの温泉天山の湯」に入って暖まってきました。

Mパパはパソコントラブルで年賀状がなかなか仕上がらず、今日(3日)にやっと年賀状が出せました。ヤッタ~!!

そしてワタシとはじめは・・・

Ha1

今年二度目の大阪城へ。梅林へは初めてなので、本当の「梅林はじめ」だった今日、大阪は気持ちの良い青空でした。

Ha2

「木登りはじめ」

Ha3

「食いはじめ?」(笑)

大晦日からちょっと暴飲暴食気味のワタシです。(--;) みなさんは食べすぎ大丈夫ですか?(^_^;

(12/31 +3,  1/2 +4.5  total 617.6km)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。