« 梅林 百二十一回目 | トップページ | 梅林 百二十二回目 »

しつけ教室 43回目

Situke

新年が明けて初めてのしつけ教室に行ってきました。先生方、みなさん今年もどうぞ宜しくお願いします。

はじめの今年の目標は!!ちょっと気に入らない子に出会うと鼻をクンクンした後に噛むことがあります。それを直せるようにしたいです。 Y先生、A先生、はじめの目が必死になるくらい、こちらもガンバッテ引っ張れるようにしたいと思っているのでどうぞ宜しくお願いします。

師匠ことY先生のブログはこちら・・http://blog.jdfa.jp/

今日は教室の後、みなさんでもんじゃ焼きのお店に行かれました。はじめ家はMパパの実家に行く予定が入ってて残念ながら行けなかったです。。。(涙)

« 梅林 百二十一回目 | トップページ | 梅林 百二十二回目 »

コメント

うふっ(^^*)
みんな、一生懸命オスワリしてて、抱きしめたくなっちゃうね~。
今日から、AnimalPlanetで外国のしつけ教室の番組がはじま
るねん。
問題犬がぞくぞく登場するようで、楽しみにしてます♪
ロナは、自然界のパトロールが身に付いてしまい、防衛本能に火が付いてます。
必要以上に吠えて、よその犬に逆切れされないように、気をつけないとね~。(--;)
しつけは、犬を守る大切な予防策!
私も自分なりに頑張るよ~(^^)

ぽぴんさん、是非そのしつけ法を習いたい私です(>_<)
我が家のあんこは鼻をクンクン挨拶に来てくれるワンコには必ず『ガウッ!』と威嚇します(--〆)そう、誰とも仲良くしません(-"-)
ワンコもニャンコも鳩さんもみんなみんな好きではないみたい。かと言って人間にもよほど知ってる方でないと心を許しません^^;
なので我が家のお客さんはあんこに尻尾振ってもらって歓迎されたら『認められた~♪』なんて喜んでおります(^^ゞそのかわり1度気に入った人にはストーカーのようにしつこく遊んで!と付きまといます^^;
Nanaは犬嫌いの自分を人間だと思ってる人間大好きワンコ♪
きなこは♂ワンコとオヤツをくれる人が大好きワンコ♪
ヴィーは遊んでくれるワンコが大好き♪
同じ環境なのに色々性格ありますよねぇ~(*^_^*)

ロナまま、そんな外国のしつけ教室の番組見れて楽しいね(*^_^*)前にワタシもアリーママさんのところで「さすらいのドッグトレーナー」って言う番組を見せてもらったことがあります。またあれと違うやつなんやね?(*^_^*)しつけ教室に来たロナちゃんと同じトイプードルのハルちゃんは教室の見学に来て、さぁ来週から参加と思ったその矢先、公園で噛まれてしまたんです。それも三箇所!!お目目の上の傷は治ったけれどもう毛は生えてこないんだって。。。(涙)(ハルちゃんは来週から参加です)

あんこmama☆、ホント4マルちゃん達の性格を聞けばきくほどみんな違ってて、やっぱりワンちゃんってもともと持ってた性格ってあるんだなぁって思いました。あんこちゃんもよそのワンちゃんに威嚇するんですね。威嚇だけで噛みはしませんか?はじめは普通に近づいていって鼻と鼻でニオイ合ったらいきなり、ガガガッー!!って噛むような感じなんです。(--;)先週先生に相談しました。その時はあまり時間なかったけれど今後ブログやレッスン時間にも対処法を教えてくださるそうなのでまた分かったことがあったら載せますね!!

ふふふ♪
皆、すっごく前足突っ張っているように思うんですけどぅ・・
気のせい?
はじめちゃん、ぽぴんさんのカメラ目線にならずにちゃんと先生の方見てますねっq(^-^)p
えらい!!

そうそう・・
はじめちゃんって、痩せの何とかの体質なのかな?
ん?
でも、あの走り、運動量は半端じゃないですもんね~~
細いながらも筋肉ついてて、基礎代謝量がすごく高いんじゃないかな^^

ところで、
Y先生のところの一番上の記事だけ読んできたのですが・・・
心配ですね、あの咬み癖のあるって子のこと
どうぞ、飼い主さんと意思疎通がうまくできるようになりますように。。。

ころころさん、こんにちは!!しつけ教室のみんな、前足つっぱって見えましたか?(*^_^*)みんな駆け出したいのに待て頑張ってるからでしょうか?(笑)ブレーキ?(笑)はじめはしっかりカメラ撮ってるワタシ見てるんですよ~~(*^_^*)

しつけ教室の先生のブログ見てくださったんですね!!ワタシもあの記事読んで、先生を応援したくなりました。安楽死なんて可哀そすぎますもん・・・(涙)このあともどんな展開になっていくのか楽しみです。ころころさんもまたお時間あったらのぞいてみてくださいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅林 百二十一回目 | トップページ | 梅林 百二十二回目 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。