« 梅林 百二十五回目 | トップページ | 選挙に行ってきました »

しつけ教室 45回目

Sh1

日曜日のしつけ教室で、久しぶりにセントバーナードのセント君に会いました。

Sh2

寒空の下、レッスンスタート。

Sh3

最近はレッスン二元中継で、最近はじめたばかりのハルちゃん&ソラちゃんグループと前からやってたグループに分かれて前半のレッスンをします。後半は合体。

Sh5

はじめ:「わらわ最近悪い子やねん。Mパパが家でリードつけようとすると歯むき出して怒るわぁ。」

なんでこんなにMパパになつかなくなったのかは謎。(^_^; トイレもご飯もリードつけるのも何でもぽぴんとやるのがいいっていうはじめです。(^_^;

でもしつけ教室では・・・(仮面かぶってる?) 貴重な褒められたシーンを偶然撮っていました。

MOVIE→「tuke1.wmv」をダウンロード

Sh4

Sh6

教室の後、たそがれるアリーちゃん。(*^_^*)

今日の先生からのレポートで、「家にいる時もリードをつけておくようにしましょう」ってコメントがありました。Mパパ!!ワタシが留守の時ははじめにリードつけられるのか?!(--;)

« 梅林 百二十五回目 | トップページ | 選挙に行ってきました »

コメント

セントくん、姿勢いいね~◎
うちも、ロナは私の言うことしかあんまり聞かないよ。
歯はむき出しにしないけど。
ようするに、Mパパは優しすぎて、はじめちゃんにとって、頼りになるリーダーではないってことでしょう。(^ー^;)
ほんで、ぽぴんさんが、Mパパをはじめちゃんより可愛がる(あれ?違うか??笑)とか。
One man's dog になってしまうと、犬と飼い主(1人)の絆は海よりも深く宇宙のように永遠に~!になるけど、なんかあった時、心配よねぇ。
忠犬ハチ公がいい例やん。
はじめちゃんが持ってる、しつけ用ペットボトルの中身なに?私も作って、「はなれて」を教えようと思って、ペットボトル用意してん。
でもさ、最近、散歩で「はなれて」を首輪引っ張って教えてたら、ボトル使う前に覚えてるみたいやねん(笑)
賢い~~~って親ばかに感心してます。(^ε^)

ぽぴんさん♪お久し振りです。

まだまだ、コードレスキーボードに慣れない私・・・
でも慣れてしまえば、こっちの方が楽なのかも?

どこでも持ち運べるし。

Mパパは『はじめ』ちゃんから・・・
もしかしてリーダーの資質でも試されてるのかしら?

頑張れ!Mパパ!!

ぽぴんさんは、自分オンリーのはじめちゃんに
もしかして、ちょっと嬉しかったりしたりしない?(大笑)

ロナまま、「はなれて」っていうのはどうするっていうこと?ロナままからはなれるっていうことか、ロナちゃんが遠くにいるときに何かの危険からはなれるっていうことなの?首輪引っ張って教えたって書いてあるから、やっぱり近くのことかなぁ?あのペットボトルみたいなカンカンはお友達にもらったんやけど、お茶の空き缶とかに小石とか入れたらできるんちゃうやろうか?でもロナちゃんはと~ってもお利口さんに見えるよ(*^_^*)

しずかまま、どんぴしゃり!!(笑)はじめがワタシのこと慕ってくれてワタシはほくほく顔ですよ~~~(*^_^*)(ホクホク)(笑)Mパパは次の日は難なくリードつけられてました。「つけられたやろ?」ってそんな自慢できることちゃうやん?(ってツッコミ)(^_^; 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅林 百二十五回目 | トップページ | 選挙に行ってきました »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。