« 梅林 百十八回目 | トップページ | 我が家のお正月 »

謹賀新年 梅林百十九回目

皆さま、明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
今年も皆さんにとって、幸せ多き年になりますように。。。(*^_^*)

大晦日はアリーちゃんやあずきちゃん達と近所のお寺に除夜の鐘をつきにいきました。そして振る舞い酒を頂いたり、年越し蕎麦をいただいたりして地元の方々の結束の強さと暖かさを感じた時間を過ごさせていただきました。そして新年早々みんなで大阪城の豊国神社に初詣に行き、そこでも甘酒をいただき、冷えた体にその甘さが染み渡るような体験をさせていただきました。空気が澄んでいて冷たいけれど心地よく、夜空にはオリオン座や北斗七星も見えました。新たな年をこんな風に迎えられてとっても嬉しかったです。(ただ!!その日の画像がミスによってみんな消滅してありませぬ。あぁ~~、ショック)

そして元日は京都へ。父を見舞ったり、実家近くの「さがの温泉天山の湯」に入って暖まってきました。

Mパパはパソコントラブルで年賀状がなかなか仕上がらず、今日(3日)にやっと年賀状が出せました。ヤッタ~!!

そしてワタシとはじめは・・・

Ha1

今年二度目の大阪城へ。梅林へは初めてなので、本当の「梅林はじめ」だった今日、大阪は気持ちの良い青空でした。

Ha2

「木登りはじめ」

Ha3

「食いはじめ?」(笑)

大晦日からちょっと暴飲暴食気味のワタシです。(--;) みなさんは食べすぎ大丈夫ですか?(^_^;

(12/31 +3,  1/2 +4.5  total 617.6km)

« 梅林 百十八回目 | トップページ | 我が家のお正月 »

コメント

大晦日の画像残念でしたねっ!!

年末から家族全員集合だった我が家も帰省Uターンで
静かになってる我が家です。。。

もちろん年末から暴食・・・
最近CoCoちゃんのお写真ばかり撮ってて自分の写真は極端に少ない私・・
お正月の記念撮影で自分の姿に脂汗流れました。。。(涙)

bokkoさん、大晦日の画像ホントに残念。(涙)ワタシのカメラで動画で取った一こまに鐘の音が「ボ===ン」と言うのだけ残ってます。(--;)そちらもう皆さん帰省Uターンされたんですね。こっちは色々終わってやっと今日からお正月って感じがします。

゚\(*^▽^)/*【祝・謹賀新年】*\(^◇^*)/

今年もよろしくお願いいたします。

冷えた体に甘酒は本当に気持ちまでほっこりと
温かくさせてくれますよね。

せっかくのオリオン座や北斗七星の写真が・・・
残念でしたね。゚(。゚´人`゚。)゚。

ウワ~おいしそうな回転焼き!!!!!
外でハフハフ言いながら食べるのもおいしいですよね~

私は毎日が暴食です~(*>m<*)

あけましておめでとうございます。
今年も仲良く宜しくお願い致します。

画像とっても残念ですが・・・
今年も素敵なお写真楽しみにしています!

あけましておめでとうございます。

我が家では除夜の鐘ではなく横浜港からのボ~ボ~という船の汽笛の大合唱で新年が始まります。
今年は母が泊まりに来てたので一味違う除夜の汽笛?に感動していました。
こちらは暖かくて快晴が続いています♪
こんなお正月は珍しいです(^_-)-☆
今年も宜しくお願いしま~す!

まるちーずさん、明けましておめでとうございます・‥…━━━☆今年も4マルちゃんたちとの楽しい生活が送れますように(*^_^*)デジカメは便利だけれど時に大失敗を巻き起こします(涙)お正月は新しいカメラは大活躍しましたか?(*^_^*)

あんこmama☆さん、明けましておめでとうございます!!そちら除夜の鐘じゃなくって、船のボ~ボ~っていう汽笛で新年を迎えるなんてオツですね(*^_^*)さすが横浜って感じです(*^_^*)4モコちゃんたちもそんなボ~ボ~を聞いて新年を迎えたんですね☆お母さんも久しぶりにゆっくりされたお正月を過ごされましたか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅林 百十八回目 | トップページ | 我が家のお正月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。