« 冬の動物たち生き生きと ③ | トップページ | 北海道最終章 »

モノトーンの世界

今回は北海道に「凍った滝を見に行く」というのがテーマでした。実際行ってみたらそこにはモノトーンの水墨画の様な世界が待っていてくれました。白に黒、そしてそこに滝が凍った時に見られるわずかなエメラルドグリーン。綺麗です。この世界にはどんな音楽が合うのか色々試してみたら、ずっと前に作った「ミャンマーの雨」という曲がぴったりでした。北海道にこんな和のイメージが合うというのも意外な発見です。

Sounkyo

(写真中ぽぴんがどこかにいます。ぽぴんを探せ?ナンチャッテ、、)

Mパパの写真のお陰でこんなムービーが完成しました。Mパパの感性もちょっといい?(^_^;

凍った滝を見にMOVIE→「takifinish.wmv」をダウンロード

« 冬の動物たち生き生きと ③ | トップページ | 北海道最終章 »

コメント

「ミャンマーの雨」かぁ。
ミャンマーをイメージして、深い緑とアジアの美を想像したわぁ。
でも、和の滝とも合うから、不思議!!
今回、私は運転が怖くて、滝には行けなかったよ・・・。
ぽぴんさんたちは、タクシーで移動したの?
いろんな雪景色をみたいけど、移動手段がねぇ。
↑画像でぽぴんさん見っけたよ(笑)

ロナまま、ミャンマーの雨はなかなかお目見えできなかった一曲。そのうち平等院に蓮の花を撮りに行ってたくさん写真ができたらまたムービー作り直したいわぁ。長野にも滝あるん?凍ってる?今回はワタシたちは滝見に行くのは行きはタクシー帰りは歩きやったんよ。(^_^; 

パチパチパチーーーーーーーーーーー!☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆
映像も音楽も、とってもすてきでした~~~~!!☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆

ご心配おかけしましたが、私の発疹は「温熱シップ」によるアレルギーだったみたいで今日でお薬とさよならできます
それにしても
「温熱シップ」で、全身のかゆみ・発疹がでるなんて未だに信じられません。。。

ころころさん、「温熱シップ」って意外にもコワイものですね、、ワタシも肩凝りで肩を温めることが多いのでチョットびっくりしています。でも肝臓とかじゃなくってホント良かったです。温熱シップの他に代わるものは見つかりましたか?

ビデオ見てくださってありがとうございます☆彡ころころさんと「どんぐりころころ」の楽しいビデオも作ってみたいなぁ~~(*^_^*)「お池にはまってサァ~大変~ヒュッ♪」とか音楽がもうなってきています。(笑)

もちろん、ぽぴんさん探せましたよ
何か頂けるんでしょうか?(笑)

Mパパさんのムービー素敵ですね~
映像も音楽も・・・凄い!!!
見てるだけでその場にいるみたい・・寒さも伝わります~
私のいけない勝手な思い込みなんですが、冬景色の美しさや神秘性はものすご~くわかるのですが、雪国・北国とかのお写真見ると『自然の厳しさ』を感じ、そこから連想するのがどうしても暗いイメージなんですよ
ほら、『津軽海峡冬景色』とか『北の宿』とか。。。(苦笑)
頑張ってないと生きてはいけない・・・みたいな辛さ。
暖かいところでしか生活したことない甘ちゃんだからでしょうね

ぽぴんさん!見つけた!

肩こりから開放され、久し振りにパソコンを
開きました♪

色々癒しをありがとう~っ♪

お陰様で『しずか』も順調ですよ!
大分、お腹の膨らみが目立ってきました★

関西の乳母様!楽しみにしていて下さいな★

もう直ぐ婆になる、しずかままでした(笑)

あんこmama、「津軽海峡冬景色」とか「北の宿から」の話しすっごいわかります~~(笑)(同じ世代です。笑)ホント、ワタシってどうしてこんな暗くて寒いものが好きなんでしょ。ネクラ??(苦笑)でもね、こんな少数派で良かったこともあるんですよ。北海道に行きたい時期がいつも閑散期!!飛行機も安いしホテルも空いてるんです。(^_^; 今回ホテルで滝を見に行きたいって言ったら、フロントの方が、「タクシーでも今の時期は行けるかわかりません。それに今は滝が凍ってますよ」と言われてしまいました。(^_^; もうイヤんなっちゃった~(苦笑)

しずかママ、しずかちゃん順調で何よりです(*^_^*)もうすぐおばあちゃんになるの?(笑)孫の可愛さは格別っていいます。お目目に入れたり食べてしまったりしないようにしてくださいよ?(笑)

>ころころさんと「どんぐりころころ」の楽しいビデオも作ってみたいなぁ~~(*^_^*)

ヒャーーーーーーー、作って作って~~~~~、ぽぴんんさん!\(^O^*)/
私、こういう動画の作り方もUPの仕方も全く知らないの。。。

今日の「最終章」のムービーもとっても素敵でした♪♪・゜゜・:.。. .。.:・♪
Mパパとぽぴんさんの見事なハーモニー!!!
何かお二人でこういうお仕事もされたら?( ´_ゝ`)

ころころさん、ころころさんは絵もお上手だから写真+くりおクンやクリ子ちゃんの出てくる絵も混ぜたらきっと楽しいMOVIEになるでしょうね!!ところで「どんぐりころころ」の音楽ってワタシが編曲して使わせてもらう時の著作権ってどうなるんでしょう、、(謎)著作権ってサッパリわかりません。ややこしくてかなんわぁ~~~いっそのこと作った方が早い??(^_^;

著作権、、、
う~~~~~~ん・・・
う~~~~~~~~~~~~ん・・・
どうなんやろ???????????(∩.∩)?

ころころさん、見つけました。「どんぐりころころ」は曲の方が著作権保護期間中らしいです。http://www.d-score.com/ar/A04062323.html 曲の方がいったのに残念(涙)こうなったら「どんりころちゃんコンニチハ」とかで作るしかナイ??(笑)

そうなんだぁ~、著作権って面倒ですよね・・・
でも、大切なことだから仕方ないですよね

ぽぴんさん、お忙しい方やし肩凝り注意報が出るといけないので、時間が余裕のヨッちゃんくらいある時に、「どんりころちゃんコンニチハ」の名曲、作ってもらえると嬉しいな~~~~

ころころさん、ゴメンなちゃいです。ミスプリミスプリ(^_^;「どんぐりころちゃんコンニチハ」♪でした。(笑)ころころさんのクヌ子さんとロナままさんの写真のアルバムでひとつ試しに作ってみました。これに動画でクヌ子さんが滝に行ってわぁ~~っとか言ってるシーンとかも入れたら楽しいでしょうね!!ころころさん、動画の編集って思いのほか簡単で楽しいですよ☆ 今はソフトがすごく良くなってて!!ころころさんのパソコンはWindowsのXPかvistaですか?もしそうならプログラムからムービーメーカーっていうのが入ってると思うのでそれを開けて一度やってみてください~~♪♪♪

私のパソコンはWindowsのXPでございます
ムービーメーカーですか?
ふむふむ・・・
今日は、お友達のお見舞いに行かなきゃならないんで、明日、ちょいと頑張ってみまするです!!
ぽぴんさん、ありがとう

ころころさん、XPだったらワタシのと同じです!!プログラムにもともと入ってるみたいなんですよ~~ぜひやってみてくださいね☆彡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬の動物たち生き生きと ③ | トップページ | 北海道最終章 »

2019年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。