« 梅林 百四十三回目 | トップページ | ふとんたたき »

梅林 百四十四回目

Y1

花が終わりかけるとスーッと人気の減って行く梅林です。ちょっと寂しいくらい。(^_^; 梅林ちゃん心配しなくてもワタシは年中くるからね。

Y2

桃園の方に来ると桃が綺麗に咲き始めています。

Y3

Y4

そして公園まで帰ってくると、いつも会うお友達が集まって。。。

Y5_2

同じ教室のプライベート組みとグループ組みで、自然発生的に待ての練習しました。happy01

ところで、今週の日曜日は、教室に行くときは朝ご飯抜きで、ご飯とお椀と持っていくらしいです。「ご飯のあげ方」について教わるらしいんです。Allieちゃんママによると、アメリカンコッカースパニエルのソラちゃんが食事中にお父さんが手を出すと「ウ~ッ」って言うらしく、まだ子供なので今のうちに直しておいた方がいいと言うことになったそうです。とっても楽しみなレッスンになりそうです。

はじめの場合・・・ご飯の時はワタシが手を出しても怒らないけれど、Mパパはどうなんだろう!!オヤツや骨をイタズラに何度も取ろうとして、歯をむき出しにして怒られていますし、顔を噛まれたことだってあります。(血が出た) Mパパにはぜひ参加してもらいたいレッスンです、、(っていうか面白がって取るのを止めればいいだけかも、、despair

昨日のはじめの夕食風景。MOVIE→「gohan2.wmv」をダウンロード
(待てはできていないけど、指を入れても怒りはしない)

(+5,   total 763.7km )

« 梅林 百四十三回目 | トップページ | ふとんたたき »

コメント

夕食風景拝見しました。。。wink
はじめちゃんのトップがウェビーヘアーで笑えます。。。

それにしても9時のしつけ教室まではじめちゃん、朝ごはん待てるかしら???
ピーピー鼻笛が響きわたりそうな気配ですcoldsweats02

うわぁ~~~惜しいっsweat01
あれだけ伏せとお座りが出来るのに~止められない止まらない~♪って(カルビーカッパえびせんのCMみたいに)感じね~coldsweats01
お皿の奥に入ってるのは納豆?カボチャにお豆腐に・・??最近AKINAVI家のご飯はネタ切れになってきてるんです~bearing
あっheart04うちは4頭とも家族の誰がお皿に手を入れても大丈夫で~すdelicious

私は、ぽぴんさんの『嗚呼~っ・・・食べてる~・・・』
とため息交じりで呟きながら、指ですくって
はじめちゃんにご飯をあげるぽぴんさんに一番大笑い
しました~っ(ぐっふっ)

実際問題、可愛いからショウガナイよ・・・。
ねっ???♪★

bokkoさん、ウエィビーはお風呂上りのはじめでした。(笑)最近、黄砂だかなんだか知らないんだけど、はじめの体がすぐにホコリっぽくなります。家に帰って足を洗っても体からプ~ンと匂うの。なので結構マメにお風呂入れてます。今度の日曜日9時半からです。さすがbokkoさん、はじめの習性めちゃくちゃ読んでる~~(笑)そんな時間までご飯待てないよね?(笑)

AKINAVIさん、いつも写真を撮るのに待てをしててもオワンを舐めるのを許してたりするので、めちゃくちゃ勝手な飼い主です。(^_^; この前4モコちゃん達もすっごい美味しそうなお食事もらってたね。ちゃんとスープ仕立てみたいに消化が良さそうな、なんかキノコ?系のものが入ってたように覚えています。(*^_^*)↑はお豆腐はどうだったかな?ひょっとしてオカラかも。オカラは毎食入れてるはじめの主食みたいなものになってます~♪♪♪

しずかまま、ホント可愛いからしょうがないんです、、(^_^;(^_^;あの日もいっぱい歩いてお腹ペコペコのはずだしついつい、、(笑)いいよねいいよね、オヤバカ結構、おバカな親で参りましょ~~~(笑)イエィdog

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅林 百四十三回目 | トップページ | ふとんたたき »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。