« YouTubeデビュー(?) | トップページ | 梅林 百五十一回目 »

梅林 百五十回目

3月28日(金曜日)

Y1_2

Y2

この日のお散歩以降、体調を崩してしまったワタシです。昨日の昼前から悪寒→発熱。まるでインフルエンザの様な症状。あぁ~、土曜日の午後なんてお医者さんは明日も休診だしどうしようと思っていたところ、いつものお医者さんにダメもとでお電話してみると時間外だけれど診てくださるとのこと。診察の結果は細菌感染していたそうです。

そこでこの細菌感染の原因で急浮上してきたのが!!

木曜日のことでした。なんとはじめの歯ブラシで間違って歯を磨いてしまったんです!!テレビを見ながら悠長に5分くらい磨いたでしょうか。磨き終わるまで全く気づかず・・・ううううぅ、、(オエッオエッ、汚くて気持ちわるい===っsweat01

Haburashi

↑上の右がはじめの。左がワタシの。楽しげにもお揃い、、(^_^; 間違ったらダメなので洗面所の全く別の場所に置いてあるんだれど、ふふ~~んと他のことでも考えていたんでしょう。はじめの歯はクサイdespair それに歯医者さんで口の中の菌の様子を顕微鏡で見せてもらっているだけにそのショックたるや相当で、すぐにイソジンで何度もうがいしたけれど・・・

昨日血液検査してもらった時、白血球が細菌と戦っているってお医者さんが言われたので、この歯ブラシ事件のことをお話すると、「う~~ん、犬も色々な菌を持っていますからね。」って。これが原因というこを否定はされませんでした。でも特定するのはとても大変らしいです。

毎日の様に何キロ歩いても痩せるどころか体重右上がりのワタシでしたが、昨日はさすがにご飯が食べられず、ナント体重1.2キロ減。これにはチョット嬉しい、、(^_^;

みなさんもくれぐれも犬の歯ブラシには注意してくださいね、、、ってワタシみたいなドジな人はいないデスね、、(^_^;

(お薬が効いてずいぶん楽になっています。今日は教室のお掃除のイベントでした、、雨だったけど。。せっかく来てくれる予定になっていたロナまま、迷惑かけちゃってゴメンねm(_ _)m )

(+4.5,  total 793.7km )

« YouTubeデビュー(?) | トップページ | 梅林 百五十一回目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« YouTubeデビュー(?) | トップページ | 梅林 百五十一回目 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。