« 梅林 百三十八回目 | トップページ | 梅林 百三十九回目 »

しつけ教室 49回目

今日はMパパも一緒だったのでお気に入りのお写真がいっぱい撮れたレッスンになりましたheart04

M1

久しぶりにレッスンするMパパは先生に「お父さん、リードの引きが甘くてそれではまるで優しい指揮者の様ですよ」って言われてました。(^_^; 家でも最近はぽぴんぽぴんで、何でもワタシとでないとイヤって言うはじめになってきています。(^_^;

M2

M4

M5

M6

M7

犬が並んで座っているだけなのに、見ているだけでとっても癒されます。

教室はこれからの2~3ヶ月がレッスンには最高の日和が続きます。

« 梅林 百三十八回目 | トップページ | 梅林 百三十九回目 »

コメント

見返り姿!最高~shine
黒ラブちゃんが、はじめちゃんの黒紙背景になってるのも笑った!
昨日、散歩でおじさんに「こんにちは」と声かけられて。
誰かと思ったら、イブと仲良くさせてもらってたベージュのラブラドールを散歩させてたおじさんで。
犬ナシやから、気がつかなかってん。
なんと、リキ君、昨年急死したとか。
いつもと変わらぬ元気な日々を送っていたある朝、ぐったりしている姿に飼い主さん、病院へ運んだが。
緊急手術でお腹を開けると、胆嚢(だっけ、ゴメン、忘れた)とにかく、大きなガン細胞が破裂してて、血の海。
結局、出血多量でそのまま死んでしまってんて。
10才。まだ若い・・・。
でも、おじさん、あっけらかんと話してくれて、「自分も長く苦しむことなく、あのようにパッと倒れてパッと逝きたい」と笑っておられました。
イブと遊んだ仲間がまた1匹お空へ。
少し寂しくなったわ~。
しかし、怖い状況やん?!
症状がまったくないなんてcrying

ロナまま、そのベージュのラブちゃん連れたおじさんの話し、なんだかクアドラと重なるわぁ。。。(涙)イブちゃんを知っているワンちゃんがまた一頭いなくなったのは寂しいね、、(涙)だけどそのおじさんって愛犬との別れを達観しているね。どうしたらそういうおじさんの域に達せられるんやろう。笑って話せるなんてすごい。おじさんに弟子入りしたいわ。(^_^; クアドラもお腹に結構大きなコブが二つあるんよね、、、そのラブちゃんの話し聞いて、そんな癌があったなんて知ったら大丈夫かなぁって思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅林 百三十八回目 | トップページ | 梅林 百三十九回目 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。