« 梅林 百三十七回目 | トップページ | 流氷 »

赤ちゃんのお名前

先日お友達のマルチーズに可愛いベィビーちゃんが二匹誕生しましたheart04

B1

こんなラブラブheart夫婦のしずかちゃん(左)&風太君(右)。

Baby_2

しずかちゃん初めての出産で、こんな美しい赤ちゃんを二匹産んでくれました。左が男の子。右が女の子。そして昨日しずかママからお電話あり、「ぽぴんさ~ん、赤ちゃんの血統書のお名前考えて~」って。。(^_^; へっ?ワタシ??考えるの??(^_^; いいの~~??と思っておきながらお名前考えるの趣味なとこあるので、もう考えちゃった!!(笑) 一応出てきたのが・・・コレです。(^_^;

男の子:「Ambassador of Happiness」 「幸せの使者」 (しずか家に大きな幸せを運んでくれたので)
女の子:「Angel of Plum Blossoms」 「梅花の妖精」 (梅の花が咲く時期に生まれたので)

血統書のお名前はしずかちゃんの第一回目のお産で生まれた子の頭文字は「A」から始るものをつけてあげるのだそうです。次のお産で生まれた子は「B」となるとか。。。しずかまま、一応参考程度に見ておいてね~~♪♪♪

heart04二匹の赤ちゃんは只今優しい里親さんを募集中ですheart04

« 梅林 百三十七回目 | トップページ | 流氷 »

コメント

すごく素敵な名前♪
ありがとう!!!

登録の際には、是非使わせて頂きま~す★

『ごま』ちゃんは、今日右目がうっすら開いてきました。
今日は『しずか』嬢の抜糸を兼ねて赤ちゃんも獣医さん達に見せてきましたよぉ~。
というか、主治医の先生が自分がとても見たかったようで、
是非連れて来てください!!
と言われたの~。(笑)
「母子共々、とっても順調ですね。」
とお褒めの言葉を頂きました。(笑)

あと、主治医の先生が「うちでも里親さん募集の掲示していいですよぉ~。」と言って下さいました。心強い事です。(感謝)

優しい里親さんに早く巡り会えますように♪
祈るしずかままでした。

しずかまま、しずかちゃんの抜糸終わって本当に良かったね(*^_^*)しずかちゃん、良くがんばったね。母子共々順調で何よりです。赤ちゃんのお名前、楽しく考えさせてもらったけれど、考えてみれば、しずかママは里親さんがつける呼び名よりも先に赤ちゃんにお名前をプレゼントできる立場にいるんだなぁって改めて思ったわぁ。ぜひぜひ↑よりもステキな名前をパパと一緒に考えてあげてください~~☆彡

参ったわ~coldsweats01
しずかママに頼まれて私も我が子の名前を考えてるときにように時間があると頭のなかはそのことばかりだったのだけど、ぽぴんさんの名案に考えるのをヤメたくなりましたcoldsweats02
ちなみにうちは私には命名どころか提案の権利もなくすべて息子達の名前はパパが主導権をpoutdash
今思うとあのころのパパは亭主関白もいいとこ凄いワンマンでしたpunch・・って全く関係ない話をスミマセンsweat01
やはり横文字に弱い私には犬舎名なんて力になれない話でした~smiledash
さすがぽぴんさんshineゴメンネしずかママdown

AKINAVIさん!

そういわず、是非、犬舎名の方は
AKINAVIさん!アイディア頂けます様
よろしくお願いしま~す★(笑)

えっ??AKINAVIさん、AKINAVIさんもお名前頼まれてたの~~??知らなかった~~weepワタシばかりパッパカパッパカ早まって考えちゃってゴメンね、、いえ、ワタシ、自分の子供も生まれた時にって思って考えてたけど使うこともなく、、はじめも単独飼いしているからひとつでいいでしょ?もうはじめの次のその次の子の名前まで考えてて、もう考えるのないの~~(笑)

それでこの前ははじめの苗字まで考えて、「大和はじめ」とか言ってたんです。そしてついでにCoCoちゃんも考えて「如月CoCo」←きさらぎCoCoちゃん。そんでもってロナちゃんが「ロナ・マリークレール」←って外国人やん。(笑)てなわけで、皆さんにお許しももらってなく勝手に考えて喜んでるありさまです、、(^_^;

AKINAVIさんとこパパは昔は亭主関白だったんですね。今は?(*^_^*)

ごまちゃん&のりちゃんの正式名称は、ぽぴんさんに・・・

犬舎名はAKINAVIさんにお願いした私♪

みんなの協力があってここまでこれたんですもの★

ごまちゃん&のりちゃんと仮の名前を付けただけで、私は幸せなんです~。(笑)

里親さん候補も少しづつ見つかって来ています。
3月一杯、な~んにも考えず育児生活楽しむ予定にしました。♪
ぐふっ。可愛すぎて萌え死にしそうです。

え?やっぱり考えないとダメcoldsweats02
私のツルツルのオツムでは考えきれないわ~んcrying
だから~横文字に弱いんだってば~sweat01
縦文字でもいい~smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅林 百三十七回目 | トップページ | 流氷 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。