« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

クアドラと大阪城へ

Wo

ゴールデンウイークに突入した大阪城です。

W3

ワタシの体調不良などで、ノビノビになってしまったクアドラとのお花見。もう桜も散っちゃった。(^_^; ということで新緑会に。。

天守閣前でおじいさんにビールをおごってもらいました。(^_^; タコヤキは三人で4皿食べて・・・(^_^; クアドラ&はじめはワタシが作ったチキンとおイモさんの煮物弁当を。。

W4

「新緑もキレイね」 by クアドラ。

W1

W2

ワタシは体は元気・元気なのに喉イタだけ継続中なので、お医者さんがこんなにシツコイのはひょっとするとアレルギーかもしれないと、只今血液検査中です。アレルギーで喉イタを起こす可能性があるって初めて知りました。犬アレルギーだったらどうしよ。。。(^_^;

W5

先日のポップなTシャツに続いて、Allieままさんが、初夏の二作目を作ってくださいました。サラッとした生地にブラックの縁取りで、お目目とお鼻の黒を引き立ててくれるカラーです。なんとなく幼稚園のスモッグを思い出させる感じでとっても可愛い~~heart04

W6_2

Allieちゃんとこれ着て一緒にジャンプ・ジャンプしたいです。by はじめ。

しつけ教室 51回目

Situ

色々あって、5週間ぶりのしつけ教室になりました。4月はサッパリな月で楽しいことが少なかった精か、今日のしつけ教室は特別楽しく感じました。(涙) あぁやっぱり健康ってありがたい。そして可愛いワンちゃんや犬好きの飼い主さんたちとの教室でも交流は今のワタシの一番の楽しみになってきています。

5週間ぶりの難波の宮はすっかり新緑の季節を迎えていました。

今日はコーンを使ってジャンプをする練習を初めてしました。Allieちゃんはママが呼んだだけで自分で自動的に全てのバーをジャンプして走ってきてくれます。感動~~~♪♪♪ いつかはじめと並走して二人でジャンプしてきてくれたりしたら可愛いだろうな。。夢。(*^_^*)

今日の教室の様子をムービーにしてみました。 みんなそれぞれに生き生きとがんばっています。

今日もお散歩なし

ワタシの喉イタはお陰さまで随分良くなってきました。 あともう一息!! 週明けに無理してどうか喉イタの逆襲に襲われないことだけを願っています。それで今困っているのは、お腹イタ。(^_^; よくもこう次から次へと。。(^_^; きっと抗生物質のせいですね。お散歩途中でキリキリしてきたら困るので今日も大事を取ってお散歩ナシDAYとなりました。

はじめは朝から不平不満言ってました。タイクツしているみたい。gawk なのでこんなことして遊んでいます。

Mono

↑ボール以外にもこんな物品を投げて取ってきて~って。

小さな口でも大きな紙袋も結構運べるものですね、、(笑) これで調子に乗ったワタシは、はじめの水筒も投げてみましたが、さすがにそれは無理だって。。。困ったはじめは「これで負けといて~」といつものボールを得意げに持って帰ってきました。(ちょっとだけずるいけど可愛いので、またオヤツ(^_^;)

PS:ちなみに投げていたタオルはお友達からもらったマイクロファイバーペットグローブというものらしく、通常のハンドタオルの6倍の水分を吸収してくれる足ふきタオルなんだそうです。早く使ってみたいなnote

Mi

梅林 百五十五回目

おととい、(4月22日)、喉も治ってないけれど我慢できなくなって梅林に行ってしまいました。(--;) 見る景色見る景色、眩しいほどに輝いていて緑ってこんなに鮮やかだった?って言うグリーンに変っていました。18日ぶりです。

J1

この丘の石のイスの上に座って、午後の紅茶を一本いただきました。あぁ・・・・美味しくて喉にしみる(涙)

J2_2

お天気もぽかぽかで、ワタシは歩きながらほわほわと眠たくなってきて、ほとんど眠りながら歩いていたので、途中何度か膝がカクッっとなっていました。

午後からは案の定、喉イタもだんだんクレッシェンド。お医者さんに行って、「先生、喉イタ治りません」って訴えました。先生は「あぁ~、真っ赤に腫れてるわ。喉が狭く感じるやろ」って。それって今月の8日から同じこと聞いてますよ!!先生はワタシを励まそうと、「ホンマにもう、犬の歯ブラシ間違って使ったらあかんで」ってジョウダンを。。。なのでワタシは「先生、犬の歯ブラシの菌が今でも喉についてるから治らへんのとちがうん??」と言うと「冗談や冗談。そんなことあらへん」って。先生はいつも冗談ぱっかりで、診察室からは笑いの溢れている内科医院です。(^_^;

そして三種類目になる抗生物質を飲んで、今日で3日目。昨日まで、物を飲み込むたびにまだ腰をちょっと浮かせてしまう状態。中腰になって飲み込んでも痛いものは痛いのにな、、、(^_^; 今日は朝にパンを食べても腰が浮かなくなった。ちょっと治っている??

しかしここで気を緩めてはダメだ。午後からまた喉が腫れてくるかもしれない。なので引き続き部屋の中でもマスク+スカーフしてウガイにトローチは止められません。ところで、今回の喉イタでイソジンのウガイ薬の大を一本使い切りました。そしたら・・・だんだんと歯が変色してきているワタシです。あぁ・・・白い歯よさようなら~~~(涙)

(+3.5, total 816.7km )

喉イタぽぴんのぼやき

Pop

喉イタが治らないぽぴんです。(涙)体はしんどくないし元気そのもの。なのに喉だけ痛い。(涙) 食べ物もしみるし固いものは喉を傷つけるので、とろろ蕎麦とかばかり食べています。

抗生物質は4日分×三回イコール12日分飲み続けて今朝最後の一粒を飲んでもうない。薬と安静でも治らないんだから、もう行きたい梅林に行ったほうがいいのでは?体も元気なんだから。

急性咽頭炎の検索ワードでこちらに来てくださってる方も結構いらっしゃるみたいです。咽頭炎、恐るべしです、、ワタシはもう今日で発症から16日目を迎えております。咽頭炎友の会を作ってこの辛さを語り合いたいです(涙) 苦しんでらっしゃる方、どうか一緒に耐えてがんばりましょうね。

あぁ、今日またお医者さんに行って次の抗生物質をもらうか悩んでいます。こんな薬をずっと飲んでいたら体はどうなってしまんだろう。待ち時間も長い。イッソのこと梅林療法にかけるか!!

脚力テスト

約半月、梅林のお散歩から遠ざかってます。ほとんどお散歩をしていなかったはじめの脚力はどうなっているんでしょう。フラフープで脚力テストしてみました。

はじめは大丈夫そうです。

Mov02441_0001

↑動画から切り取った一枚。犬とは思えない下半身デス。

Mov02432_001_0001_2

「わらわは大丈夫なのだ。。。」

問題は・・・ワタシですね、、、筋力衰えて梅林めぐりができるのでしょうか。(謎)

和歌山ラーメン

もうかれこれ半月前になる4月5日の日のことですが、、、(^_^; その日はMパパが和歌山にお仕事だったので、テレビで良く見ていた地盤沈下で傾いたラーメン屋さんに行ってきました。

I3

中華そばの「まる豊」さん。お店はカウンター5席にテーブル3席くらいでこの日も満席。お店の隣にあるテントで30分くらい待っていました。

I1

おばさんが呼びに来てくれて、テントからお店に移動。慣れない人はその傾きで酔うって聞いていたので、ワタシはヒヤヒヤでした、、、(--;)

ラーメンができるまでは、はや寿司という小さなサバ寿司を頂きましたが、これがすっごく美味しい(*^_^*) この日も売り切れ寸前。

I2

待ち待ったラーメンがきました。でもそのままだと滑っていくので、ラーメンの下に割り箸大の棒を置いて固定しながら頂きます。お味は今まで味わったことのないスープの味でとっても美味しかったです。ラーメン屋さんのおじさん、おばさん、とっても気さくな感じの方で、同じ関西とは言え和歌山弁?っぽい話し方なので、和歌山ラーメンを食べに来たって感じがすごくして楽しかったです。

PS:喉イタは、お友達の忠告どおりにバカになってウガイをやっています。今日もまだ少し痛いけれど、、(涙)この雨が止んだら、完治して欲しいなぁ。そしたら梅林にお散歩に行きたいです。

急性咽頭炎

先週の日曜日の夜にきつい寒気を感じて足湯をするほど寒がっていたワタシ。熱がどんどん上がって39度に。解熱剤で一旦治まったので、一日様子を見ていたけれど良くならないのでお医者さんに行ったら、「急性の咽頭炎です」って。。。それからはもう災難でした。

子供の頃からすぐに扁桃腺を腫らせていたし、今までヒドイ時は扁桃腺が膿んでしまったこともあったけれど、この咽頭炎の喉の痛みはあれを上回った様に感じます。夜中にあまりの喉の痛みに涙をこぼしましたデス。weep その喉イタDAYが二日続いたあと、今度は咳に移行しました。咳・咳で横になれず、夜中もずっと起きていて、しかも咳をすると少しだけ良くなった喉を刺激して、咳する度に目が充血。

人に寄って症状は違うと思うけれど、ワタシにとってはインフルエンザよりも6~8倍ツライように感じるこの病気です。そして現在もまだ、微熱が下がったことはなく、喉も痛い。なんて強力な病気なんでしょう。(涙)

もしこのブログの記事を「咽頭炎」の検索がご縁で見られた方にお伝えしたいです。もし初めてこの病気になられたら、治るのに7~10日くらいはみておいても決して短くはないと思います。

まだ治ってないワタシが言うのも何ですが、この病気に役立ったもののリストです。

ヴィックスベポラップ、マスク、ハニーレモンティ、イソジンのうがい薬、いつも傍らに寄り添ってくれる愛犬。
(特に、ビックスベポラップを鼻の周りにぬった後、マスクをするとしばらくは空気の良いスイスの雪山で深呼吸している様な感じがして恍惚とします)

アブノーマル編では、痛いのどにアイスクリーム。そしてセンを抜きたてのコーラ。これもたまらかなったりします。ただ、喉イタがMAXの時は飲み込めないので無理な話ですが・・・

「喉イタよさようなら」が出来る日が待ち遠しい。そして早く梅林に行きたい、、despair

~PS~ その後の咽頭炎
ワタシの急性咽頭炎は結局、完治するのに一ヶ月かかってしまいました。抗生物質は全部で4種類を飲みました。腫れが引いて治りかけては、また腫れるを繰り返して辛かったです。すごくシツコイです。うがいについては、イソジンは少しきつすぎるという意見もあるようです。もう少し優しい種類のうがい薬でたくさんウガイをした方が良いような気もします。このサイトも参考にしました。

http://blogs.yahoo.co.jp/toshiann2000/42849655.html

http://blog.oricon.co.jp/hayarimono/archive/26/0

そして次回もしまたかかってしまったら・・・・(もう二度とイヤだけれど)

http://www.kenko.com/product/item/itm_8850002072.html ←次はこのウガイ薬が良さそうと思っています。

喉が痛いと食べられない、話せない、自分のツバも飲み込めないでしんどいです。ウガイウガイ、マスクで頑張りましょう!!

和歌山

初めてやってきた和歌山城。

W1

南海電車の駅前もガラガラだったのに、桜のあるところにはたくさん人が集まるものです。

W2_2

「フセ」をしている虎がいました。何と読むんだろう。ふせとら?とらふせ?

W4

わたしはね、犬伏

W5

お土産物屋さんで、こんな楽しいアイスみつけました。後味さっぱりグリーンソフト。お抹茶味が美味しい。

W6

この時は良かったな、、(シミジミ・・・)

はじめの一人旅

先週の土曜日大阪から和歌山へ。途中から電車一両貸切りでした。(^_^; 

しばらくブログをお休みしていました。ハイ、情けないのですがまた体調崩してまして、、、(現在進行形catface)。これはまだ元気だったあの頃に編集してた分です、、

梅林 百五十四回目

R2

R1

R3

R4

R5

昨日、お散歩の帰りに公園でプライベートレッスンをしているビスちゃんと先生に会いました。先生から聞いたところによると、先日難波の宮の公園でノーリードで走っていたチワワがボルゾイ2頭に噛まれて、その後病院で亡くなったそうです。catface ボルゾイはノビノビのリードをしていたそう。チワワはそのボルゾイに向っていって足元にまとわりつきながら、ワンワン吠えていて噛まれてしまったみたい。しかも2頭に。。。

はじめも気に入らない犬に向っていったり歯をむき出して怒ったりするときがある。昨日も苦手なアリスちゃん(黒ラブ)にこともあろうか、先生もいらっしゃる前でそれをやって、先生に叱ってもらったばかりです。先生いわく、はじめは「無敵と思っているところがある」って、、、こういう性格は飼い主が一番良くわかっています。無事が当たり前と思わずにこれからもお散歩中は充分注意したいです。

(+4.5,   total 813.2km )

梅林 百五十三回目

4月3日(木曜日)

Ki

お花見する人でいっぱいの大阪城公園です。↑梅林はスキスキ。そしてこんな犬のおまわりさんを見ました。飲酒運転禁止運動をやっている黒ラブちゃんです。

(4/2 +3.5,   4/3 +4.5   total 808.7km )

京都の桜

昨日の京都DAYはMパパもはじめも一緒に行ってきました。御所の近くで用事があったので、その間Mパパとはじめは御所内を散策。この塀の周りを一周ぐるっと歩いたMパパだそうです。

K4

どこまでも続く塀。どこまでも続く砂利道。

K1

毎日たくさんお散歩しているはじめもこの単調さにはさすがにギブアップ。途中でへたり込んで動かなくなってしまったそうです。(^_^;

K5

御所内を見回りしている、皇宮警察の車。こんな警察あったんですね、、(^_^;

K6

赤・白・ピンクの桃の花が綺麗に咲いて。。

そして帰りに円山公園の桜を見に行くことに。知恩院の三門でハッとする景色に出会いました。

K2

三門(国宝)の手前に桜。そして門の奥にも桜。こんな遠近法的な桜の見せ方があったなんて。。門が額縁になって向こうの桜が見えている。心憎いばかりの演出に脱帽してしばし見とれていました。

K7

やるなぁ。。京都。(キムタクのやるな~ニコン風)

K8

円山公園の一番有名な桜はまだ満開前でした。これは公園の奥の方のしだれ桜。

K9

京都の桜はまるで雨の様にふりそそぐ桜です。

梅林 百五十二回目

S1

今日初めて「そらまめ」を買ってみました。中を開けてみてビックリ。なんちゅう防音室の様にふかふかの毛布の上でスヤスヤとお休み中の赤ちゃんみたいなお豆さんなんでしょう。あなたの幸せちょっとわけて?って感じでした、、(^_^;

Soramame

しかも最初大きいサヤに入っているのに出てきた赤ちゃんたちはごくわずか。ほとんど捨てる部分てことか、、(^_^; でも湯がいてみるとはじめも大好きみたいnotes

S2

夕方にお散歩に行くと、教室でおなじみお利口兄ちゃんラーク君に会いました。もしこれではじめの右側にクアドラが座ってくれたら、黒・白ラブのサンドイッチになる。一度やってみたいものデス。(^_^;

S3

S4

そして今日から4月なので、3月に撮った写真のベスト9を選んでショートムービーを作ってみました。

明日は京都DAY。京都のサクラにも会ってきますheart04

(+3.  total 800.7km )

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。