« 梅林 百五十三回目 | トップページ | はじめの一人旅 »

梅林 百五十四回目

R2

R1

R3

R4

R5

昨日、お散歩の帰りに公園でプライベートレッスンをしているビスちゃんと先生に会いました。先生から聞いたところによると、先日難波の宮の公園でノーリードで走っていたチワワがボルゾイ2頭に噛まれて、その後病院で亡くなったそうです。catface ボルゾイはノビノビのリードをしていたそう。チワワはそのボルゾイに向っていって足元にまとわりつきながら、ワンワン吠えていて噛まれてしまったみたい。しかも2頭に。。。

はじめも気に入らない犬に向っていったり歯をむき出して怒ったりするときがある。昨日も苦手なアリスちゃん(黒ラブ)にこともあろうか、先生もいらっしゃる前でそれをやって、先生に叱ってもらったばかりです。先生いわく、はじめは「無敵と思っているところがある」って、、、こういう性格は飼い主が一番良くわかっています。無事が当たり前と思わずにこれからもお散歩中は充分注意したいです。

(+4.5,   total 813.2km )

« 梅林 百五十三回目 | トップページ | はじめの一人旅 »

コメント

本当にワンコの行動は予測不可能なこと大有り
ですね。

昨日も知り合いのワンコが不慮の事故で亡くなった
話を聞いてとても悲しい気分になりました。
気をつけましょう~。。。

・・・しかし【無敵!】と思っているはじめちゃん・・・。流石です!!

チビたちは離乳食開始しました。
私の方も結構お疲れかも知れない。
(分かってはいたことですが、中々移行していくのは
大変なことだとつくづく感じました。
昔のチビを育てた時の記憶は皆無に近いし~・・・)

でも無邪気な可愛さにがんばってます。★

防げる事故で愛犬を失うのは悲し過ぎます。

リードは命を守るもの。
しっかりと握っていたいですね。

>はじめも気に入らない犬に向っていったり歯をむき出して怒ったりするときがある。

可愛いはじめちゃんからは想像がつきにくいです。
〝無敵″。。。ステラに少し分けて頂きたいです。

しずかママ、人間の育児もそうだろうけれど、犬の育児の場合も時代によって変化していくんやね。お疲れなしずかママみたいだけれど、赤ちゃんとの生活もあと1~2ヶ月なのかなぁ?楽しみながらいっぱい疲れてたくさん思い出を残してくださいね(*^_^*)あ、しずかちゃんもどうぉ?しずか家では無敵??(笑)

nonkoさん、あの日ボルゾイとチワワの事件の他にももう一件そういう事故があったんですって。あの日だけで二件。。(涙)とっさのことで仕方ない場合もあるだろうけれど、でも絶対リードだけはしっかり握っていたいものです。はじめは無敵と言われたけれど、ああいうボルゾイみたいな犬にも向っていくタイプだからホント用心が必要です。教室に行っていてほんとまだ良かったと感謝しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅林 百五十三回目 | トップページ | はじめの一人旅 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。