« 喉イタぽぴんのぼやき | トップページ | 今日もお散歩なし »

梅林 百五十五回目

おととい、(4月22日)、喉も治ってないけれど我慢できなくなって梅林に行ってしまいました。(--;) 見る景色見る景色、眩しいほどに輝いていて緑ってこんなに鮮やかだった?って言うグリーンに変っていました。18日ぶりです。

J1

この丘の石のイスの上に座って、午後の紅茶を一本いただきました。あぁ・・・・美味しくて喉にしみる(涙)

J2_2

お天気もぽかぽかで、ワタシは歩きながらほわほわと眠たくなってきて、ほとんど眠りながら歩いていたので、途中何度か膝がカクッっとなっていました。

午後からは案の定、喉イタもだんだんクレッシェンド。お医者さんに行って、「先生、喉イタ治りません」って訴えました。先生は「あぁ~、真っ赤に腫れてるわ。喉が狭く感じるやろ」って。それって今月の8日から同じこと聞いてますよ!!先生はワタシを励まそうと、「ホンマにもう、犬の歯ブラシ間違って使ったらあかんで」ってジョウダンを。。。なのでワタシは「先生、犬の歯ブラシの菌が今でも喉についてるから治らへんのとちがうん??」と言うと「冗談や冗談。そんなことあらへん」って。先生はいつも冗談ぱっかりで、診察室からは笑いの溢れている内科医院です。(^_^;

そして三種類目になる抗生物質を飲んで、今日で3日目。昨日まで、物を飲み込むたびにまだ腰をちょっと浮かせてしまう状態。中腰になって飲み込んでも痛いものは痛いのにな、、、(^_^; 今日は朝にパンを食べても腰が浮かなくなった。ちょっと治っている??

しかしここで気を緩めてはダメだ。午後からまた喉が腫れてくるかもしれない。なので引き続き部屋の中でもマスク+スカーフしてウガイにトローチは止められません。ところで、今回の喉イタでイソジンのウガイ薬の大を一本使い切りました。そしたら・・・だんだんと歯が変色してきているワタシです。あぁ・・・白い歯よさようなら~~~(涙)

(+3.5, total 816.7km )

« 喉イタぽぴんのぼやき | トップページ | 今日もお散歩なし »

コメント

まだまだなんですねweep
イソジン使うと白い歯気になっちゃいますよねsweat01
・・で、私、イイもの知ってますshine
『第一三共ヘルスケア』の『ルルうがい薬』は無色透明なんですよんheart04
私も歯の治療中にイソジン使ってて途中で気になり始めて急遽こちらに変えたことあるんです~happy01
お試しあれ~paper・・ってもう歯は変色しちゃったかしらんup
お喉が治ったらナイトホワイトニングでも頑張ってくださいましねdelicious

AKINAVIさん、変色した歯のお歯黒ぽぴんです。(笑)笑ったら歯が茶色いの。恥ずかしい~~~~coldsweats01 今日、Mパパにも、「ほんまや、茶色いな、タバコ思いっきりすいてる人みたいやで」って!!coldsweats01 歯医者さんの定期健診のクリーニングの最終回が今回の喉イタでずっと延期になっています。きっと今度行ったら、「この着色はどうしたんですか?!」ってビックリされて、いつもの三倍くらいキツイ治療になりそうです。今度からはAKINAVIさんお薦めのそのウガイ薬に変えようかな、、、今度お薬屋さん行って探してみます!!いつもありがとうねっ(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 喉イタぽぴんのぼやき | トップページ | 今日もお散歩なし »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。