« 梅林 百五十一回目 | トップページ | 京都の桜 »

梅林 百五十二回目

S1

今日初めて「そらまめ」を買ってみました。中を開けてみてビックリ。なんちゅう防音室の様にふかふかの毛布の上でスヤスヤとお休み中の赤ちゃんみたいなお豆さんなんでしょう。あなたの幸せちょっとわけて?って感じでした、、(^_^;

Soramame

しかも最初大きいサヤに入っているのに出てきた赤ちゃんたちはごくわずか。ほとんど捨てる部分てことか、、(^_^; でも湯がいてみるとはじめも大好きみたいnotes

S2

夕方にお散歩に行くと、教室でおなじみお利口兄ちゃんラーク君に会いました。もしこれではじめの右側にクアドラが座ってくれたら、黒・白ラブのサンドイッチになる。一度やってみたいものデス。(^_^;

S3

S4

そして今日から4月なので、3月に撮った写真のベスト9を選んでショートムービーを作ってみました。

明日は京都DAY。京都のサクラにも会ってきますheart04

(+3.  total 800.7km )

« 梅林 百五十一回目 | トップページ | 京都の桜 »

コメント

ぽぴんさん、そら豆食べたことなかったの??
そら豆はね、もの凄く簡単におつまみにもなるし~栄養価も高いのよん(^_-)-☆
そら豆の皮がついたまま網焼き(素焼)にするんです!
周りはかなり真っ黒に焦げた感じになるんだけど、このふかふかに包まれた豆自身は全然大丈夫で、自分の水分でふかされるので、茹でるより素材のお味が残って甘くて美味しいですよ~heart茹でると水っぽくなるでしょcoldsweats01sign02
コレね、農家の番組でやってて~数年前に知ってからはおビールのお供にはコレ!って感じです!!
枝豆手に入らない時にはお薦めで~すpaper

AKINAVIさん、美味しそうな情報ありがとうheart04皮のまま焼くというのは、あの外側のバナナの小さいくらいあるあれ全体で焼くっていうこと??あのふかふか毛布が良い役割果たして、おマメの赤ちゃんは美味しくできあがるなんて、あの大きい皮も捨てたもんじゃないですね!!(笑)ぜひやってみます!!そうそう、大きいおマメさんの場合マメ自体にもまだ少し美味しくない皮がついてる気がしたのだけど・・・外の大きい皮→おマメさんの外側の皮、と二つむいて食べるの?

私も今日「そら豆」買って来ました。。
明日焼いて頂いてみます。。

焼きなすみたいに真っ黒になるまで焼くのかしら???
楽しみ~~~delicious
AKINAVIさん有難うございました。。。

bokkoさん、CoCoちゃんもスナップエンドウとか好きだからそら豆も好物になるかもしれないね(*^_^*)ワタシもぜひそら豆焼いてみます。また感想言いっこしましょうね(*^_^*)

と、と、ところでcoldsweats02
お皿に入ってるお豆さん、はじめちゃん全部食べたのかしらんwobblysign02
お豆さんって繊維質多いからお腹壊さなかった~up
みんなに誘われてうちもそら豆買ってさっそく焼いたけど、我が家は1人3粒ずつでしたdelicious
ぽぴんさん、内側の皮は食べた方が栄養はあるんですよ~scissors
食べ心地が悪い人はダメでしょうが、私は人参やお大根やゴボウさんも無農薬のモノが手に入ったときは特に表皮は食べるようにしています~good
ゴボウなんてもお料理用のタワシで洗うだけでいいんですってwobbly
私、知らなくて数か月前まで包丁の裏でこさいでましたんbearing
ちなみに焼き芋もリンゴも皮と実の間に良い成分がheart04

AKINAVIさんは健康研究家みたいな感じでヘルシーな情報たくさん知ってますね~~eyeあのチョットだけまず(?)かった中がわの皮も今度から頑張って食べよう♪焼いたらまた感じが変ることを期待heart04あ、それであの量でおマメ好きなMパパとワタシとはじめの三人分です。(^_^; はじめは結局何粒食べたんだろう。5粒くらいかな。(^_^;でも昨日ちょっとお腹壊していたようです。ふ~む、そら豆の食べすぎか、、catface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅林 百五十一回目 | トップページ | 京都の桜 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。