« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

梅林 百七十二回目

O1

いつものお散歩コースにある警察前で撮影。何にも悪いことはしておりません。一応。。(^_^;

あぁ~~、今日は憧れのミニストップのアップルマンゴーパフェを食べました。heart プリンパフェも大ファンだけどアップルマンゴーパフェも美味しい。。(涙) お散歩した以上のカロリーもらって帰ってきたけれどいいのいいのshine ほんと、美味しすぎっ。アップルマンゴーパフェ、ありがとうlovely

(+3.5,  total 900.7km )

梅林 百七十一回目

水曜の晩からの強い雨が止んで青空が顔を見せてくれた昨日の午後。お散歩に出たらミミズの死骸がいっぱいsweat01 公園でちょっと目を離したすきに、もうひっくり返ってスリスリしていた、、crying

そして大阪城に着いたら・・・

B1

↑散歩の合間によく寝る。。sleepy

B2

奈良・生駒山方面。

B3

チェクチーポーズ@梅林の丘。

B4

青空バックだといつものお城もなんとなく美人に見える。。confident

そして城北の森で休憩中またまた次のミミズに出会うはじめ。スリスリ全開sign05 公園での第一スリスリで本日のシャンプーが決定していたので、思う存分スリスリさせてあげました。dash しつけ教室の先生によるとこの行為は自己顕示欲の強いはじめが、ミミズの匂いを香水代わりに体につけて、群れに返ったときに「すごいやろ~?」と自慢するらしいデス。確かに・・・公園に帰ったときにビスちゃんがはじめの体をニオっていました。sweat01

(+4.5,   total 897.2km )

梅林 百七十回目

A1_2

A2_2

昨日は雨が降ってきそうだったのでお城を半周だけしてきました。ただいま梅林170回。おおよそ山形県くらいまで来ているはじめ&ぽぴんです。サクランボ食べたい~~~cherrysmile

(+3  total 892.7km )

梅林 百六十九回目

S1

S2

4日ぶりのお散歩でした。大の回数多いだろうなと予測してビニールを多めに持っていったけれど、計7回。(^_^; よく出ます。(笑) 帰ったらもうお腹もスッカラカン。お散歩で体重-0.2キロのはじめでした。sweat01

(+4.5,  total 889.7km )

携帯写真館

先日みらいさんへ行った時に撮らせてもらった神楽ちゃんのお写真♪ その後神楽ちゃんはめでたく優さん家の子になりましたshine お友達の方が神楽ちゃんのハンドパワーのお写真を携帯に保存されたって聞いて、そっかぁ~カワイイ写真は携帯サイズにして写真館に飾っておいてもいいなぁって思って、写真館作りました~~notes 右のアルバムからどうぞ☆

みんなミニミニサイズになっていますnote

(他にも載せたいワンちゃん多数。でもMパパが肖像権の問題もあるから聞いてからにしんとあかんでって言うので、載せられません~~~sweat01

梅林 百六十八回目

Z1

Z2

Z5

Z4_2

↑えらいリラックスしてるんやね、、smile 

あ~~、明日はまた教室のレッスン&お掃除というのに、今日からお天気下り坂。明日は雨のち曇りらしいです。(涙) まだ中止が決定したわけじゃないけれど、ロナちゃんもせっかくお掃除に参加してくることになっていたし、長らく会ってなかったステラちゃんにも会いたかったし。。しかも明日はチューブをくぐるのを出来たらしいのになぁ。。どちらにしても、野原の地面がグヂュグヂュ決定です。sweat02

(5/17 +3,   5/23  +4.5,  total 885.2km )

夕暮れの大阪城

最近の夕暮れの大阪城の写真を集めてムービーにしました。良かったら見てください~shine

梅林 百六十七回目

W1

W2

W4

今日もお散歩の後、ビッグな夕食を食べたはじめ。軟骨にハンバーグにさつまいもにトマト&キャベツにご飯。これだけ食べたらさすがに事足りたのか、今日のワタシ達の夕食は欲しがりませんでした。(^_^; そしてこの写真で見た彼女のボディラインにはワタシもビックリ、、(^_^;

W5_2

↑コレ。前ははじめの大胸筋が発達していると思ったけれど、胸の辺りがポコン!!ってなってるの、これあばら骨でしょうか。なんせ、お腹周りよりすごく発達したあばら骨周りなのでした。(^_^;

(+4.5,  total 877.7km )

梅林 百六十六回目

Y1

Y2

先日テレビで、ダイアモンド富士のことについてやっていました。富士山の山頂に夕日が沈む光景がまるでダイアモンドが光っている様に見えるかららしいです。fuji今日は梅林にも夕日が沈むころで。。。写真を撮ったらちょうど太陽が輝いていてチョットだけ「ダイアモンド梅林」していました。shine

(+3.5.  total 873.2km )

梅林 百六十五回目

雨上がりの本日。空気が少しヒンヤリとしていて爽やかです。

C1_2

ずっと楽しそうに歩いていたはじめが、この場所に来てピタリと動きを止めて寝てしまいました。洗いたてホヤホヤの草のベッドで顔をうずめて動きません。(笑)

C2

遠くの物音でガバッと起き上がったり。。

C3

「なんでもなかったのね」・・とまた寝たりで。。(^_^; そういえば、はじめは赤ちゃんの時から草のベッド好きだったなぁ。

C4

そして今日はカメラを変えたわけでもないのに、なぜだか写真がとってもクリアに写っています。雨上がりで空気が綺麗だったから?それとも写しているワタシの心が綺麗になったからかな?ナンチャッテ。(ソンナわけないか、、(^_^;)

C5

C6

C7

C8

今日のお散歩は年間ベスト5に入るくらい清清しく気持ちの良いお散歩でした。notes

(+4.5,  total 869.7km )

梅林 百六十四回目

あ~~、今日は日曜日と言うのにしつけ教室がお休みでだらけています。お天気も良いのに残念デスdespair 来週も浜寺公園でお掃除だからMパパもお仕事で足がないので無理だと思っていたら、なんか会場の変更(?)があったらしくていつもの公園でお掃除だとか。それならいける!! 2週間もお休みだと精神的にだらけきってしまうところでした。早くみんなでバ~飛びがしたいよぉ。

Al_2

Al2

梅林全体の芝刈りが行われた様で、足元スッキリスキスキになっています。

(+4.5  total 865.2km )

エキゾティック伏見稲荷

Fu1

先日、みらいさんでのカットの後、伏見稲荷に寄ってみました。もう何年ぶりだろう。。。

Ga

ここは日本?っていうほど、たくさんの外国人の方に会いました。

Fu4

きつねの神様。

Fu5

鳥居のトンネル。

Fu3_2

とってもエキゾティックジャパンを感じる神社です。

そういえば、宇治の平等院もここからほど近いところにあります。一度おけいはんツアーを企画して、京都宇治~伏見エキゾティックツアーなんてどうでしょう。(笑) ただ、この伏見稲荷は、お山を一回りするのに2時間かかるらしいです。まずははじめをリュックに詰め込んで、おにぎり持参で下見に行ってこようかな。(*^_^*)

梅林 百六十三回目

shockオバケなはじめ

昨日はお散歩へ行く前に、はじめのチョンマゲの筒状のラップがスポ~ンと抜けてしまいました。毛が落ちてすだれ頭に。shock。やり直しもジャマクサイし、すだれの方が紫外線から目を守ってくれるからいいやん、と出かけたものの。。(^_^;

ももかちゃんのところに用事で寄ったら、ちょうどももかパパがお仕事から帰ってきて、「やっぱりはじめちゃんは毛を上げてた方がいいなぁ。なんかオバケみたいやわぁ。笑」って。。(^_^; そこへ学校帰りの小学生が6人くらい集まってきました。(ももかちゃんところは夕方はいつもももかちゃんに会いにくる生徒で学童保育状態) 子供達もみんなはじめを見て、「うわ~~、オバケみたい、こわいこわい」って口々に。(^_^; ハイ、男の人と子供達はとっても正直者なのです。(^_^;

O1

↑確かにコワイ!!痩せたキノコオバケみたいじゃない。(^_^;

O2

オバケな上にクシャミした瞬間。↑

でも府庁前まで帰ってきたら、あるハイソな感じのオバサマが、はじめを見て、「あら~~~~可愛いわね。女の子??なんて可愛いカットなの~~~~」っておっしゃってました。(^_^; 世の中っていたって、イロイロということでしょうか、、(^_^; 今のところ、すだれへのコメント→コワイが7票。可愛いカットが一票。

さて、今日は汚名挽回の写真が写せるように、すだれはやめてお散歩に行ってきます~sign04

O3

向かい風が吹くとすだれじゃなくなるよ。by はじめ。

(+4.5  total 860.7km )

梅林 百六十二回目

sunロナちゃんと夏のお洋服お買い物編sports

先日のはじめの頭皮の日焼けをきっかけに、紫外線対策のお洋服をネットで探していると、早速いいのを見つけてしまいました。しかも実店舗がここからほど近い堀江にあるということで、ロナちゃんと夏服のお買い物にGO♪

Dp1

堀江のDOG PEACEさん前。 

Dp2

はじめが試着させてもらっているのが、紫外線対策のお洋服。しかも実験で着てない時よりも表面温度がマイナス2度らしいんです。(^_^; (信じよう信じよう♪)

Dp3

↑買ったぞ!!(笑) ロナちゃんの肩のあたりで分かるように、部分的にメッシュ使いになっていてGOOnote

Dp4_2

しかもお買い物が終わったら、地下鉄二本乗り継いで、そそくさと戻ってきたのがフルサト大阪城。(笑)

Dp5

「お~~~い、その服涼しいかぁ?」

「さぁ。。。どやろ。」 by ロナ&はじめ。

なにはともあれ、このお洋服をきっかけに、ロナままと久しぶりの楽しいデートができました。ワタシの喉も治って、弾丸トーク復活。(笑) ロナちゃん&ロナまま、また一緒に秋ものも冬物もお買い物に行けたらいいね(*^_^*)

そして、ももかママからもお買い物のオーダーを受けていたワタシ。(笑) 帰りはももかちゃんにも紫外線対策のお洋服のお届けに。。(^_^;

Mo

ももかちゃんはフェミニンなタイプのセーラーカラー。

Dp6

思うわぬ撮影会に、公園の人々も足を止める。(笑)

Dp9

飼い主はいっつも同じ服ばかり着ていて、衣替えなんて全然頭にない状態なのに。。はじめの夏服はもう三着も揃っている我が家なのでした。

(5/11+3,   5/14 +4.5  total 856.2km )

三ヶ月ぶり

なんやかんやで三ヶ月ぶりになったトリミングです。はじめがスッキリとなることも嬉しかったのだけれど・・・みらいさんに行ったらたくさんの可愛い子ちゃんに会えるのもこれまた楽しみなのです。(*^_^*)

Da

右手にはじめ。左手に神楽ちゃん♪ (みらいさんのブログで見せてもらっていた、とっても小さく生まれて心配されていたんだけれど、みらいさんが大事に大事にここまで育ててこられたワンちゃんです)

両手に花って言うけれど、両手にマルチーズって幸せ満開heart04

Ka2

くふっ(*^_^*) 神楽ちゃんの癒しのビーム光線出てるでしょ?(笑) 喉イタの時にこの子に会ってこんな風に手をかざしてもらってたら、ワタシきっとすぐ治っていたと思います。(笑)

大人になっても

今日は午後から雨rain。お城にも行けずお家に篭っています。明日はロナちゃんと堀江デートするので我慢・我慢。

2ヶ月で我が家にやってきた奈良のペットショップ出身のはじめです。昔のビデオを見返していてあの頃もよく走っていたものでした。

大人になって、現在三歳。今はこの走りが出るのは、シャワーの後とトイレ(大)を催した時です。(^_^; 今日も夕方になって催してきたはじめ。部屋の中を5~6周回って洗面所で鳴いたあと、・・・・→→→(成功)。

何かにつけて全速力で走るモードになるはじめが、理解できないワタシです、、(^_^;

しつけ教室 53回目

Ky1

今日は小雨の降る中レッスンスタート。ワンちゃん達は一週間ぶりに皆んなに会えて大喜び♪

Ky2

Y先生にもご挨拶。

Ky3

どれくらい雨が降っていたかということはSORAちゃんの汚れ具合で一番わかりました。(^_^; SORAちゃんパパは木曜日にシャンプーしたとこだそうです。(泣いてらっしゃいました、、(^_^;)

Ky5

Allieちゃんといつか「シンクロナイズド ジャンプ」を目指しています。それっ。

Ky4

はじめがどうしてもそれて行きます。

Ky6

今日ははじめはリード無しで、待てからの一人ジャンプに一度だけ成功。

Ky7

↑大型犬の場合。。(*^_^*)

Ky8

ぐふっ(笑) なんだか申し訳無さそうに飛んでいてオモシロ写真になりました。happy01

Ky9

Aliieちゃん4段目成功。飛行犬アリ~shine

Ky10

はじめも4段目成功。でもこの辺りがはじめの限度だそうです。先生が腰に負担がかかるって。はじめの一番飛びやすいのは、3段目くらいらしいです。今日は腰のマッサージしてあげようかな、、.(^_^;

梅林 百六十一回目

体力ってやっぱり落ちる?(--;) なんだか最近歩くのがスランプのワタシです。4月に一ヶ月休んだからかな、、、体が重くって歩くのがおっくうなんです。以前はもっと、サッサッサッサッって歩けて、きっとスピードも時速4キロくらい出てたんじゃないかって思うのに、現在はいろんなヒトに抜かされていきます。(苦笑) 最近はお城を半周するのに2時間とかかかる。(^_^; 

P1

わらわが引っ張ってあげてんの。by はじめ。

P2

ぜぇぜぇ状態でベンチで休むと、このおべんといっぱいつけたはじめが膝の上に乗ってきてくれる。heart04 

(+3.5 total 848.7km )

梅林 百六十回目

一昨日のお散歩で、いつもと違うヘアースタイルのツーノットで炎天下を歩いたら、分け目が真っ赤に日焼けしてしまったはじめ。かわいそうになったので、あわててMパパの一番のお気に入りのスタイルに戻りました。名づけてすだれ髪。(^_^;

Su2_2

すだれの奥に薄っすらと黒い目が見えています。(笑) これなら自分の毛でサングラスになっていいんじゃないかな? ボサボサで分け目もないから同じところが焼けないし。(^_^;

Su1

ふふ、、今日は服も着せられた。これで体も紫外線から守っているんだって。by はじめ。

Su3

夏はお散歩困るなぁ。。。

(+3,  total 845.2km )

梅林 百五十九回目

Kw1

昨日、大阪城へ行く途中、めちゃくちゃ可愛らしいお花を見つけました。なんて愛らしいお花なんでしょう。どこかロングコートのマルチーズが赤い裾のドレス着ているみたいな。。。

Kw2

新緑の窓からのぞく天守閣。

Kw3

今日も定番弁当のタマゴ焼き&おにぎり。Mパパも一緒だったからおにぎりは6個。(^_^;

Kw4

タマゴ焼きは塩分多いので、はじめはゆで卵。

Kw5

空中で一人もがいていた虫を発見。小さくても一生懸命がんばっている風です、、(^_^;

Kw6

大阪城ホール前では関ジャニのコンサートで若い女の子たちで溢れかえってました。

Kw7

強い日差しで、はじめはツーノットにした頭の分け目が真っ赤に焼けてしまいました。帽子がないんだから、こういう日はかえってボサボサの髪でお出かけした方がいいかもしれません。(^_^;

(5/4 +3,   5/6 +5.5 total 842.2 km )

ツーノットな気分

Takara

昨日は宝塚までドライブに。GWなのに道がスキスキでアッという間に到着。

Taka2

昨日買ったおやつ。このソーセージが大好きで狂ってしまうはじめです。(^_^;

Taka3

今日はお天気良いのに気温低めですがすがしいです。なのでめったにしないツーノットな気分になりました。それが、自分としたことが結構マシにできてこんなちっぽけなことでもちょっと嬉しい、、(^_^;

Taka4

でもはじめはこんなおブス顔で吠えまくっています。(^_^;

しつけ教室 52回目

Sss

今日からワイマラナーのワイ君とミニチュアシュナウザーのごんべえ君が参加したので、みんなで4犬種9頭でワイワイとレッスンをしました。

S1

これからの時期、木陰でのレッスンは犬にもヒトにも助かります。

そして今日も三角コーンのバーが登場。しかも最後のバーだけが先週よりも高くなっている!!

失敗編」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

なのではじめはちゃっかり下をくぐってしまい、失敗(^_^;

S3

でも何回か練習していると、最後のバーも飛べるようになりました。おかしなユニコンみたいなはじめ。(笑)

S2

結構楽しそうな表情でバー飛びをやっているはじめです。(*^_^*)

梅林 百五十七回目&百五十八回目

5月2日(金曜日)

E1_2

昨日は涼しかったけれど、風が強かったです。はじめのお耳もくる~ん。(^_^; おリボンはbokkoさんの姪さん手作りデス。(*^_^*)バックのサツキとバッチリマッチしていました。(サツキじゃなくってツツジかな?区別のつかないワタシですお許しを、、(^_^;)

E2

↑クローバー公園。

そして本日5月3日。ゴールデンウイークに突入した大阪城はロードトレイン乗り場にも列ができていました。

E3

今日はアチチチ。。。gawk 30度近く気温が上がっていた様です。

E4

こんなしょうもないお弁当ですが、作ってきて梅林でいただきました。はじめにもタマゴ焼きをちょっとだけあげました。

E5

そして帰り道、ワタシが勝手に「大阪城の軽井沢」と名づけている森があって、そこでとっても変ったお花が咲いているのを発見。この花ってナニ?お化けみたいなお花です。(^_^;

E6

アップで撮ってみた。不思議の国のアリスに登場しそうな花です。

しかも・・・

E7

その近くには初夏だと言うのに、もみじが真っ赤に紅葉している。いったい全体どうなってるの?(^_^;

E8

「わらわはね、タマゴ焼きがもう一切れ欲しかった~」 by はじめ。

(5/2 +2.5,  5/3  +4.5 total 833.7km )

梅林 百五十六回目

喉が治ってようやく普通の人間に戻れました。pig 苦しかった4月いっぱい、コメントやメールをもらって励ましてくださった皆さまありがとうございました。shine 5月は楽しく思い出いっぱいの月にしたいなぁ。

おとといは京都で最高気温30度を記録した中梅林へお散歩へ。

M1

「4月で30度やって、、、」 by はじめ。

M2

梅林の新緑もはじめのボサボサの毛もよく成長するものです。(^_^; 

さて、明日から4連休ですねnotes とは言え、うちはナンにも予定がなくしつけ教室と、中ノ島祭りを徘徊するのを楽しみにしているくらいです。でも喉イタが去ってくれただけでもとっても幸せな気持ちになるぽぴんなのでした。confident

(4/27 +3,  4/29 +3.5,  4/30 +3.5   total  826.7km )

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。