« ツーノットな気分 | トップページ | 梅林 百六十回目 »

梅林 百五十九回目

Kw1

昨日、大阪城へ行く途中、めちゃくちゃ可愛らしいお花を見つけました。なんて愛らしいお花なんでしょう。どこかロングコートのマルチーズが赤い裾のドレス着ているみたいな。。。

Kw2

新緑の窓からのぞく天守閣。

Kw3

今日も定番弁当のタマゴ焼き&おにぎり。Mパパも一緒だったからおにぎりは6個。(^_^;

Kw4

タマゴ焼きは塩分多いので、はじめはゆで卵。

Kw5

空中で一人もがいていた虫を発見。小さくても一生懸命がんばっている風です、、(^_^;

Kw6

大阪城ホール前では関ジャニのコンサートで若い女の子たちで溢れかえってました。

Kw7

強い日差しで、はじめはツーノットにした頭の分け目が真っ赤に焼けてしまいました。帽子がないんだから、こういう日はかえってボサボサの髪でお出かけした方がいいかもしれません。(^_^;

(5/4 +3,   5/6 +5.5 total 842.2 km )

« ツーノットな気分 | トップページ | 梅林 百六十回目 »

コメント

トップのお写真のお花。。。
なんていう名前なんでしょうね?私、見たこと無いわぁ~。
でも小さくて可憐で、マルチーズのようですね!
(可愛いものは、みんなマルのようだと思ってしまう馬鹿な親。。。(笑))

『はじめ』ちゃんもみんな笑ってる写真ばかり。★
お弁当付きでルンルンなのでしょうか?(笑)

ところで、紫外線がここんとこ、凄く強いんだって?
人間の老化にとても関係してくる紫外線。。。
やっぱワンコもそれなりに影響うけるんだろうねぇ?
たぶん。。。
だからサマーカットで毛を短くしすぎるのはあまり
よくない。。。といわれる方もいるし。。。。
(紫外線を遮断できなくなるというのがその理由。)
どうなんでしょう?

ところで、昨日は面白いことが起こりました。
チビワンの上にあの!!『風太』が乗りました。。。
『僕が強いんだじょ~!!』ってやつです。
昨日から、積極的にチビワンコと遊びだした『風太』君。
彼の中で、何かが変わったのか知らん???

そうそう、ワクチンが終わって3日目からチビワンに対する『しずか』の
下の世話がまた復活したの~。
色々、不思議に思うしずかままでした。。。

しずかまま、しずかちゃんの出産とほぼ同じころ生まれたご近所さんのモカちゃんココちゃんというトイプードルの夫婦の赤ちゃん4匹も、この連休にそれぞれの飼い主さんの元に行ってしまったんだって。犬の親の方はケロリとしているけれど飼い主さんはすごくサミシイっておっしゃってました。風太君も今のうちよ!!そしてしずかちゃんもいっぱいお世話してあげてね☆彡

ところで今回のことで犬への紫外線をとても意識し始めました。いつもと分け目を変えただけでも皮膚ってとっても薄いしね、、11~14時くらいはとにかくお散歩はNGです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ツーノットな気分 | トップページ | 梅林 百六十回目 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。