« 梅林 百五十六回目 | トップページ | しつけ教室 52回目 »

梅林 百五十七回目&百五十八回目

5月2日(金曜日)

E1_2

昨日は涼しかったけれど、風が強かったです。はじめのお耳もくる~ん。(^_^; おリボンはbokkoさんの姪さん手作りデス。(*^_^*)バックのサツキとバッチリマッチしていました。(サツキじゃなくってツツジかな?区別のつかないワタシですお許しを、、(^_^;)

E2

↑クローバー公園。

そして本日5月3日。ゴールデンウイークに突入した大阪城はロードトレイン乗り場にも列ができていました。

E3

今日はアチチチ。。。gawk 30度近く気温が上がっていた様です。

E4

こんなしょうもないお弁当ですが、作ってきて梅林でいただきました。はじめにもタマゴ焼きをちょっとだけあげました。

E5

そして帰り道、ワタシが勝手に「大阪城の軽井沢」と名づけている森があって、そこでとっても変ったお花が咲いているのを発見。この花ってナニ?お化けみたいなお花です。(^_^;

E6

アップで撮ってみた。不思議の国のアリスに登場しそうな花です。

しかも・・・

E7

その近くには初夏だと言うのに、もみじが真っ赤に紅葉している。いったい全体どうなってるの?(^_^;

E8

「わらわはね、タマゴ焼きがもう一切れ欲しかった~」 by はじめ。

(5/2 +2.5,  5/3  +4.5 total 833.7km )

« 梅林 百五十六回目 | トップページ | しつけ教室 52回目 »

コメント

新緑すてき~!!
そしておにぎりと卵焼きおいしそう~この卵焼きとても上手に作ってますよ。きっとすっごくおいしいはずgood白身が残っているのが良いってテレビで言ってましたもの。riceballはじめちゃんがもう一個ちょうだい!って言うのもわかるわ

はなびママさん、ホント少々上手にできてなくってもお外の空気で食べるとすっごく美味しくってパクパクいけます。(笑)白身が残っている方がいいの知らなかったです。単に混ぜ方が少なかった?って思ってたけれど。。(笑)でも自分のために作るお弁当ってこれくらいの程度が限界です、、(^_^;

ぽぴんさん、お外で食べるおにぎりって美味しいわよね~happy01
何だかねぇ~うちのじいじとばあばがよくおにぎり持って『歩け歩け』⇒(お散歩でもなくハイキングでもなく)に行ってたのを思い出しちゃったweep
行って来ると必ず『歩いた後に青空の下で食べるおにぎりは最高に美味しいよ~今度一緒に行こうよ~』って℡報告があるのね。もっと一緒に行っとけば良かったcrying
いつか車椅子でもイイから連れ出すことが出来るといいなぁ~・・・bearing

AKINAVIさん、そういうとじいじとばぁばが歩け歩けのシーンでお二人で元気良く歩いてらっしゃる時のお写真を見せてもらったことがありましたよね?お顔はさすがにモザイクかかってたけれど、健康そうではつらつとしてらしゃったイメージが残っています。お父さん、楽しみにしてらっしゃったお花見の時もお外に出られなくなって、、ほんと、梅雨が来る前にちょっとでも小さな歩け歩けでもお外の空気に触れられて一緒におにぎりが食べられたらいいのになぁ。(祈)

おにぎりってなんだか美味しいのよねぇ~♪
それも美味しそうな卵焼き付きですもの!

完璧です!(笑)

今、4匹揃って座布団の上で寝ています。
ここ何日か、赤ちゃん返りの『風太』もあい混じって
4匹でがぁがぁ~っ仲良く遊んでますよ。★

昨日は、『のりまき』のオーナーさん一家が遊びに
きて下さいました。可愛い可愛いの連続でした。

うちにいるのも後一ヶ月切っちゃいましたぉ。。。

新しいお家で叱られない様に、なんとかオシッコトレーニングをしたいのだけれど。。。
なぜか、ペットシーツをしていないところにジョ~。。。(悲)

なんか良い秘策ありますか?ぽぴんさん???
ちなみにペットシーツは目いっぱいそこいら辺に
引いています。。。。
偶然、当たりが良くてペットシーツにした時には目いっぱい褒めてます。。。
ただ、2匹なので、目を離した隙にしたオシッコは
どちらがしたかがちょっと分からないところが。。。
まぁ、触れば、濡れているから大体想像がつくのですが。。。
65日では、そこまで要求するのは無理なのかなぁ~?

でももう、ご飯を貰うときの【待て】はできるの。(笑)

しずかまま、GWでのりまきちゃんのオーナーさん遊びに来られたんですね。今回はお帰り時は一緒に帰らなかったけれど、今度来られたら、一緒に帰っちゃうんですね(涙)あ、でも旅立ちは喜ばなければ!!のりまきちゃん幸せになるんだもんね(*^_^*)チッチはまだかわいそうじゃない?待てだってできるるんだもん。そのうちきっと上手にできるようになるわぁ(*^_^*)もうしばらく実家で甘えさせてって言ってるんじゃない?confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅林 百五十六回目 | トップページ | しつけ教室 52回目 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。