« 梅林 百六十六回目 | トップページ | 夕暮れの大阪城 »

梅林 百六十七回目

W1

W2

W4

今日もお散歩の後、ビッグな夕食を食べたはじめ。軟骨にハンバーグにさつまいもにトマト&キャベツにご飯。これだけ食べたらさすがに事足りたのか、今日のワタシ達の夕食は欲しがりませんでした。(^_^; そしてこの写真で見た彼女のボディラインにはワタシもビックリ、、(^_^;

W5_2

↑コレ。前ははじめの大胸筋が発達していると思ったけれど、胸の辺りがポコン!!ってなってるの、これあばら骨でしょうか。なんせ、お腹周りよりすごく発達したあばら骨周りなのでした。(^_^;

(+4.5,  total 877.7km )

« 梅林 百六十六回目 | トップページ | 夕暮れの大阪城 »

コメント

やぁ~ん。。。はじめちゃんのお腹私にそっくり(爆笑)
はじめちゃん・・・・胃下垂ですかぁ???

ところで、今日、ジャパンケネルからの会報が送られて
きました。そこでびっくりした事!
アボガドは犬に良くな~い。。。。

カルシウムの上げすぎも良くな~い。
子犬時代に、食べるだけ食べさせるのも良くな~い。。。(なぜなら、肥満になる脂肪の数が幼いときに決定されるらしい・・・人間と一緒だねぇ~。)

あと、葡萄や干し葡萄もNG~っその他もろもろ。。。
人間とワンコはやはり体のつくりが違います。
人間が良かれと思っても、ワンコには???
考えなきゃいけないのかもね。。。
情報炸裂で、最後はやはり飼い主の考え方なのかも?

我が家は今のところAKINAVIさんからご紹介して頂いた
ランフリー(涙やけ対策用)です。今のところ十分満足!
サプリメントをあげていたのも、ざら~っっと止めました★でも、風太も来て8ヶ月。。。序序に涙やけも
止まってきて、良い塩梅です。(逆まつ毛から来る目やにも収まってきたかなぁ~?)

でも、本当にその子に合ったフードって。。。
試行錯誤。。。難しいのでしょうねぇ~。。。

しずかまま!!やっぱりはじめは胃下垂??(笑)この写真みてギャル曽根ちゃん思いだしていたワタシでした。(^_^; でも↑の写真は朝食後。夕食後に撮ってたらもっと下垂してたかも、、(^_^;

フードはワタシもAKINAVIさんから教えてもらったものをまだ続けて食べさせています。ランフリーさんもHP見に行ってきたら手作り感覚でよさそうね。風太君も調子いいみたいだし。(*^_^*)最近、フードに含まれている塩分が気になって、いえ、入っている方がいいみたいな意見もあって。。本当に色んな情報炸裂で、最後は毎日の大・小を手にとって見ている飼い主の判断しかないんでしょうね。人間でも食べ物の対してはいろいろあるもん。。でも最近、やまいもをあげてみたはじめです~♪

きゃはheart04私は単に『すっごく発達した胸筋!』と思ったわんsmile
それにしてもぽぴんさんには数年前にワンフーを、しずかママには去年?ランフリーを・・って私はドッグフード会社の回し者かいなcoldsweats01up
葡萄の件は以前調べたの~sweat01
何やら中毒症状を起こすワンちゃんが多いらしく与えて症状が出てしまってからでは遅いから、あげない方が良いらしいのcoldsweats02
でもとりあえずあげてしまってた方で何も症状がないのなら構わないらしいけど、『何のためにあげるのsign02』ってことを問われましたwobbly
はい、答えられなかった私ですbearing
とりあえず私達のワンコはたかが3kg弱の体だもん、人間と同じ感覚の味付けは体に対しての比で考えると恐ろしいことになるってことは間違いないわけで・・。
味付けしなくても食糧本来持ってる塩分や糖分ってちゃ~んとあるって事を考慮しなきゃね、それだけで3kg弱のワンコには十分ってこともgood
そうそう最近糖尿の気があるワンちゃんが多いらしいからね~wobbly
アイスを少し舐めさせてあげたり~って私もついやってるわ~sweat02
若年期はまだ良いのよん・・老犬になったときに後悔するのよねぇ~thinkdash
ま~ワンコには可哀相だけど、ワンコの食に厳しいのは愛情なのよねheart02
その厳しさの分、遊んであげたりお散歩行ったりすれば健康に良くって一石二鳥なのよね~~scissors
・・・ってカキコミながら自分に言い聞かせている私でしたcoldsweats01sweat01

AKINAVIさん、葡萄で中毒症状起こすワンちゃんがいるんですね、、sweat01なんとなく消化に悪そうだったからあげたことなかったけれど、、他にも食べ物いっぱいあるし、そういう疑いあるものって別にあげる必要ないやんね。それに大丈夫かな?って思ってあげるのって楽しくないし。AKINAVIさんのワンちゃんへの愛情はすごく深いからそのAKINAVIさんが教えてくれたものはもうそれだけですごいハードル通過してきた様な気がしています。(笑)ワンフーははじめもロナちゃんもお世話になっています。scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅林 百六十六回目 | トップページ | 夕暮れの大阪城 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。