« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

梅林 百八十一回目

Ak

カラスが恐いので、今日は天守閣のルートにしましたsweat01

家に帰って、はじめの晩御飯作り。といってもあの容器を買ったからチンするだけ。

Ak1_2

温野菜作り器にトリの肝も投入してみました。チャレンジチャレンジhappy01

Ak2

肝にも火が通ったか心配。sweat01 ワタシは嫌いなので味見もイヤで、、、sweat02 こんだけ黒くなってたらイケテルんちゃうの?

Ak3

あまりの欲しさに、最近教えているチンチンスタイルが自然と出たはじめ。(笑) ずっとこうして立ってるの。(笑)

Ak5

おからや納豆も投入してご飯完成。はじめはもう半狂乱。チンだけで美味しいご飯ができてワタシも嬉しいです。

しょうもない一句→ 「チンすれば~チンチンするよになりました~~」 チ~ンnote

(+5,   total 951.2km )

楽しい温野菜

On1

先日ホームセンターで買ったレンジで作る温野菜の容器。野菜を切って洗ったザルをそのままセットしてチンするだけで、とっても美味しく簡単に温野菜が作れて気に入りましたheart04 今日は野菜の三種盛りを同時に作ってみたけれど、それぞれのお野菜のチン時間がビミョウに違うので、一番美味しくできてたのはカボチャでしたnotes

On2

かぼちゃがホクホクです~~heart04 これを応用すると、はじめの晩御飯もこの容器で簡単に作れそうです。ササミなんかをチンしてもいけるのかな? 上手くいったら、ササミの湯で汁でお野菜をチンしたらお肉の風味がお野菜全体に行き渡ってとっても美味しく簡単にできるかも。明日でも試してみようnote

Ba

おまけ画像はたねやさんのバームクーヘン。これが好きだと話していたら、今日、近江八幡の本店に行かれたお友達が買ってきてくださいましたshine 普通は一週間日持ちのするバームクーヘンだけど、この本店のは本日中にお召し上がり限定らしいです。できたてのまだ余熱があるものを販売されるので、袋にはバームクーヘンが汗をかいた水滴がついていました。食べてみたら・・・真綿の様に柔らかいしっとり感heart04 最後の晩餐のデザートはこれにしたいな、、、(でもマンゴーパフェも食べたいし、、、)

梅林 百八十回目

251

252

253

254

255

今日のお散歩は、蒸して蒸してしかたなかった。。sweat01 冬だと少々寒くても歩くと身体が温かくなってくるけど、梅雨の湿度では体内に熱がこもってきて気持ち悪いcatface そして梅林にはカラスの大群がギャ~ギャ~鳴いてました。チョット異常発生しています。カラスの子作りの季節っていつでしょう。いつか絶対襲われる予感がしています。

(+4.5,  total 946.2km )

ホームセンターへ

お買い物カートに乗って。

1h

2h

H3

↑ミーヤキャットみたい。。(笑)

ところで、車で移動中は後部座席でシートベルトをつけて、グ~スカ寝ているはじめですが、車が駐車場まで1分というところ付近に近づくと、必ず起きるはじめです。どの方向から帰ってきてもなぜか虫の知らせでわかるみたいで不思議です~~。

Kuruma_2

駐車場の匂いとかが、なんとなく目覚ましになるのかな?

梅林 百七十九回目

日曜日は雨で教室がお休みに。sweat02 午後から少し晴れ間がのぞいたけれど、また夕方から雨になりました。天気予報で雨雲の動きを見て、今ならイケル♪とお散歩にでかけました。

1k

2k

大阪城のストーンヘンジ。(^_^; 噴水が恐くてたまらないはじめ。sweat01

4k

5k

お散歩できないと、ワタシの方が身体が重ダルく調子が悪くなってくる近頃です。

(+5,   total 941.7km )

梅雨のお散歩

K1

昨日も今日も雨でお散歩に行けなかったので、今日は梅雨の晴れ間に公園を2周。午後からまた雨予報だったから急いでお散歩してきたけれど、今はカンカン照りです、、、coldsweats01

K2

最近、ザ~~ッと雨が降ったかと思ったら、その後カ~~ッと晴れたりなんかして。まるで熱帯雨林地方みたいな気候です。木のコケもよく育つ?

K3

そしてこれはクチナシの花。この甘い匂いが湿気でどよ~~んとした公園にもわ~~~っと匂っています。良いような。。。ちょっと気持ち悪いような。。。wink

ところで、教室のお友達のAllieちゃん&Allieちゃんままが、公園のマルチーズギャングにひどい目に遭われているようです。sweat02 詳しくは右のリンク「Allie My Love」から「どうすればいいのだろう」の記事を読んでみてください。despair Allieままさんは以前にもこのマルチーズの一匹に足を噛まれていて怪我をされているのです。sweat02 小型犬のマルチーズとは言え、本気で噛んだらとっても痛いし、Mパパもマルコに噛まれて親指の爪が貫通してしまったことがあります。公園のギャングマルチーズたちも、同じマルチーズって思うと心が痛みます。なんとかみんなが気持ちよく使える公園にならないものでしょうか。sweat02

梅林 百七十八回目

F2_2

昨日は曇り空で歩きやすかったので、森ノ宮の方まで行ってきました。ここからだと天守閣がちっちゃいcoldsweats01 ワタシの家か?!と思うくらいの大きさだった、、coldsweats01

F1_3

噴水前で。なぜかこの写真を見て、「ストーンヘンジ」という言葉を思い出しました。行ったことないけど。。smile

F3

アジサイはいつ見ても癒されます。この色合い、グラデーションが好きですconfident

ところで、週間天気予報を見たらこれから先一週間、rainマークばっかり続いていますdespair あぁあ~、次にお散歩に行けるのはいつになることやら。。。sweat02

(6/15 +3,   6/18 +4.5  total 936.7km )

しつけ教室 56回目

Tu1

日曜日のしつけ教室。その日も犬のお手入れの練習のつづきです。先生が順番につめきりをしてくださっているところ。

Tu2

はじめは昔はトリミングが大の苦手で。。sweat02 つめきりは前足を特に嫌がる子だけれど、しっかりと抱き方を教わって先生に切ってもらうと、ちょっとバタついていたけれどあきらめて大人しくなりました。

ハナちゃんはつめきりが苦手で結構暴れます。ハナちゃんのお姉ちゃんがつめきりに挑戦でしたが、恐くって目をつぶりながら切ってたみたい。。catface

Tu3

つめきり後はみんなで待てを。飼い主たちが周りで見つめながらの5分間。この間がなんとも言えません。confident

「来週は教室の見学にマルチーズが来る予定ですよ」って先生がnotes はじめちゃん先輩になるから頑張らなくっちゃって言われています。coldsweats01

キャッチボール(?)

Mパパの食後の楽しみははじめとのキャッチボールbaseball 今度小さい網のゴールなんか作ってあげたら楽しいかも。。notes

梅林 百七十七回目

Ta1

今日もタコさんの服着てお散歩へconfident 

Tk3

6月も半ば。かなり暑くなってきました。こんな日中のお散歩ができるのももうしばらくかな。。sweat01

(+3,   total 929.2km )

梅林 百七十六回目

Baby

はじめに新しい体操服を買ってあげました。ロナままに、「背中にタコさんの絵の描いた服やねん」と話すと「大阪人狙いなデザインねhappy01」って。。(笑) ホント、これ着て大阪のタコヤキアピールして橋下知事の応援しようかな。coldsweats01 

本日の大阪城は明日のサミットを控えて、お城の中の二箇所で警察官の検問アリ。明日の夕方は一部通行止めにもなるらしいです。

紫陽花がキレイで可愛くて。。。一口に紫陽花と言っても色も形もたくさんあるみたい。このお花を見ていると梅雨もちょっと悪くないかなと思えてきます。

(6/8 +3. 6/11 +2. 6/12 +4.5 total 926.2km )

しつけ教室 55回目(2)

R2

日曜日のしつけ教室では久しぶりのワンちゃんに会えて楽しかったですhappy01 サラちゃんリオ君久しぶり~~♪ってサラままに言ったら、「私はいつもはじめちゃんのことブログで見てるからあんまり久しぶりって言う感じしないんよ~」って言ってもらって、わぁブログ見てくれてはるんやなぁって嬉しくなりました。heart04

あっという間に10犬の並列ができました。(^_^; ほかにもワイ君やジンベイ君もいましたよnote

R1

この日は犬のお手入れ方法について習える日。みんなそれぞれ爪きりや肛門絞り、耳掃除の用意を持ってきていました。先生から「暴れる子はタオルをかけて」、とか「足はジャンプしないようにこうして支える」とか、「爪は小刻みに真ん中→右→左と爪きりを動かしながら切る」とか、大事なことい~~~ぱい説明してくださっているのに、もう肝心のMパパ&あずきパパは、向こうでやってるアメフトに夢中になって、ぜ~んぜん聞いてません。weep お~~~ぃ、二人一組でやらんとあかんのよ~~~~dash

R4

パパの不在中、耳掃除のデモが終わったあずきちゃん。sweat01

R3

同じくパパの不在中、肛門絞りのデモが終わったはじめ。sweat01 先生からティッシュについた匂いをかいで見ますか?って言われて、卒倒する覚悟でかいでみたワタシ。catface ハイ、腐ったイカみたいな匂いがしていましたデス、、、catfaceへへ、、

R5

後半はバー飛びも出てきました。サラちゃんの飛び方カッコ良かったです~~shine

R6

ジャック君もnote

R7

教室のあとは、犬一揆の定期ミーティングへ。あずきちゃんパパの車で大人5名、ワンちゃん3犬でみんなで犬OKのお店に参りました。久しぶりにヤマ・タケ君にも出会いご挨拶confident ほ~んと大人しくて可愛いヤマ・タケ君ですshine

R8

はぴ・ふわちゃんにも会えましたheart04 究極のプリティちゃんですlovely はぴ・ふあままさんが、会うなり「はじめちゃんって誘拐されるタイプなんですってね~~」って(笑) それでブログを見に来てくださってるんだってわかりました。こういうことチラッと聞くのってとっても嬉しいですnotes 

Fua

ふありちゃんがとっても人なつっこくって、ヤバイほど可愛くてこちらが誘拐したくなってしまいましたsweat01

Take

またロン君とタケル君が遊ぶところが見たいなぁ。。

Naoru

その頃にははじめの(仮病な?)足イタもすっかり治って。。。

R91

ミーティングのあとはみんなで公園に記念撮影にゴッゴ~sign04 (うしろにビスちゃんも歩いてきてます)

Syugou_2

写真屋さんのMパパの掛け声でいつもの集合写真smile 

梅田からほど近いところと言うのに、こんな緑の公園がありました。(↑大きいサイズで載せられないのが残念です~~sweat02

しつけ教室 55回目(1)

今日のしつけ教室で、野原に着いたときからはじめの不調が始っていたみたいです。右手を「お手」をしているみたいに上げていて、おかしいなと思い触ると「キャン」って言うし、歩かすとビッコ引いています。先生にみてもらうと、骨折してたら痛くて歩けないだろうから、きっと指先の何かだろうから今日一日ジャンプなどさせず普通に様子を見ていて明日になっても治らなかったらお医者さんに行くようにって。そして後半のレッスンは見学させてもらうことに。何十年ぶりかの体育の時間の見学気分だった本日です。coldsweats01

Ashiita_3

午後からは普通に歩けるようになりました。今のところ大丈夫そうです。いったいあれは何だったのか、、、think(謎)

Mパパが帰って言ってました。「俺がはじめの手を触ろうとすると痛がって手を噛もうとする」って。。。でも「先生が手を見はった時は大人しくみさせてる」って。。coldsweats01 改めて、先生のオーラって良く効いているものだと感じたぽぴん家なのでした。coldsweats01

Situ3

↑後半のレッスンを見学しているはじめ。右手は依然として上がっている。。。

梅林 百七十五回目

今日は朝からムショウにアップルマンゴーパフェが食べたかった。sweat01 強く念じると夢は叶う?(^_^; はじめと二人だとお店の前で待たせておくことができないので、今日は無理かなと思っていたところ、お散歩の途中でちょうどAllieちゃんとバッタリ!! 一緒に大阪城にお散歩に行くことになり、そしてその帰りにパフェにありつけることになったのでした。lovely

D1

あじさいガーデンにて、あじさいと一緒に写真を撮るために、飛び石を飛ぶAllieちゃん。

D2

紫の紫陽花がポンポン咲いていますchick

D3

Allieちゃんには樹の幹の座るところがちょっと小さすぎるので、はじめが女っぽく横座りで、、Allieちゃんは下でオスワリして記念撮影camera

Nhk

NHK前にて。

D4

そしてとうとうミニストップに到着。10000円しか持っていなかった金持ち(?)のワタシがお店で買っている時の二人。この後、公園に行ってパフェを食べるも、アリーままさんの1・5倍のスピードで食べてしまったワタシでした。sweat01

(+3.5,   total 916.7km )

梅林 百七十四回目

L1

↑ロードトレイン「ハーゲンダッツ号」。 先日ロードトレインのおじさんにこのトレインの名前があることを教えてもらった。不思議だなぁ。どこがハーゲンダッツかわからないけれど、どこかハーゲンダッツにも見える。sweat01

L2

そして今日ははじめの樹周辺のガラス拾いを少々。はじめの足にもコワイし、いつか花火ちゃんやリボンちゃんが遊びに来てくれたときにでも足を怪我したら大変だもん。

L3

チョコ~ン。と座って今日も撮影。今日は縦型でいきました。

L4

そして梅林を歩いていると、なんやこれ!!カメでないですか!!もしもしカメさんこんなところで何してるん?

Kame

正真正銘のカメさんです。水辺でもないのに「なんでやねん」ってツッコミたかった~~~(^_^;sweat01

L5_2

「ブタに真珠」とか・・・・「ネコに小判」などは聞いたことあるけれど、ネコにカメは初めてです!!サルカニ合戦も真っ青やと思ってビックリしました。

L6

ワタシがあんまりやかましいので、カメは草むらの方に逃げて行きました。

L7

やれやれ、、、sweat01

(+4.5,   total 913.2km )

梅林 百七十三回目

Az1

ウツギ園の紫陽花が咲き始めています。紫陽花って綺麗ですね、すごく待っていましたshine

Az3

はじめいつも木登りするこの樹。何の樹かわからないけれど、城壁の絶壁の様なところに立っているので枝が枝垂れて大きな樹に成長しています。Mパパがこれをタンチョウ大好きさんの「タンチョウの樹」にあやかって「はじめの樹」と命名してくれました。 

Az5

緑の少ない時期には枝の合間から天守閣が見えます。

Az6

そして枝の間に夕日が沈むことも。。

Az7

雪景色の木登りは貴重な一枚。

Az4_2

これからも四季折々、この樹と一緒にはじめを撮り続けたいです。confident

(6/1  +3,   6/4  +5,   total 908.7km )

しつけ教室 54回目(2)

Shi

6月になって最初のしつけ教室。いろいろあって3週間ぶりです。シロツメクサもこんなに背が高くなっていました。club

休憩中は初めてトンネルくぐりの練習をしました。すぐにスス~ッとできる子や、トンネルが恐くてなかなか入れない子、いろいろです。はじめはトンネルの出口で止まってしまうクセがあり、ずっと立ちんぼしています。なので次の子ができない~~~punch 「はじめ動かへんから押し出ししてやって~」と言うと、ソラちゃんやディグ君が猛スピードで突っ込んできます。(笑) オモシロかったです。smile

来週は耳そうじ、肛門絞り、爪きり、歯磨きなど最低自分でできた方がいいことを練習します。苦手なものを用意してきてくださいって言うことだったので、ワタシは爪きりを持って行こうかなぁ。そして犬一揆のランチミーティングも犬連れであるそうですnote

しつけ教室 54回目(1)

~誘拐されやすい(?)wink

しつけ教室では先生から直接犬の性格を教えてもらえるので面白いです。飼い主の自分もなんとなくわかっていることでも、プロの先生からはっきりと言ってもらうとすごく納得してしまいます。はじめは誘拐されやすい?(^_^;

飼い主に「待て」と言われててたら待ってなくてはいけないのに、先生に呼ばれたら「へぇへぇ」と行ってしまうはじめ。(^_^;  逆にこういう性格の子は犬としては扱いやすく、サーカス犬には向いているらしいです。そしてはじめは人に注目されることが大好きらしいです。まさにサーカス犬?smile 

Le1

レッスンの後、いつものメンバー+先生と先生のお母さんと一緒にマルカッサンへ。外待ちを頑張った3トリオ。マルカッサンのおっかさんにちょっと優しくしてもらうと、はじめはもう肩まで昇りついて甘えていました。sweat01

ランチ中に、今まで聞きたかった質問も先生にできました。来年の厳寒期にはじめを北海道に連れて行きたいけれど、飛行機での移動も初めてで不安があったので機会があれば聞いてみたかったんです。そうしたら、夏よりも冬の方がずっといいって。そしてもし心臓に問題があったら後で後悔したくないから、気圧の変化などを考えて念のため、心電図だけ取ってもらって行った方がいいとアドバイスをしてもらいました。心電図了解scissors 絶対やってもらって行こうと思います。 

~犬の性格いろいろ~

はじめは赤ちゃんの頃からお花見に行っても、ちょっと優しくしてもらうとフラ~ッと隣の家族の敷物に勝手に上がりこんでいるような子でした。遠くからその光景を見るとまるで、そっちの家族の犬みたいで、取り返しに行くときに後ろめたさを感じるほどで、、、(^_^; 誘拐されるというよりは、自発的に誘拐してもらうようなタイプではないのかな。sweat01 なのでCoCoちゃん家にお泊りに行っても一週間でも平気みたい。幸せに幸せにときを過ごさせてもらうタイプです。

一方マルコは。。。一時叔母の家に一ヶ月あずかってもらった時、部屋の中の自分のキャリーバックに入って遠吠えしてたって。そしてその後血尿まで出してたっけ。。ワタシが思うに頭が良すぎてキリキリ舞いするタイプの子でした。テレビもパソコンも見て、「ウサマビンラディン氏」が登場すると必ず火がついた様に吠えていたなぁ。。

と、はじめのことからいろいろ思い出していたぽぴんなのでした。confident。。。

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。