« しつけ教室 55回目(1) | トップページ | 梅林 百七十六回目 »

しつけ教室 55回目(2)

R2

日曜日のしつけ教室では久しぶりのワンちゃんに会えて楽しかったですhappy01 サラちゃんリオ君久しぶり~~♪ってサラままに言ったら、「私はいつもはじめちゃんのことブログで見てるからあんまり久しぶりって言う感じしないんよ~」って言ってもらって、わぁブログ見てくれてはるんやなぁって嬉しくなりました。heart04

あっという間に10犬の並列ができました。(^_^; ほかにもワイ君やジンベイ君もいましたよnote

R1

この日は犬のお手入れ方法について習える日。みんなそれぞれ爪きりや肛門絞り、耳掃除の用意を持ってきていました。先生から「暴れる子はタオルをかけて」、とか「足はジャンプしないようにこうして支える」とか、「爪は小刻みに真ん中→右→左と爪きりを動かしながら切る」とか、大事なことい~~~ぱい説明してくださっているのに、もう肝心のMパパ&あずきパパは、向こうでやってるアメフトに夢中になって、ぜ~んぜん聞いてません。weep お~~~ぃ、二人一組でやらんとあかんのよ~~~~dash

R4

パパの不在中、耳掃除のデモが終わったあずきちゃん。sweat01

R3

同じくパパの不在中、肛門絞りのデモが終わったはじめ。sweat01 先生からティッシュについた匂いをかいで見ますか?って言われて、卒倒する覚悟でかいでみたワタシ。catface ハイ、腐ったイカみたいな匂いがしていましたデス、、、catfaceへへ、、

R5

後半はバー飛びも出てきました。サラちゃんの飛び方カッコ良かったです~~shine

R6

ジャック君もnote

R7

教室のあとは、犬一揆の定期ミーティングへ。あずきちゃんパパの車で大人5名、ワンちゃん3犬でみんなで犬OKのお店に参りました。久しぶりにヤマ・タケ君にも出会いご挨拶confident ほ~んと大人しくて可愛いヤマ・タケ君ですshine

R8

はぴ・ふわちゃんにも会えましたheart04 究極のプリティちゃんですlovely はぴ・ふあままさんが、会うなり「はじめちゃんって誘拐されるタイプなんですってね~~」って(笑) それでブログを見に来てくださってるんだってわかりました。こういうことチラッと聞くのってとっても嬉しいですnotes 

Fua

ふありちゃんがとっても人なつっこくって、ヤバイほど可愛くてこちらが誘拐したくなってしまいましたsweat01

Take

またロン君とタケル君が遊ぶところが見たいなぁ。。

Naoru

その頃にははじめの(仮病な?)足イタもすっかり治って。。。

R91

ミーティングのあとはみんなで公園に記念撮影にゴッゴ~sign04 (うしろにビスちゃんも歩いてきてます)

Syugou_2

写真屋さんのMパパの掛け声でいつもの集合写真smile 

梅田からほど近いところと言うのに、こんな緑の公園がありました。(↑大きいサイズで載せられないのが残念です~~sweat02

« しつけ教室 55回目(1) | トップページ | 梅林 百七十六回目 »

コメント

先日はお疲れ様でした。
そしてはぴふわのお写真ありがとうございます♪
可愛く撮って下さって感激です♪

ぜひ今度 はじめちゃんを誘拐させて下さいね(笑)
またお会いできるのを楽しみにしています。

しつけ教室でお手入れも教えていただけるんですね~happy01
ぽぴんさん、今まで肛門腺絞った臭い知らなかったの~wobblyup
アレね、その子によって臭いが違うんですよ~bearing
どれもクチャイはクチャイんだけど私なんてコレがNana、コレがきなこ・・の臭いって『違いが分かる女』⇒コヒーのCMみたいに・・なのですsmilegood
こんなのな~んの自慢にもならないわねsweat01
教室のあとの皆さんの集まりがいつもとても楽しそう~notes

『はじめ』ちゃんのお手手、何事も無かったようで、
良かったね!安心しましたよぉ~。
犬一揆の会もとっても楽しそう★
犬も人間も良い表情ですねぇ~。
うちの近くにもこんな会あったらなぁ~。。。と真剣に思います。
『のりまき』&『もん太』は元気ですよぉ~。
『のりまき』は日曜日に我が家に遊びに来て下さいました。
『もん太』はお兄ちゃんと私とで時々、外の散歩の練習中です。2人とも新しい家族にすっかり馴染んでいるようで、目がお互いのママやお兄ちゃんしか見てないのぉ~。。。思わず『嗚呼~っ悔しい!!』と叫んだしずかままです。(笑)可愛がって貰っているようで安心です。。。

はぴふあままさん、こちらでは初めましてhappy01コメントくださって嬉しいですhappy01はぴ~ちゃんもふありちゃんもとってもプリティでしかもアジリティも上手で憧れています~notes一度、応援に行ってみたいと前・前から思っています。はじめの誘拐、はぴふあ家に留学と思ってお願い誘拐してもらおうかなぁ?(笑)

AKINAVIさん、すっごぉい~~~(笑)すごい違いのわかる女なんですねっ!!(笑)いやぁテレビに出られそうやわぁ。この匂いはNANAね?う~んそしてこれがあんこ。とかみんな的中してみんなビックリすると思うわぁhappy01ワタシはマルコのが目にかかって以来あんまりやらなくなって、、はじめはすんごくキツクやらないと出ないタイプみたいで、先生もかなり何度もやってくださってました。catface

しずかまま、犬一揆の会はこれから月一である予定です。犬もOKのところになったのでみんなに会えて楽しいですshine夏は琵琶湖の合宿もあるみたいで、水が苦手なはじめも一度チャレンジしてみようかなぁ?(っていうかワタシが水着になるのがいやで渋っています、、、sweat02

ヤマタケ母のカヨコです。こちらでは初めましてですね。ヤマタケのお写真を載せていただいているとお聞きして、やって参りました。

最近タケルが他のわんこさんに対して悪い子なので(苦笑)、はじめちゃんとご挨拶している写真を見て、思わず顔がほころんでしまいました。浜寺グループ以外のわんこさんにこうして自分から顔を寄せていくのはここ最近では珍しいんですよ。はじめちゃんとは仲良くできるといいなぁ。

可愛いお写真を撮ってくださって、どうもありがとうございました!(こちらから保存させていただいてもいいですか?)

はじめちゃん、おててお大事になさってくださいね。またお会いできることを楽しみにしています。

カヨコさん、ようこそいらっしゃってくださいました~happy01こちらでははじめましてデス(*^_^*)タケル君と初めてあったのが浜寺教室の合同練習の時だったでしょうか?その時にはじめのことを遊びに誘ってくれている写真が3枚あってその時のタケル君の表情の可愛いことheart04確かその時に、カヨコさんが「タケルの遊びの誘い方が他のワンちゃんになかなかわかってもらえずにロン君だけが遊び相手です」みたいなこと言ってらっしゃたのをず~~っと覚えています。ロン君とタケル君とはじめといつか三匹で遊ぶ姿がチョット憧れであります。(あ、でもロン君とはじめ大丈夫かなぁ?)良かったらあの三枚のお写真送りたいのでまたカラメールでも送っておいてくださいませ。(sweetpea314@nifty.com)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しつけ教室 55回目(1) | トップページ | 梅林 百七十六回目 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。