« 梅林 百七十二回目 | トップページ | しつけ教室 54回目(2) »

しつけ教室 54回目(1)

~誘拐されやすい(?)wink

しつけ教室では先生から直接犬の性格を教えてもらえるので面白いです。飼い主の自分もなんとなくわかっていることでも、プロの先生からはっきりと言ってもらうとすごく納得してしまいます。はじめは誘拐されやすい?(^_^;

飼い主に「待て」と言われててたら待ってなくてはいけないのに、先生に呼ばれたら「へぇへぇ」と行ってしまうはじめ。(^_^;  逆にこういう性格の子は犬としては扱いやすく、サーカス犬には向いているらしいです。そしてはじめは人に注目されることが大好きらしいです。まさにサーカス犬?smile 

Le1

レッスンの後、いつものメンバー+先生と先生のお母さんと一緒にマルカッサンへ。外待ちを頑張った3トリオ。マルカッサンのおっかさんにちょっと優しくしてもらうと、はじめはもう肩まで昇りついて甘えていました。sweat01

ランチ中に、今まで聞きたかった質問も先生にできました。来年の厳寒期にはじめを北海道に連れて行きたいけれど、飛行機での移動も初めてで不安があったので機会があれば聞いてみたかったんです。そうしたら、夏よりも冬の方がずっといいって。そしてもし心臓に問題があったら後で後悔したくないから、気圧の変化などを考えて念のため、心電図だけ取ってもらって行った方がいいとアドバイスをしてもらいました。心電図了解scissors 絶対やってもらって行こうと思います。 

~犬の性格いろいろ~

はじめは赤ちゃんの頃からお花見に行っても、ちょっと優しくしてもらうとフラ~ッと隣の家族の敷物に勝手に上がりこんでいるような子でした。遠くからその光景を見るとまるで、そっちの家族の犬みたいで、取り返しに行くときに後ろめたさを感じるほどで、、、(^_^; 誘拐されるというよりは、自発的に誘拐してもらうようなタイプではないのかな。sweat01 なのでCoCoちゃん家にお泊りに行っても一週間でも平気みたい。幸せに幸せにときを過ごさせてもらうタイプです。

一方マルコは。。。一時叔母の家に一ヶ月あずかってもらった時、部屋の中の自分のキャリーバックに入って遠吠えしてたって。そしてその後血尿まで出してたっけ。。ワタシが思うに頭が良すぎてキリキリ舞いするタイプの子でした。テレビもパソコンも見て、「ウサマビンラディン氏」が登場すると必ず火がついた様に吠えていたなぁ。。

と、はじめのことからいろいろ思い出していたぽぴんなのでした。confident。。。

« 梅林 百七十二回目 | トップページ | しつけ教室 54回目(2) »

コメント

久しぶりの教室、内容も面白かった~heart04
いつも自分で「こうなんちゃう?」と思ったり、小さな疑問を胸に閉まってるけど、先生と呼ばれる、エキスパートに答えをもらえると、すーっごくスッキリして、自分の精神上にもいいよね!
先日、2回目の動物病院で、私は食事に対する質問をぶつけてみました。
先生の愛犬は、15才で、対面させてもらったんだけど若々しい美人さん!
で、食べさせてるのは、ホームセンターで特売してるアイムスだって(^^;)
オヤツは与えてないそうです。
ただ、やはり実家に帰ると、ご両親が、なんかやらなと、小豆のアイスなど、ちょこちょこ食べさせてるみたい。
「この子の為にやめてくれ」言うけど、なかなかね。
美味しそうに食べるんだろうよ(笑)
個々の体質があるので、食事の問題は難しいけど、ロナはワンフーと手作りに変えて今年の夏で2年。
長生きさせたかったら、究極の精進料理(ドライフード)と獣医さんはおっしゃったけど、迷いながら、ワンフーメインのプラス食材で様子みようと思ってます。
ちなみに、ロナはしつけ教室の先生に呼ばれたら、行くかなぁ~。
やさしい獣医さんが呼んでも逃げるし、この間は、こともあろうか、親切にしてくださった、車掌さんに、「ほれ、ほれ」と手を出されて、「ワンワン!!」と車内で吠えてしまいました(汗)
知らない人、特に男性は苦手ね。

ロナまま、2回目の動物病院に行ってきたんやね(*^_^*)先生の美人さんな犬って何犬?大きいのかなぁ?特売のアイムスってはじめにあげたことあるやつやん!!(笑)ワンフーで気になっていることがあるんやけど、塩分入ってる??どこに成分表が載っているんやろう??5キロの子で一日5グラム必要なんだって。でも塩分はドッグフードに入ってなくてもあげることはたやすいから、どのくらい入っているかだけ知っておかないとダメだなって思ってます。

みんな先生についつい色んな質問をしてしまうんよ。三匹がお店の外で待っている姿もまちまち。はじめはお腹半分お店に入ってフセしてる。あずきちゃんはお外で全然動かずずっとフセ。アリーちゃんは立ってることが多いの。そしたら「どうしてアリーちゃんは立ってるんですか?」とか。。(笑)でも先生がアリーちゃんはまだまだ体力が残っているって。レッスンを三本くらいできそうやねってみんなで話てました~~(^_^;

先生に呼ばれて尻尾フリフリ行っちゃうはじめちゃん
可愛い~~~^^って、思ってしまう私はダメ?
かちこいワンも素敵だけど、私ははじめちゃんの
カラーが大好きよん♪

みらいさん、ありがとう~~happy01ワタシもはじめはこのキャラで一生楽しくいってもらいたいです~~(笑)みらいさんでトリミング中もまだまだゴンタ言うてウルサクしているみたいだし、、(^_^; でもトリミングの心配なくなっただけでもホント、今は楽させてもらってますnotes

↑の動画見て思ったんだけど・・・・
ぽぴんさんちょっと痩せたんじゃなぁい~~~sign02

羨ましい私です。。。coldsweats02 coldsweats01


bokkoさん、喉イタで結局1キロ痩せたワタシ!!なんとかキープしたかったのだけど、ちょうど今朝、一キロもどってしまいました。sweat01マンゴーパフェも美味しいし、、はじめが羨ましいデス、、(^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅林 百七十二回目 | トップページ | しつけ教室 54回目(2) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。