« 梅林 百七十八回目 | トップページ | 梅林 百七十九回目 »

梅雨のお散歩

K1

昨日も今日も雨でお散歩に行けなかったので、今日は梅雨の晴れ間に公園を2周。午後からまた雨予報だったから急いでお散歩してきたけれど、今はカンカン照りです、、、coldsweats01

K2

最近、ザ~~ッと雨が降ったかと思ったら、その後カ~~ッと晴れたりなんかして。まるで熱帯雨林地方みたいな気候です。木のコケもよく育つ?

K3

そしてこれはクチナシの花。この甘い匂いが湿気でどよ~~んとした公園にもわ~~~っと匂っています。良いような。。。ちょっと気持ち悪いような。。。wink

ところで、教室のお友達のAllieちゃん&Allieちゃんままが、公園のマルチーズギャングにひどい目に遭われているようです。sweat02 詳しくは右のリンク「Allie My Love」から「どうすればいいのだろう」の記事を読んでみてください。despair Allieままさんは以前にもこのマルチーズの一匹に足を噛まれていて怪我をされているのです。sweat02 小型犬のマルチーズとは言え、本気で噛んだらとっても痛いし、Mパパもマルコに噛まれて親指の爪が貫通してしまったことがあります。公園のギャングマルチーズたちも、同じマルチーズって思うと心が痛みます。なんとかみんなが気持ちよく使える公園にならないものでしょうか。sweat02

« 梅林 百七十八回目 | トップページ | 梅林 百七十九回目 »

コメント

はじめちゃんって赤がとってもお似合いですねっ!!lovely
明日はrainみたいだし・・・レッスンお休みかなsign02

bokkoさん、おはようhappy01↑の予想的中で雨でレッスンが中止になりました。sweat01昨日の夜からホントよく降ります。はじめのレインコートは赤地に白い水玉で、パッと雰囲気明るくなって元気をもらえる色ですheart04今日はまた元気のもらえるビタミンリボンにしようかなぁheart04

こちらも、昨日は大降りでした。。。
今は止んでますが、またいつ降り出す事か?
今日は早めに散歩に行かなきゃ~。
最近は2時間位、結構歩いてます!(いつまで続くかなぁ。。。(汗))
お蔭でしずかも風太も体重が2.4kg台になりました。

ところで、アリーちゃんのブログに早速行ってきました。マルチーズと言う事で。。。
やはり私も心が痛いです。
保健所に苦情という手もありますが、警察の生活安全課というところに相談するという手もあります。(どこまで動いてくれるかは担当者によるみたいだけど・・・)
ただし、どちらにしろ相手の住所を突き止める事と
証拠写真くらいは必要はあるでしょうねぇ~。
近頃は切れるG3多いので、直接は相手にしない方が
賢明だと思います。でもそのままほっといて、大きな事故になってからでは
加害者側も被害者側も嫌なものですからねぇ。。。

マルチーズギャング。。。出来れば、立派に更生して欲しいもんです。(願)
もちろんG3と共に。。。(祈)
ところで今私が読んでいる本が『暴走老人!』というタイトルなの~。
どうも最近、増殖中らしいのです。。。
なんだか笑っちゃいました。(苦笑)

ホントはじめちゃん赤がお似合いheart02
今日なんて涼しい~し運良く今は雨降ってなくて道を選べば地面も大丈夫そうscissors
行かねば、行かねば・・と思いつつまだPC前のワタシcoldsweats01

マルギャングだなんて信じられないね~down
同じマルの飼い主として止めてほしいなぁ~shock

↓そういえば爪切り、ワタシも怖いのsweat01
だから削る程度にしか切れなくてほとんどキッチリ切るのは
トリマーさんに任せてるわんhappy01

躾けの先生とワイマラナーの後退、凄いです~shine
さすがですねlovely

次週、マルちゃんの見学だってsign02
昨日はrainでお休みだったのかしらんdown
ぽぴんさん、はじめちゃん楽しみだね~notes

しずかまま、そうなんです!!ワタシもそのマルチーズギャングに立派に更正して欲しくって。。。sweat02飼い主さんがリードさえつけてくれたらみんな解決することなんだけれどなぁ。。。おじいさんって言ってもワタシの記憶によるとクアドラのおじいさんより若い感じだったんだけれど。スーツの様な服装でマルチーズを入れたカゴを持って公園に来て、そのカゴを公園に置いて「さぁ、トイレを済ませなさいよ」、って感じのお散歩光景だった様に覚えています。朝が早いお散歩だからあんまり会わなくって、、、(^_^; しずかちゃん&風太君、お散歩頑張っているんですねhappy01ままも一緒に歩くと体調いいんじゃないですか??(*^_^*)

AKINAVIさん、マルチーズギャングってホント悲しいですよねsweat01ワタシも自分が育てると大好きなマルチーズがみんな気の強いギャングみたいな子になってしまうので、どちらか言うとマルコもはじめもギャングの一派みたいなものですsweat02でもでもマルチーズが大好きheart04どうにも止められません。(苦笑)爪切り、恐いよね~~。血が出たりしたらキャ~~って思いますもん。でもワンちゃんが慣れてきたら、まるでネイルサロンに来た奥様みたいにオテテを出してやってもらってる子もいました。(^_^;

次週は教室でマルチーズちゃんに会えるかなぁ。。lovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅林 百七十八回目 | トップページ | 梅林 百七十九回目 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。