« 梅林 百八十回目 | トップページ | 梅林 百八十一回目 »

楽しい温野菜

On1

先日ホームセンターで買ったレンジで作る温野菜の容器。野菜を切って洗ったザルをそのままセットしてチンするだけで、とっても美味しく簡単に温野菜が作れて気に入りましたheart04 今日は野菜の三種盛りを同時に作ってみたけれど、それぞれのお野菜のチン時間がビミョウに違うので、一番美味しくできてたのはカボチャでしたnotes

On2

かぼちゃがホクホクです~~heart04 これを応用すると、はじめの晩御飯もこの容器で簡単に作れそうです。ササミなんかをチンしてもいけるのかな? 上手くいったら、ササミの湯で汁でお野菜をチンしたらお肉の風味がお野菜全体に行き渡ってとっても美味しく簡単にできるかも。明日でも試してみようnote

Ba

おまけ画像はたねやさんのバームクーヘン。これが好きだと話していたら、今日、近江八幡の本店に行かれたお友達が買ってきてくださいましたshine 普通は一週間日持ちのするバームクーヘンだけど、この本店のは本日中にお召し上がり限定らしいです。できたてのまだ余熱があるものを販売されるので、袋にはバームクーヘンが汗をかいた水滴がついていました。食べてみたら・・・真綿の様に柔らかいしっとり感heart04 最後の晩餐のデザートはこれにしたいな、、、(でもマンゴーパフェも食べたいし、、、)

« 梅林 百八十回目 | トップページ | 梅林 百八十一回目 »

コメント

おはよう~~~
はじめちゃんのベロ出しショット可愛い~~~heart02

賞味期間本日中のバームクーヘン知らなかった私。。
サイズ的にも少し小さいみたいねっ!
近江八幡の本店へはミミちゃんと行った事があるわ・・・
車の中で待っててもらってケーキ買った私でした。。。delicious

bokkoさん、近江八幡の方のバームクーヘンはボッコさんも知らなかったですか?お店の方がくれぐれも、他のお店で売ってるものと違いますから、「本日中に」と念を押されていたそうです。それでサイズもこの小さいサイズのみで一人限定3個までらしいんですよ。防腐剤が入ってないせいかこちらの方がしっとり感が大きい感じでした。それでホカホカで箱に入ってくるから、周りのお砂糖が箱にくっついてうまく出せないの~~sweat01本店にはミミちゃんと。彦根店にはCoCoちゃんと、たくさん思いでがあるんですねnotesこの前Sweetさんのショーがドラゴンハットであった時に帰りに寄ってみたら良かったね~~

美味しそうなものが一杯ねぇ~♪

ところで『しずか』はもうヒートが来ましたよ。。。
この前、出産したばかりと思っていたのにねぇ。
でも、最後のヒートが去年の12月だから・・・
考えてみれば、納得なんですが。(笑)

昨日から、私がよく使っているパソコンが壊れて
今別のパソコンでこれ書いてます。
キーボードの並びが微~妙に違うので少しカキコ
し難いです。あのパソコンは無事に復旧できるんだろうか?
ちょっと心配なしずかままでした。

食べ物につられてカキコしてしまう私coldsweats01先ず温野菜器いいですね、でもかぼちゃにあわせたら他の野菜は柔らかすぎませんでしたか?明日早速購入予定!!はじめちゃんのベロが出るのも納得!

賞味期限本日のバームクーヘン・・・なかなかいいんじゃない~~up私は「北菓楼」と「ねんりんや」のが好きですが「たねや」さんのは知らなかったわ、箱についた砂糖・・舐めたらだめえ~?smile

しずかまま、そうconfidentしずかちゃんもうヒートが来たんですね。美男子のだんなさまもすぐそばにいることだし、本当ならまたお母さんになれるところなんですねheart04たくましいなぁ。。(*^_^*)パソコンの不調はホントにイヤです、、、sweat01不慣れなキーボードとはいえ、ピンチヒッターしてくれるパソコンがいて良かったよ~

はなびままさん、食べ物のお話、しましょしましょ~~notes温野菜器、重宝してますよ~~note明日ぜひぜひ買いに行ってくださいね。そして何かやってみて~。レンヂのところから良い野菜の匂いがしてきて、リボンちゃん&はなびちゃん釘付けになるんじゃないかな。楽しみheart04

バームクーヘン、そちら美味しいのいっぱいあるんじゃないですか?(*^_^*)箱についたお砂糖、指でこそげとってバッチリ舐めましたよ!!(笑)

はなびままさん、書き忘れですが、かぼちゃに合わせてブロッコリーとニンジンもチンしたのに、ブロッコリーとニンジンは固かったんですsweat02 食材によっても目安の時間が違うから、1個ずつやるほうが上手くいくのかも、、でもミックスベジタブルにしてもお互いが刺激しあって美味しそうに思うんだけどなぁ。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅林 百八十回目 | トップページ | 梅林 百八十一回目 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。