« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

梅林 百九十四回目

Yu1

夜の大阪城。極楽橋で待てをしてます。足元を照らすわずかな光を利用して。。

Yu2

天守閣前の自動販売機近くにすごい存在感のあるネコがいました、、、coldsweats01

ところで最近急にものすごい雨&雷で空模様が急転することがありますが、その現象を「ゲリラ豪雨」とニュースで出ていました。はじめはゲリラ豪雨が始まると、一人で洗面所で過ごします。そんなに洗面所が好きならばと小さなキャリーを置いてあげたら・・・

Ma2

ゲリラ豪雨以外の時も気に入っちゃって↑入っています、、coldsweats01

Ma1

そういえば、マルコちゃんも洗面所でこんな風にこのキャリーに入っていたなぁ。。confident このキャリー、ご近所の方に小さくなったからと頂いて、只今三代目のオーナー(はじめ)にも愛用されている一品です。

(+4,  total 1004km )

梅林 百九十三回目 千キロ達成

①マルチーズのはじめが一年間でいったいどのくらいのキョリお散歩しているの?という素朴な疑問でカウントしはじめて早、一年半。昨日のお散歩で通算の距離が1000キロになりました。

2年前の梅の時期からスタートし、去年の7月末で360キロだったので、このデータから・・

一年間で630キロ。一ヶ月で53キロ。一日1.8キロ。

と、めでたく数値がわかりました。はじめの場合、毎日お散歩しないけれど、一回のお散歩量が多いのが特徴です。でも朝夕二回大阪城を周ってらっしゃるチワワちゃんや、朝は大阪城夕方は公園とお散歩を一日2~3回こまめに行ってらっしゃる方の距離とは相当なものなんでしょうね。これからシニアになっていくにつれてお散歩量を調節してあげることも必要だと思います。でも自分の犬が年間どのくらい歩いているか数でわかってちょっとスッキリしたワタシです、、confident

J1

大阪から1000キロ。じゃまくさいので詳しく調べてないけれど、きっと青森県とか函館ちかく?まで行ってるのかな。

(7/27 +0.3km,  7/29 +4.5km,   total 1000km )

しつけ教室 59回目

K1_2

今日のしつけ教室では行きも帰りもNHKのお世話になることに。。coldsweats01 行きは涼しいところを少しでも歩かせてもらうために、はじめを抱っこで通り抜けさせてもらいました。sweat01(NHKさんスミマセン、、)

K5

野原に到着するだけで飼い主も汗ダラダラです。sweat01 それでもワンちゃん7頭でがんばりました。

K3

K4

Allieちゃん、あずきちゃんが参加していないと休み時間も長く感じます。

I1

I2

後半ワタシがやる番になって、急にお腹かキュルキュルでおトイレ直行になってしまい、Mパパに急遽交代してもらうことにsweat01 野原からNHKまで小走りで到達し、今度はおトイレをお借りしましたgawk ホント、近くにNHKがあって助かりました。(感謝)

あ~ぁ、NHKは涼しいです。冷房が良く効いて、売店では何やら楽しいキャラクター達のグッズも販売されています。そこへ職員の方からどうぞどうぞ、と参加を促された「水をめぐる科学と知恵」のイベント。しつけ教室が終わるまでここで休ませてもらうことにし、イベントに参加してクイズに答えたワタシなのでした。

Sabaku

全部記入したあとは、職員のお姉さんに○つけしてもらって、、、賞品としてゲルの模型作りをもらって帰ってきました。

K6

帰ったらやっぱりビールscissors ちょうどもってこい(?)のタイミングで高知の美味しいかまぼこを頂きましたheart04 Mパパとはじめは水風呂を浴び、ワタシは普通温度でシャワーをしたあと、飲むビールは最高です。暑くてくじけそうになるこの季節の教室ですが、このビールのためにもう少しは頑張れる、かな???sweat01

(でも本心は日曜日の午前中のカンカン照りの教室はキツイです~~~sweat01 8月はもっと猛暑に??く~っどうしよう。。despair

梅林 百九十一回目&百九十二回目

O1_2

7/25日天神祭りの日のお散歩。帰り道にはちょうど花火も見られました。

そしてこれは天満宮で見た踊りです。鐘の音がだんだんと激しさを増し速度もアチェレランド(少しずつ速く)なっていきます。踊り手のテンションも上がりだんだんとトランス状態に。

O2_4

そして7/26日、天神祭りの終わった大阪城ではオオサカキングが始まりました。日中この場所でエド・はるみさん始め吉本の芸人さんたちがたくさんつめかけ、マラソン大会なども行われていました。あの暑さの中よく熱中症になって倒れたりする人が出なかったものです。 オオサカキングは8/3までです。その後もいろんなイベントが目白押しの大阪城です。

(7/25 +3.5,   7/26 +4.5  total 993.2km )

無事に迎えられました

毎年天神祭りの日に撮っている家族写真。今年はスタジオの問題で自宅撮りとなりましたが、なんとか屋内撮影ができましたnotesはじめと四度目の天神祭りになります。

Haji0

はじめ6ヶ月。

Haji1

1歳。

Haji2

2歳。

そして3歳の今年はロナままにもらった浴衣を着て。

Haji3

ロナママが優しい黄色がはじめちゃんに似合おうと思ってってプレゼントしてくれましたheart04 はじめの帯もピンクでワタシの帯もピンクでマッチング~?coldsweats01

Kazoku

逆境にもめげず、頑張りたいですgood イェイ

来年はみんな一つずつ歳を取ります。元気なうちは毎年こうして記念に残せたら嬉しいなぁ。

ブログよりも電話?

最近、身辺でいろいろ動きが激しくて、、ブログで話したいこともいっぱいあるけれどブログだとほとんどのことが言えない。あぁもどかしい。weep こんな時は、ブログよりも電話か。weep

これは別にどうでもいいことですけど・・・

最近パソコンが調子悪くて、ガ~~~~ッガ~~~~ッとファンがすごい音をたてて回っているので、パソコン(デスクトップ)の中をあけてお掃除することに!!おおおおおっsweat01そうしたら、溜まってた溜まってた!!ほこりがベトベトになってファンにからみついてて、マスク状態?しかもパソコンというものはよほど冷却しないといけないみたいで、一台のパソコンにファンが三つもついている!! 綿棒で汚れをこそげとって、それを掃除機で吸引して綺麗にすると、あのファンの音が止まり、動きも滑らかなパソコンちゃんに戻ってくれました。チリも積もれば山となる。ホコリも積もればパソコンを潰します。あぁもっとちゃんとお掃除しんとね、、

長い留守番が決定的となったクアドラことクアちゃんです。sweat02 この暑さの中環境の大きな変化についていけるでしょうか。sweat01(心配sweat02

少しだけポップな話題と言えば、先日Mパパが上戸彩ちゃんと上田桃子ちゃんとお仕事をさせてもらったことです。オロナミンCのコマーシャル撮りでした。Mパパは特に彩ちゃんのファンになった様でCMが出てくる度に鼻の下伸びています、、coldsweats01 Mパパが撮った写真はこのサイトに出ています。よければ見てくださいねhappy01

http://www.otsuka-adview.ne.jp/

実家めぐり

今日は朝からMパパの実家→はじめのトリミングへみらいさん→ワタシの父の入院先病院→ワタシの実家→みらいさん→帰宅。と一日京都⇔大阪間を駆け巡っておりました。自分達がこの歳になっていますと、両親はもっと歳をいっているわけでして、4人の両親達は、入院していたり、目が不自由だったり腰いたで寝込んでいたり・・・と様々な問題が勃発しているわけでして、、weep その上にパソコンの操作方法やデジカメの画像の取り込み方法など、聞きたいことも満載のようで、ワタシたちとしましてはいられる時間30分ほどの間にペラペ~ラペラペ~ラと急ピッチで教えたり、または病院に行って食事の介添えをしたりで、結構ハードな一日を過ごして参りました。

でもはじめはその間にみらいさんでこんなに綺麗に美容してもらって。。。heart04

Mi1

今日は赤い金魚のおリボンつけてもらってきましたheart

Mi2

ツルツルすべすべでピカピカです~~shine みらいさんでトリミングしてもらうととっても長持ちします。短い時はそれなりにセクシーにconfident 長くなってもそれなりに可愛く。。heart02 

Tenchan

今回はMパパ憧れの天ちゃんカットはお預けになったけれど。。coldsweats01 ボディだけはちょっと近い??でしょうか??(笑)

みらいさん・優さん今日もありがとうございましたnotes いつかは拗ねているMパパに天ちゃんカットしてあげてくださいねcoldsweats01

(おまけ)

以前にトト君ショップに遊びに行った時に頂いたお洋服なんだけれどはじめには小さくて着れなくなったので今回みらいさんに持っていって似合う子に着てもらうことにしました。まぁ~~~はじめは体操服しか似合わない子ですが、みらいさんたちの可愛子ちゃんたちはこんなに着こなしてくれて、感涙の雨アラレです~~(涙)

こいさんの場合。。

Koisan

わきんちゃんの場合。

Wakinchan

ちゃりこちゃんの場合。

Charichan

神楽ちゃんの場合。

Kagurachan

↑かはっsweat01もう可愛すぎて撃沈です、、(笑) みんな可愛い可愛いheart04 なんか結婚式に出席するみたいです。ワタシの結婚式にはみんなこんなカッコウで出席して欲しかったなぁ。(ナンチャッテ)。これみんなまとめてプリントアウトして近々トト君ショップに持って行ってきますね。スタッフのみなさん大のワンちゃん好きで喜んでくださると思います~~lovely

梅林 百九十回目

今日は久しぶりに夕方にお散歩しました。午後六時の気温30.2度。なのになぜか少し涼しく感じるcoldsweats01 お日様の光があると写真も軒並みたくさんになります。

B1

B2

B3

B4

B5

B6

Yu

そして久しぶりの4.5キロコースを周って大手門から出てきたところで、すごく懐かしい人々にお会いしました。教室のA先生です。3月以降一度もお会いしてなかったけれど、そのレッスン風景はすごく見覚えがあり遠くからでも目を引きました。

B7

きなこちゃんもホントお久しぶりです~~happy01 元気~~??

B8

B9

しばらくレッスンを見学させてもらって家路についたはじめ家でした。本日のお散歩時間は約2時間半。長い?coldsweats01

(+4.5, total 985.2km )

しつけ教室 58回目

今日のしつけ教室はいろいろあって行くのを悩みました。いつもの3トリオのうちの二人とは会えないかもしれない上に、この暑さです。sweat01 しかも昨日から頭が痛くて治らなかったんです。sweat02 そこへMパパの一言「今日は仕事に車で行くさかい野原まで送っていくわ」って!! あぁもうこの一言でぐっと行く方向に動いたのでした。

Ky2

先輩二人がいなくて、かなりサミシイはじめですが、もうしばらくやれるところまで頑張ってみようと思っています。

Ky1

先生がリードを持ってくださると犬が変ったようにちゃんと歩くはじめ。犬の潜在能力が引き出せないのは全て飼い主の精だということがわかりますデス、、sweat02

Ky3

手前の二人がお揃いで着ているお洋服も水で塗らして着せてあげられるタイプみたいで、着せる直前に冷凍庫で冷やしてあげるのをパリパリ感覚で着せてくるのだそうです。涼しいだけじゃなくって見た目もとっても可愛いかった~heart04

Ky4

先生のお父さんが連れてきてらっしゃったメルフィーを触りたいので、ソラちゃんパパにはじめを預けました。

Ky6

これがジャイアントシュナウザーのメルフィー。先生の犬なんですが、他の犬と接触すると噛むらしくて誰も近づけることができません。先生曰く、挨拶しに行く犬の挨拶の仕方がなってないと、噛むらしいんです。下手に下手に出ていってお許しがでると噛まれない犬もいるらしい。はじめはメルフィーに近づけるとどうなるのか。試してみることはできません。sweat01 でもお顔はとってもとっても可愛いんですよ。(人間に対してはすごくフレンドリー♪)

Ky5

メルフィーに触らせてもらって戻ってきたら、はじめはすっかりソラ家の子になっていた、、coldsweats01

あぁ暑かったしつけ教室。気温は35度でした。家に帰って納豆ご飯を食べたはじめは只今ぐっすり就寝中です。(教室の日は一日三食)

(+1.5,  total 982.2km )

梅林 百八十九回目

S1

橋下知事の職場のすぐ前あたりのこの場所。それが影響してかどうかはわからないけれど、大阪城の櫓(やぐら)のライトアップは夜10時までだと言うことが昨日わかりました。天守閣はもっと遅くまでライトアップされているけれど、↑は10時になったら電気が消えます。そんなとこまで節約してるんでしょうか。sweat01

S2

10時になって櫓のライトアップが消えました。でもホテルやマンションの灯りはこんな風に綺麗ですshine

S3

毎晩ワタシの散歩につき合わされているMパパ。散歩は止められないワタシに対して、「オレはいつでも止められる」らしいです、、sweat01 はじめは??

S4

首から提げている夜用ライトが切れたときのために、99に探しにきました。これで二軒目の99を探したけれど見つからない。このライト気に入ってるのになぁ。。flair

(+4,  total 980.7km )

梅林 百八十八回目

最近のお散歩はいつも夜。夜といってもまだ気温は30度を超えています。はじめは・・・

K1

芝生の上までくると「もうここで休みます~」と動かなくなってしまいます。からだも熱い熱い。spa

K2

「抱っこか?」と聞くとすぐワタシに飛びついてきます。抱っこなんや。smile でもはじめを抱っこするとこっちも暑くてたまらんので、Mパパに抱っこ交代。「だからツルツルにしようて言うてるんや~」とまたMパパのカットつるつる希望が再燃焼。wink

K3

「雨にも負けず、風にも負けず」 と宮沢賢治さんもおっしゃってました。

はい、ワタシもどんな地震雷火事オヤジにも負けずマルチーズを愛し続けます。トップノット命。そして散歩もします。sweat01

(おまけ)

Ri

今日のおリボンはオーガンジーに赤いバラ。CoCoちゃんとお揃いですnotes みらいさんのお陰でようやく綺麗に伸びた前髪でおりボンもきちんとつけられる様になりました。confident

(+3.5,  total 976.7km )

天神祭り

今年も天神祭りが近づいてきました。毎年お祭りの日に家族写真を撮っている我が家。今年はより一層思い出深い記念にしたく思っていました。というのもMネバのオーナーさんがあの場所を改築されることになり10月いっぱいでMネバとさようならすることになっていたのでした。(これはだいぶん前から連絡のあったこと)。なので今年は気合を入れて最後の写真を撮りたいねって言ってたとこだったんだけれど・・・・

ガ~~ン。ここでショックなことが。イロイロな事情が重なり前倒しが連発して現在はMネバは撮影不可能な状態になっています。予定を立てていたモロモロもできなくなりちょっと沈没していたはじめ家でした。

Kh

↑去年のクアドラとはじめ。(天神祭りの日)

そしてこのクアドラにもひょっとすると初の長いお留守番生活が待ち受けているかもしれません。(この夏の暑いときに大丈夫なんだろうか・・・)

それからはじめの教室は親しいお友達が減ってきていて、場合によるとこの日曜日からすごくサミシイ教室になるかもしれません。。。く~~っsweat01(続けていけるのだろうか・・・)

そんなこんなで、梅雨明けした猛暑の中いろいろありますが、まぁ救いは一家三人元気だと言うことでしょうか。wink 今年はスタジオ撮りができなくても、天神祭りの日は三人浴衣を着てお外ででも撮影するつもりです。お祭りは来週25日ですnotes

(おまけ)

20080715_5051951

みらいさんところからお借りしてきた画像です。左が息子さんのワンちゃんイタリアングレーハウンドの天ちゃん。そして右がお客さんのワンちゃんトイプーの雫ちゃん。雫ちゃんのオーナーさんから天ちゃんみたいなカットにしてとオーダーがあったのだそうです。Mパパがこの天ちゃんカットを大絶賛!!みらいさんのプロ根性はあっぱれで匠の技だと感動しております。どうかはじめも天ちゃんカットをお願いしたいって!!

さてさて火曜日にはみらいさんでカットをお願いしております。今のところ天ちゃんカットになる予定のはじめ。前からイタグレみたいなボディを持つマルチーズだったけれど、こうなったらもう身も心も完全にイタグレになるやもしれません。sweat02(ワタシがこだわり続けてきたトップノットともお別れか)

今年の天神祭りの撮影はますます面白くなりそうです、、、sweat01

梅林 百八十六回目&百八十七回目

7月14日(月曜日)の梅林百八十六回目は、梅林生活始まって以来の不覚の日でした。なんと写真を撮るのを忘れてしまったんですsweat02 カメラを忘れたわけでも携帯を忘れたわけでもなかったのに、仕事上のことで結構ショックなことが起こったためにそれに心を奪われてす~っかり忘れてしまったのでした。sweat01 なので証拠写真ナシ。

そして7月15日(火曜日)本日は・・・ヨドバシカメラの帰りに淀屋橋のビルのデジタル表示の温度計が37度を指していました。ゾクッとするほど暑いです、、gawk

Yo

今日はカメラ二台に携帯二台も持って行ってたから写真も万全です。撮ることも忘れませんでした。coldsweats01

こんな日はスイカが美味しい。。。

(7/14 +3.5,   7/15 +3.5,   total 973.2km )

盛りだくさんな週末

いろいろあった今週末。。。金曜日はももかちゃんパパが白生地屋さんのお仕事をしてらっしゃる関係で格闘家の地主正孝さんのはっぴを作られた記念に写真を撮らせてもらうことに。地主さんは武蔵さんのセコンドも勤めてらっしゃる方だそうで、はじめも抱っこしてお写真を撮ってもらいました。

I1

地主さん、これからのご活躍を期待ています。応援しています~~notes

それからMジジ&Mばぁばと滋賀県の温泉に一泊してお墓参りへ。

Io

滋賀県でも空気が綺麗なせいか、夜のお散歩で夜空に大きく北斗七星が見えました。shine

I3

次の日は東京からMパパのお兄さん一家もお墓参りに合流。姪ちゃんにBAG IN マルチーズ人形をあげました。 この日の姪ちゃんは水色のワンピースであげたバックがマッチんグ~?scissors(すみません、←エドはるみさん風で、、)

I4

姪ちゃんは犬が大好きnote ご近所のお友達がサクラちゃんというチワワを飼い始められたそうで、リードを引いてのお散歩に憧れが。。。「わたしにはじめちゃんのお散歩させて」って。二人の後姿が可愛かったぁconfident

そして信楽でみんなと別れたあとは、CoCo家へ大ままさんの90歳のお誕生祝に。

Om4

I7

はじめも美味しいケーキをいっぱい頂きました、、wink

そして本日日曜日は、寝不足のため午前のしつけ教室をお休みさせてもらい犬一揆のランチミーティングに参加させてもらってきました。

School

恒例の記念写真はワンちゃんのみで。happy01 三段飾りのお雛様みたいにお行儀良く並んでいるみんなでしたconfident

楽しくてハードな週末を過ごしたはじめです。夏バテがでませんように。。。wink

梅林 百八十五回目

U1

昨日のお散歩は少し涼しくて楽でした。

U3

↑BAG IN マルチーズ人形。 今度久しぶりに会う、Mパパの姪ちゃんのプレゼントに見つけました。あげる前に記念撮影をと思って撮ったところ、これが可愛いくて。。。confident

U2

あぁ、たまらん可愛い。winksweat01 もうこのまま家にいる??sweat01 (だめだめ)。 こんな人形でも手放しがたくなってくるんだから、お家で出産させた子なんてもう可愛くて可愛くて萌え死にしそうになるんだろうな。。

U5_3

heart02smileheart04

(+4,   total 966.2km )

しつけ教室 57回目

今日の大阪の最高気温33度。まだまだ暑さもこれからというのに、湿気が多く風がなかったのでかなり暑く感じました。どれくらい暑いかというと・・・

2h

↑のソラちゃん(コッカースパニエル)の舌のダランさでよくわかります。(笑)

6h

今日はAllieちゃんの教室100回目の記念レッスンでした。もう3年間通ってるって。shine

3h_2

そして今日は、久しぶりに柴犬のアジミちゃんが参加していました。アジミちゃんが登場した時にちょっとした事件が。あの大人しくて温厚で、吠えたことさえ見たことがないディグくんが、アジミちゃんとワワワンdashとこぜりあいの様になりケンカしたんです。 先生曰く、和犬の柴犬はとっても難しくて、アジミなんてまだまだ柴犬の中ではましな方だって。アジミちゃんは本日100回を迎えたAllieちゃんよりもずっと先輩で教室にも長く通っているらしいんですが、往復の道ではまだ口にわっかの様なものをはめてきています。

5h

そしてMパパはそんなアジミちゃんが可愛い可愛いと言ってます。「犬はやっぱり和犬やなぁ。」って。Mパパしつけのレッスンもあんまりできてないのに、そんな難しい犬を飼えるだろうか。(謎)

4h

↑犬の一本列車。

7h

1h_2

ワタシは一生マルチーズを飼い続けると思うけれど、Mパパが柴犬を飼ったら、ワタシ&マルチーズとMパパ&柴犬の2グループ4人家族みたいになる日が来るのだろうか。。。wink

梅林 百八十四回目

Kh

夜のライト付きお散歩をした土曜日の晩です。

そして今度のお泊り温泉旅行に備えて、今日は獣医さんへ狂犬病の注射とフロントラインに行ってきました。体重が少し減っている様で、先生から「もっと食べさせてあげていいですよ」って。おやつも含めて結構あげているつもりでいたので、そう言ってみると、運動量がかなり多いんじゃないですか?って先生が。はじめの肋骨が触れるらしいので、この子の場合は3キロくらいがベストでしょうと言われました。

今晩から晩ご飯に少しドライフードを混ぜてみることにしました。あぁ~はじめはいいなgawk ワタシも「もっと食べていい」なんて言われてみたいもんです、、coldsweats01

(+3.5.  total 962.2km )

梅林 百八十二&百八十三回目

7月に入って、暑いsweat01 苦手な季節の到来ですsweat02

1

大阪城もチョットしたジャングルの様にも見える。(7月2日)

そして、その後も毎日暑くてなかなかお散歩に行けません。去年の7月~8月のお散歩回数をブログをさかのぼって数えたら、21回でした。3日に一度はなんとかお散歩できてたみたいです。今年はどうなることやら。。。sweat01

2

これからは日中は無理なので、大阪城はMパパが一緒に行ける日の夜だけ。そうだ。また首輪につけるライトを復活させようnotes

3

夜になるとさすがに気温は少しは低いのだけれど、あぁ湿度が。。。sweat01 ワタシ=リンゴ飴になった気分で、身体全身が、ネチャ~ッっとした汗で覆われてひっつく感じ。「高原」っていうところに引っ越したくなるこの2ヶ月です。despair

(7/2 +4、 7/4 +3.5、 total 958.7km )

WHAT A HARD WORLD

人生生きていたら、世知辛いこと多くないですか?ワタシは多いです。sweat02 お友達のところでは愛するワンちゃんの件で裁判が始るやも知れない事態になっているし。その件が影響してかどうかはわからなくもまた違うお友達は倒れて入院しちゃったし。物価はどんどん値上がりしているし。sweat02 ここにも書けない個人的な世知辛いこと山ほど。wink 世知辛い=HARD WORLD って辞書に出てました。

Hs

そんな時、はじめがこんなチンチンしてくれるnotes なんちゅう可愛いやっちゃ。heart04 もういいよ、全然世知辛くないわ。wink 今泣いたカラスがもう笑ろた状態になれる。coldsweats01

それでミュージックスタート。

 

イロイロ思って聴くと、余計に心に響いて泣けてくるぞ~~~~crying

信楽へ

毎年夏の行事のお墓参り。今年はMジジのたっての希望ではじめも一緒に行くことに。暑い時期なので、みんなでお食事するのが大問題。ドッグカフェだと喫茶程度のものしか食べられないし、かと言ってこの時期はじめを車のバリケンの中でお留守番させることもできないしsweat01 なのでネットで調べて調べてお墓からほど近い信楽にペットOKのレストランを見つけました。そして日曜日はその下見に。。

M1

信楽で見つけた「大小屋」さん。ほんとに大きな小屋みたいなところです。(小屋なのに大きいってお名前おもしろくないですか?「男の女の人」 みたいな乗りだなぁ、、(^_^;)

M2

中はこんな感じ。。ペットOKの席を2席用意してくださっています。

M3

お店のお薦めメニューの近江牛のカレーをMパパが。。

M6

ワタシは牛ドンを食べてみました。Mジジはお肉が好きだから、このメニューだと喜んでくれるかな。(希望)

M5

第二名神の開通のお陰で、お墓までがラクラクになりました。信楽にはおりボンつけてブラジャーはつけてないこんなフェミニンな狸さんたちがいますcoldsweats01

ありがたい山寺

ロナままが、近くの山寺でアジサイが綺麗だから行ってみない?って誘ってくれたのでお天気を気にしながら、はじめと電車に乗り行ってきました。(もうかれこれ先週の土曜日です)

R1

それがその山寺。オショサンはいるのかな。

R2_2

その山寺はとってもスモーキ~。confident

入観料400円を払っても、犬と一緒に入れるお寺なんてめずらしい。しかも、入観前にはじめとロナちゃんをペットキャリーに押し込んでいると、その光景を見た発券所のおじさんが、わざわざ外まで出てきてくださって「このお寺では、ワンちゃんは自由に歩かせてもらって結構ですよ。」と。。。

なんて優しいお寺なんでしょう。(涙) ペットをキャリーに入れないで注意されることはあろうけども、入れているところを見て、わざわざ入れなくても歩かせていいですよ、なんて泣けてくなぁ。

なのにナゼ。。。このお寺に入ってすぐの↑の橋の上で、大きな大きな忘れ物が!!そう、洗面器ほどもある大型犬の忘れ物です。か~~~~っsweat02 たった今、このお寺に感謝して入観させてもらったばかりなのに、こんなお寺の玄関とも言えるような大事な場所にこんなものが。。。だからペットは禁止って言われるんやろうに。あかんやんかあかんやんか。なので生まれて初めてワタシ、人さまのワンちゃんの忘れ物を拾いました。sweat02 もう二度とやれません。sweat01 ボランティア精神などというかっこいいものでなく、ただただこのお寺の優しい気持ちを裏切りたくないっていう一心です。

R4

その後、トイレに駆け込んで、必死で手を洗っていたワタシを待っていてくれた二人。あ~~~、もうこの笑顔を見たら全てのことが許せます。忘れものくらいなんぼでも拾ってあげるよ!!(ってウソです。。coldsweats01

R3_2

アジサイは見ごろがこれからなんだそうです。ポップな色合いが元気をくれます。notes

Daruma

その山寺にはだるまさんがいっぱい。

R6

そしてお昼もお外の席でこんな風に頂くことができました。お外でもいい。。一緒ならshine

R5_2

ロナちゃんのこんな笑顔が見られましたhappy01 山寺さんありがとうheart04 またお礼のおはがき送りますね。どの写真にしようかなぁnotes

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。