« 梅林 百八十四回目 | トップページ | 梅林 百八十五回目 »

しつけ教室 57回目

今日の大阪の最高気温33度。まだまだ暑さもこれからというのに、湿気が多く風がなかったのでかなり暑く感じました。どれくらい暑いかというと・・・

2h

↑のソラちゃん(コッカースパニエル)の舌のダランさでよくわかります。(笑)

6h

今日はAllieちゃんの教室100回目の記念レッスンでした。もう3年間通ってるって。shine

3h_2

そして今日は、久しぶりに柴犬のアジミちゃんが参加していました。アジミちゃんが登場した時にちょっとした事件が。あの大人しくて温厚で、吠えたことさえ見たことがないディグくんが、アジミちゃんとワワワンdashとこぜりあいの様になりケンカしたんです。 先生曰く、和犬の柴犬はとっても難しくて、アジミなんてまだまだ柴犬の中ではましな方だって。アジミちゃんは本日100回を迎えたAllieちゃんよりもずっと先輩で教室にも長く通っているらしいんですが、往復の道ではまだ口にわっかの様なものをはめてきています。

5h

そしてMパパはそんなアジミちゃんが可愛い可愛いと言ってます。「犬はやっぱり和犬やなぁ。」って。Mパパしつけのレッスンもあんまりできてないのに、そんな難しい犬を飼えるだろうか。(謎)

4h

↑犬の一本列車。

7h

1h_2

ワタシは一生マルチーズを飼い続けると思うけれど、Mパパが柴犬を飼ったら、ワタシ&マルチーズとMパパ&柴犬の2グループ4人家族みたいになる日が来るのだろうか。。。wink

« 梅林 百八十四回目 | トップページ | 梅林 百八十五回目 »

コメント

今日もお世話になりました。お陰さまで100回記念の素敵なビデオ&写真が出来上がりました。
2グループ4人家族になるのを目指すなら、ますますドッグスクールに精を出して通わないといけませんね。
そういうぽぴんさんも、57回も通っているのですね、すぐですよ、100回目は。

レッスンのお写真、楽しく拝見させて頂きました。♪
ワンコがキチンと理路整然と並んでる姿は可愛いと言うより、
もはや美しさまで感じてしまいます。♪

Allie家も100回!ぽぴんさんも57回なんて、凄いわぁ~。尊敬します!
家の近くにも、柴犬飼っている方が何人かいらっしゃるけど、やっぱり性格きついんだぁ~。でも、飼い主に対する忠誠心は凄いらしいけどね。。。

4家族は実現しそうですか?(笑)
私?もちろんこれからもマルチーズ一筋です!(笑)

Allieままさん、Allieちゃんの100回があってこそはじめの57回に結びついています。shineきっとあずきちゃんはその間の、80回くらいなんでしょうね?happy01柴犬がやってきたとしてもワタシがご飯をやっているとまたまたワタシ追いばかり始り結局、3対1の4人家族になったりなんかして??sweat01

しずかまま、先生が言ってらっしゃったんだけど犬もみんなまっすぐ並んでじっとしてると「自分もしんと」って思うんだそうです。前がいがむとそれでドンドンいがんでいくから、はじめは一番前だけに、腰をいがませないで座ってくれるようにしないと~coldsweats01近所の柴犬ちゃんはフレンドリーですか?はじめは教室の子と公園のももちゃんていう柴犬だけOKです。coldsweats01あ、それでワタシも一生マルチーズ一筋。(笑)地震雷火事オヤジ全員に怒られてもこれだけは変れません。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅林 百八十四回目 | トップページ | 梅林 百八十五回目 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。