« 梅林 百九十一回目&百九十二回目 | トップページ | 梅林 百九十三回目 千キロ達成 »

しつけ教室 59回目

K1_2

今日のしつけ教室では行きも帰りもNHKのお世話になることに。。coldsweats01 行きは涼しいところを少しでも歩かせてもらうために、はじめを抱っこで通り抜けさせてもらいました。sweat01(NHKさんスミマセン、、)

K5

野原に到着するだけで飼い主も汗ダラダラです。sweat01 それでもワンちゃん7頭でがんばりました。

K3

K4

Allieちゃん、あずきちゃんが参加していないと休み時間も長く感じます。

I1

I2

後半ワタシがやる番になって、急にお腹かキュルキュルでおトイレ直行になってしまい、Mパパに急遽交代してもらうことにsweat01 野原からNHKまで小走りで到達し、今度はおトイレをお借りしましたgawk ホント、近くにNHKがあって助かりました。(感謝)

あ~ぁ、NHKは涼しいです。冷房が良く効いて、売店では何やら楽しいキャラクター達のグッズも販売されています。そこへ職員の方からどうぞどうぞ、と参加を促された「水をめぐる科学と知恵」のイベント。しつけ教室が終わるまでここで休ませてもらうことにし、イベントに参加してクイズに答えたワタシなのでした。

Sabaku

全部記入したあとは、職員のお姉さんに○つけしてもらって、、、賞品としてゲルの模型作りをもらって帰ってきました。

K6

帰ったらやっぱりビールscissors ちょうどもってこい(?)のタイミングで高知の美味しいかまぼこを頂きましたheart04 Mパパとはじめは水風呂を浴び、ワタシは普通温度でシャワーをしたあと、飲むビールは最高です。暑くてくじけそうになるこの季節の教室ですが、このビールのためにもう少しは頑張れる、かな???sweat01

(でも本心は日曜日の午前中のカンカン照りの教室はキツイです~~~sweat01 8月はもっと猛暑に??く~っどうしよう。。despair

« 梅林 百九十一回目&百九十二回目 | トップページ | 梅林 百九十三回目 千キロ達成 »

コメント

毎日、暑いですねぇ~っ。(汗)
↓のはじめちゃんといい、笑顔が超一級!満点の笑顔だね!
今回のミライさんのカットで、口元の表情が前にも
まして、良い表情に映るようになったのかしら??

この時期のレッスンは大変でしょう~?
くれぐれも、熱中症だけは気をつけてね!
うちの近所のお散歩仲間の方は、ポカリを薄めてそれを
散歩中に飲ませてるそうです。
なるほど、結構良い考えかも。。。と思いました。♪

蒲鉾も冷えたビールも美味しそうで。。。
良いな!良いな!!(笑)

p。s。クアドラは大丈夫そうですか?

しずかまま、みらいさんのカットDE夏らしくしてもらってワタシも気に入っていますnotesカット直後でもお写真撮り可愛くできたのもみらいさんのお陰ですheart04でもしずかばぁばカットもすごく上手よ(笑)やっぱり可愛い孫のためだと腕も上がるんじゃない??(くふっ笑)ご近所さんのポカリ薄めてお散歩にていうの名案ですね。水分だけではこの暑さは危ないもんね、、sweat01

クアドラはおとといは元気そうだったけれど、そろそろお留守番が秒読み段階に。。。経験者によると高齢犬はお留守番が無事終わったあとにも体調を崩しやすいからって聞いてます。心配するくらいしかしかたありません、、sweat02

ちゃっかりイベントに参加したの?(笑)
◎ばっかりでスゴイやん~wink
涼しいところで、気分転換楽しそう♪
暑い中、レッスンご苦労さまでした。
でも、外に出ると、なにかと素敵な写真がうつせるねshine

最高に暑い日でしたね。頑張っているはじめちゃんには恥ずかしながら、Allieは冷房のきいた部屋でお昼寝でした。
NHKに犬を連れて入れるとは知りませんでした。下を歩かせるわけにはいかないんでしょうね?抱っこだとOK?

ロナまま、クイズは自分ではひとつもわからんかってん。困ってたらNHKの職員さんがアナウンサーの声して「このパネルあたりに一番の答えがのってますよ」と教えてくれはるん。coldsweats01中には涼しい喫茶店もあるん。犬はアカンけど、、過去のアーカイブなど見られる部屋もあるから一日ぶら~っと涼しいところで時間を過ごせる場所で良さそうですconfident

Allieままさん、わたしたちも、NHKにはじめを抱っこで入っていくとき、いつ止められるかって思いながら入っていったんですけど、あまりにも堂々としていたから(?)か往復ともすんなりと行けました。coldsweats01 信号までの日陰なしの道が少しでも短縮できます。sweat01あぁでも暑すぎです、、来月が恐いよぅ~~sweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅林 百九十一回目&百九十二回目 | トップページ | 梅林 百九十三回目 千キロ達成 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。