« 梅林 百八十一回目 | トップページ | 信楽へ »

ありがたい山寺

ロナままが、近くの山寺でアジサイが綺麗だから行ってみない?って誘ってくれたのでお天気を気にしながら、はじめと電車に乗り行ってきました。(もうかれこれ先週の土曜日です)

R1

それがその山寺。オショサンはいるのかな。

R2_2

その山寺はとってもスモーキ~。confident

入観料400円を払っても、犬と一緒に入れるお寺なんてめずらしい。しかも、入観前にはじめとロナちゃんをペットキャリーに押し込んでいると、その光景を見た発券所のおじさんが、わざわざ外まで出てきてくださって「このお寺では、ワンちゃんは自由に歩かせてもらって結構ですよ。」と。。。

なんて優しいお寺なんでしょう。(涙) ペットをキャリーに入れないで注意されることはあろうけども、入れているところを見て、わざわざ入れなくても歩かせていいですよ、なんて泣けてくなぁ。

なのにナゼ。。。このお寺に入ってすぐの↑の橋の上で、大きな大きな忘れ物が!!そう、洗面器ほどもある大型犬の忘れ物です。か~~~~っsweat02 たった今、このお寺に感謝して入観させてもらったばかりなのに、こんなお寺の玄関とも言えるような大事な場所にこんなものが。。。だからペットは禁止って言われるんやろうに。あかんやんかあかんやんか。なので生まれて初めてワタシ、人さまのワンちゃんの忘れ物を拾いました。sweat02 もう二度とやれません。sweat01 ボランティア精神などというかっこいいものでなく、ただただこのお寺の優しい気持ちを裏切りたくないっていう一心です。

R4

その後、トイレに駆け込んで、必死で手を洗っていたワタシを待っていてくれた二人。あ~~~、もうこの笑顔を見たら全てのことが許せます。忘れものくらいなんぼでも拾ってあげるよ!!(ってウソです。。coldsweats01

R3_2

アジサイは見ごろがこれからなんだそうです。ポップな色合いが元気をくれます。notes

Daruma

その山寺にはだるまさんがいっぱい。

R6

そしてお昼もお外の席でこんな風に頂くことができました。お外でもいい。。一緒ならshine

R5_2

ロナちゃんのこんな笑顔が見られましたhappy01 山寺さんありがとうheart04 またお礼のおはがき送りますね。どの写真にしようかなぁnotes

« 梅林 百八十一回目 | トップページ | 信楽へ »

コメント

あー、ここって勝尾寺じゃないですかね?
きなこも行ったことありますよん♪

はじめちゃんってさ、オスワリしてる時、後ろアンヨが、なんと表現していいのか、チマッってしてる(?)よね。
ナナメ座りもよくしてるし。
これ、ロナはしたことないのよ~(笑)
またCD交換しようねheart04

いいお寺さんですねぇ~♪
家の近くにある旧東海道のとある神社は
先月、ワンコの散歩、禁止になりました。。。(悲)

どうも、落し物が多いらしく。。本当に悲しい事です。
お寺にしろ、神社にしろ、人間にとってもとっても
神聖な場所(勿論ワンコにも!)なんですがねぇ。
その神社、毎週お掃除して下さる方々がいるの。
お掃除して下さる方々にしたら、落し物はたまんないものだと思います。。。

自分本位でなく、他人の事も考える。。。
昔の日本人ならごく当たり前の事だったんだろうに。

人の振り見て我が振りなおせ!
私も気をつけなきゃ。。。

そうそう!飼い主のマナーが
信用できるものになれば
ワンと一緒に行ける所がもっと増えるのに。
落し物に飼い主は、気づいていない訳が
ないのにねぇ。
 
だけど ぽぴんさん、偉いよ~~~
大型犬のうんPなんて
こんな仕事してる私でも
躊躇しちゃうかもよ・・・!

さきっぽさん、お久しぶりですhappy01きなこちゃんも元気ですか?やっぱり、さきっぽさんには分かってしまいましたね。↑勝尾寺。coldsweats01あんまり公表してお寺に迷惑がかかったらいけないかなって思って控えてました。でも春の桜、秋の紅葉と季節ごとに楽しめるお寺みたいですね。(*^_^*)

ロナまま、チマッとしたはじめの座りが一番出てるのが、BBSに貼り付けしてくれたはじめ??(笑)またCD交換しようしようnote そうや、この前もらったビデオ、うちのテレビがケーブルになってから、なんか回線わからんようになって使えへんねん、、catface録画もできず不便な生活です、、

しずかまま、その近くのお寺さんの話し、ショック~~weep そう、、ペット禁止になっちゃったの(涙)禁止にされたい気持ちもわかるわぁ。。。悔しいね、、でも大きい方はなんとかなるとして、小の方を止めるのは難しいわぁ。本気で汚すまいとするならば、お寺でお散歩中はず~っとマナーベルト(女の子も)つけとくべきなのかなぁ。

みらいさん、大型犬のウンちゃんって一回の手のひらではつかめないんですね、、、はじめのは指が二本分くらいだからチョンチョンってつまめば取れるのにdespairみらいさん、ワタシ、もうあの件は心が煮えたぎるほど怒りを感じています。必死で押さえています、、うみちゃんのあのお顔見ていたら余計に余計に・・・。(噴火前の桜島の気分です)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅林 百八十一回目 | トップページ | 信楽へ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。