« 梅林 百八十六回目&百八十七回目 | トップページ | 梅林 百八十八回目 »

天神祭り

今年も天神祭りが近づいてきました。毎年お祭りの日に家族写真を撮っている我が家。今年はより一層思い出深い記念にしたく思っていました。というのもMネバのオーナーさんがあの場所を改築されることになり10月いっぱいでMネバとさようならすることになっていたのでした。(これはだいぶん前から連絡のあったこと)。なので今年は気合を入れて最後の写真を撮りたいねって言ってたとこだったんだけれど・・・・

ガ~~ン。ここでショックなことが。イロイロな事情が重なり前倒しが連発して現在はMネバは撮影不可能な状態になっています。予定を立てていたモロモロもできなくなりちょっと沈没していたはじめ家でした。

Kh

↑去年のクアドラとはじめ。(天神祭りの日)

そしてこのクアドラにもひょっとすると初の長いお留守番生活が待ち受けているかもしれません。(この夏の暑いときに大丈夫なんだろうか・・・)

それからはじめの教室は親しいお友達が減ってきていて、場合によるとこの日曜日からすごくサミシイ教室になるかもしれません。。。く~~っsweat01(続けていけるのだろうか・・・)

そんなこんなで、梅雨明けした猛暑の中いろいろありますが、まぁ救いは一家三人元気だと言うことでしょうか。wink 今年はスタジオ撮りができなくても、天神祭りの日は三人浴衣を着てお外ででも撮影するつもりです。お祭りは来週25日ですnotes

(おまけ)

20080715_5051951

みらいさんところからお借りしてきた画像です。左が息子さんのワンちゃんイタリアングレーハウンドの天ちゃん。そして右がお客さんのワンちゃんトイプーの雫ちゃん。雫ちゃんのオーナーさんから天ちゃんみたいなカットにしてとオーダーがあったのだそうです。Mパパがこの天ちゃんカットを大絶賛!!みらいさんのプロ根性はあっぱれで匠の技だと感動しております。どうかはじめも天ちゃんカットをお願いしたいって!!

さてさて火曜日にはみらいさんでカットをお願いしております。今のところ天ちゃんカットになる予定のはじめ。前からイタグレみたいなボディを持つマルチーズだったけれど、こうなったらもう身も心も完全にイタグレになるやもしれません。sweat02(ワタシがこだわり続けてきたトップノットともお別れか)

今年の天神祭りの撮影はますます面白くなりそうです、、、sweat01

« 梅林 百八十六回目&百八十七回目 | トップページ | 梅林 百八十八回目 »

コメント

Mネバ、撮影不可能なのね。。。
いつか『しずか』&『風太』を連れて撮影してもらおうと考えていた為、私も寂しいです。

クアドラも試練の年と聞いて・・・ほんと
ぽぴんさんの周辺、近頃回りがグルグル動いているのね。。。

おちょんまげが無くなるのは、私個人として
非常に寂しいです。。。
天ちゃんカットも良いかもしれませんが、出来れば
いつもの『はじめ』ちゃんスタイルでいって欲しい!!
強く願うしずかままです。(願&祈)

まじな話、シングルコートのマルをそこまでカットして、紫外線は大丈夫?
そこがちょっと心配よっ。。。

あっ!!アカンで~sweat01
犬は本来、毛がある動物。
人間が、涼しかろうと、「サマーカット」をやりだしただけ。
毛は紫外線を予防してくれる、天然のバリア。
特に、毛色が白い子は、紫外線を吸収しやすいんだって。
皮膚炎にならないように、ツンツルテンはやめた方がいいと思いますshock

Mネバ・・・私も思い出ある場所だから、なんだか寂しいわclover

ぽぴんさん、ツンツルテンが悪いとは思いませんが、
マルチーズは天カットしない方が良いのでは?
背中はいつもより短くしても 足や顔は普通が
いいじゃ~ん!いつもよりスッキリで様子見ません?

って、店側の人間が言うたらあかんにゃけど・・・

うがぁ???
マジ話だったの???
あかんって~~~
雫は蝿取り棒に絡まって仕方なく?
こうなったのよ~~
イタグレカット。。。
おもろいけど、はーちゃんは
止めましょうぜ!!!
それなら・・・Mパパっ!
はーちゃんの妹にイタグレを迎えませんか?
うんうん その方がいいって。

しずかまま、ロナまま、優さん、みらいさん、みんなが↑みたいな反対コメントくれてはるでって言って説得しましたらようやくいつもどおりでいいって。sweat01でもやっぱり短めのいつも通りがいいんだそうです。sweat01もうわけワカメです。みらいさん!!ワタシも同じこと言いましたんです!!そんなにツルツルちゃんがいいんやったらイタグレ飼って散歩したら?って。そしたらそれではアカンのだそうです。マルチーズのツルツルで地肌が透けてピンクに見えるくらいでお散歩したいんだって。もう頭の構造わかりまへん。(お手上げ)

でもでもはじめの一生で一度くらいはMパパの思い通りのカットにもしてあげたい気持ちもあるワタシです。catface
(でもみらいさん今回はいつもいつも通りでお願いします~~写真撮影もあるし、、、(--;))

あぁ~~良かった・・happy01いつものカットに治まって・・・
「短いカットはダメ」ってコメントしようとしたら勝手にパソコンOFFに・・・weepcoldsweats01
パソコン不調でせっかくコメントしても投稿するまでに消えちゃってるマイパソコンです。。。crying

可愛いカットのはじめちゃん楽しみに待ってます。。happy01hairsalonhappy01

bokkoさん、パソコンそんなに不調ですか?sweat01コメント残すのも待ってくれないなんてかなり重傷?うちのも暑さでヒ~ヒ~言うようになって使わない時は極力消しているこのごろです。パソコンも暑さに弱いんやね、、sweat02はじめのカットはいつも通りに。。Mパパには我慢してもらいますが今日も朝から上の雫ちゃんのカットが素晴らしい。手なんかこれ見て、って。まだ言ってましたです、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅林 百八十六回目&百八十七回目 | トップページ | 梅林 百八十八回目 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。