« 急なぶらり旅 ① | トップページ | 急なぶらり旅 ③ »

急なぶらり旅 ②

はじめと一緒の夏の旅は炎天下の車内でお留守番ができないのでなかなか大変です。今回は飛び込みの営業成績が3戦で2勝1敗という結果でした。行った先々のお食事どころや温泉で「犬がいるんですけれどいいですか?」と聞いてOKが出たのが3回中2回だったということです。勇気がいったけど、かなりラッキーだったんではないでしょうか。coldsweats01

G1

五箇所村。犬も一緒に歩いてOKです。

G2_2

G3

しそジューズ。

Gokasyo

G4

このあと、白川郷へ。五箇所村も白川郷も世界遺産のため、ゴミすら自分で持って帰らなくてはなりません。道の駅などにもゴミ箱が設置されてないんですsweat02こんなペットに厳しそうな場所で、お昼になってしまいさてどうしましょ。気温は34度~35度ほどありそうだし困ったなぁ。。sweat01 ここで飛び込み営業一回目。「犬がいるんですけれど一緒にいいですか?」。とMパパが。。案の定一件目はすぐにダメだと断られました。次のお店でチャレンジしてダメだったらあきらめようと思っていました。

G7

そして二軒目。先ほど断られたお店よりもお客さんも多くてしかも立派そう。きっとダメだろうと思いながら、2度目の営業。そしたら「庭に面したお席で犬が外ならOK」と言ってもらえました。あぁ~~感謝です。(白川郷 基太の庄

G6

↑部屋からの風景。はじめのバリケンは外の丸太の上に置かせてもらっています。(のき下なので辛うじて日陰です)

G5

この計らいのお陰で、美味しい冷やしとろろ蕎麦を頂くことができました。

そしてこのあとドライブを続けていると、今度は綺麗な日帰り温泉を発見。大白川温泉「しらみずの湯」。汗もいっぱいかいたし、入りたいなぁと思い、またまたぶっつけ本番の飛び込み営業三回目。「すみませ~ん、犬がいるんですけど、箱に入れて玄関に置かせてもらっていいですか?」。すると番台のおばさんが、とっても親切な方で、「いいですよ。なんなら玄関よりも番台のすぐ横で預かってあげますよ」って!!あぁ、ありがたやありがたや。はじめはエアコンの効いた番台で休ませてもらい、ワタシたちはゆっくり温泉を楽しませてもらうことができました。

夏の旅行は当たってくだけろの、飛び込み営業作戦に限ります。。wink そしてこれからはレストランや温泉でも「ペット禁止ただしバリケン入りでならOK」というところが増えて欲しいです~。

« 急なぶらり旅 ① | トップページ | 急なぶらり旅 ③ »

コメント

やっぱりバリケンが安心の場所っていう習慣の勝利だね~scissors
この調子だと、かなりいろんな場所にいけるんじゃない?!
ロナはバリケンでしつけしてないから、温泉なんか絶対無理だわ~。

白川郷!!
私が今一番、行きたい場所なんです。
でも、素敵なお写真を見せて頂いて
行った気になりました~♪

>今回は飛び込みの営業成績が3戦で2勝1敗という結果でした。
厳しい中、好成績ですね。
はじめちゃんならどこへでも一緒に行けるのに
断られてしまうのは残念です。

ワンコOKのお店が出来ては消えていく中、
同伴できるお店を大事にしていきたいですね。

ロナまま、バリケンはホント助かります。でもしつけ教室行く前に我流で始めてしまったから、変なクセついてしまってて。朝も早くから出して出してとピ~ヒャラうるさいんよsweat01でも温泉のおばさんめちゃくちゃ親切でね、、「そんなところに入れなくても手すりにつないでおけばいいのに、かわいそうに」って言うの。またあとからお礼のおハガキパターンの出来事やったわぁ。。(涙)

nonkoさん!!nonkoさんところのHPに入れないのはワタシだけでしょうか?ワタシのパソコンが悪いのかなぁ。この前BBSにお写真貼り付けさせてもらって以来また行けない日々が続いています、、ううっsweat02 でもこちらでお話できて良かった~noteそうですか、白川郷が今一番行きたい場所なんですねheart04もう少し涼しくなればステラちゃんin白川郷みたいなステキな写真もいっぱい撮れるでしょうねheart04同伴できるお店、ホントに大事にしたいです。「だからワンちゃんは困るわ」と言われないように前に行った人が特にちゃんとしないとダメですね、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 急なぶらり旅 ① | トップページ | 急なぶらり旅 ③ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。