« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

気の早い紅葉狩り

だんだんと寒くなってきてますね。一雨ごとに寒くなるって言いますけど、昨日も今日も雨でどんどん寒くなっているみたいです。今頃もみじちゃん達もこの秋に真っ赤な姿を見せようと着々と用意しているんだろうなぁ。あと二ヶ月ほど待たないといけないから、家で気の早いもみじ狩りやってます。(^_^;

(2006年紅葉狩り・知恩院→青蓮院→清水寺)

しつけ教室 63回目

今日はとっても涼しい朝でした。いつもの様にはじめと家を出て野原への道のりを進みます。でも公園を過ぎたころからはじめの足取り重い~~(^_^; 今日はいつもの散歩のコースと違うな、あっ教室なんやとわかると急に遅くなるんです。(いつものこと)。でもって野原直前の信号待ちでは「抱っこ~」が始まるし。(^_^; 

先生に、「お散歩の時はグイグイ引っ張るのに、ここへ来るとワタシの方がはじめを引っ張らないとダメなんです」って言うと、「そら仕事したくないからです」って。あぁ~、そうだったのかぁ。仕事したくないから足取り重いんやぁ。(納得)。でもはじめの場合、仕事は週に一回の教室の時だけです。そう先生に言うと、それは犬にとっては一ヶ月に一回のことですねって。(またまた納得)。 それにしても、はじめはいつか仕事を喜んでやるようになるんでしょうか?ワタシも仕事はイヤなので飼い主に似てやっぱりイヤなままかも。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

(ちなみに、ワイマラナーのワイ君ははじめとは反対で、散歩よりも教室の方が喜ぶのだとか。。。犬によって違うものです(^_^; ワイ君は働き者??(^_^;)

Ky8

今日も出席のアリーちゃんと一緒に並んでたら。。

Ky5_2

今日はお掃除デーだったので初めて会うこんな可愛い子が挨拶に来てくれました。

Ky3

いろいろあって長らく会えなかったステラちゃんにもやっと会えた~~~(*^-^) すごく喜んで甘えてくれたステラちゃん。可愛い(*^_^*)

Ky6

そしてはじめがかなり気に入った女の子ロージィちゃん。

Ky2

かなり馬が合う(?)様で、ガバッと乗っかったりこんなことしてお相撲してばかり。(^_^; (女同士で結婚すれば?とかバカなこと言ってました、、(--;))

Ky4

Ky1

Ky7_2

Mパパはお仕事だったので、今日は小さいカメラでしか撮れなかったけど、大阪城バックにみんなで集合写真が撮れました。あっ、公園のお掃除もしましたよ。(* ̄ー ̄*)

(追加デス(^_^;)

今日は小カメラで撮り過ぎて「メモリースティックがいっぱいです」と言われ、困っていたところ、Allieままさんやステラパパさんに写真を撮っていただいてて、笑える写真が残ってました。

A2

(Aliieままさん撮影)

A3

A4

(ステラパパさん撮影)

三枚ともすっごく嬉しいです。ロージィちゃんも遊んでくれてありがとうねhappy01

アルバム二つ目

しつけ教室にお世話になって丸二年。最初の一年のアルバムに加えて、二年目の12ヶ月のアルバムを作りました。(右→のリンクからです)

Top

先日水泳教室でご一緒させてもらったロビー君。もともと両親もロビー君を触ることすらできなかったと聞いています。(噛み犬で連絡して来られたそうです)。でも水泳している時のロビー君の目、素敵だったぁ。。。惚れたって言ってもいいくらいです。o(*^▽^*)o そんな犬たちの一生懸命な表情と仲良し待て風景などたくさん撮り溜めていつかMパパの展覧会したいねって言ってます。

だけどなぁ。いっつも口ばっかり。(^_^; よく「案ずるより産むがやすし」って言葉があるけど、うちの場合は「案じてばかりで産むのちょっと」って感じなんです。(あきまへん)

犬だって水の中に放りこまれたらあんなに必死に泳ぐ目をするんですもん。人間もがんばらなダメですね。

(三年目もお世話になります。ヨロシクお願いします)

梅林 二百十六回目

Li1

Li2_2

秋分の日の大阪城にはこんな方々もお散歩してはりました。(^_^; ちゃんと胴輪つけてます。(^_^;

ところで、最近肩凝りもひどいので、とにかくワタシの散歩量が多いです。気候が良くなってきたとは言え、小さい体のはじめがワタシに付き合うのもかなりしんどいのでは。。。ヽ(´▽`)/ なので只今、はじめを背負うリュック探しています。そして大阪城までの片道0.8キロ=往復1.6キロ分は背負って行こうかと考え中。

この方法だとシニアになってもお散歩量を調節してあげられるし。。ワタシは歩きたいだけ死ぬほど歩けば?って感じで、、、(^_^;いずれにしても一人で歩くのはサミシイのでした。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

(9/21 +3、  9/22、 +4,  total 1088.5km )

思い出の花

Oh1

今年も前の公園に真っ赤に彼岸花が咲きました。咲いてくれないとサミシイ花です。

Oh2

Oh3

ムクゲも咲いています。こんな思い出の花が咲く時期になったからか、昨日の夢はおもしろかった!!ワタシが新しいマルチーズの子を迎える夢でした。女の子だろうに、鮮やかなブルー(藍色)のおリボンをつけた、毛がすごくフアフアした子だった。名前は「美雪」とかいて、みゆきちゃん。(笑)家では「みゆちゃん」って呼ぼうとか言ってるの。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ でも結局、名前に「雪」ははかなくすぐに消えてしまいそうだから、やめようと言ってるところで終わりました。

しつけの先生が、名前と犬の性格について多いに関係してるとおっしゃってました。雪は大好きだけど!!犬にはもう少し骨太の名前がいいかな。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ (って今のところはじめは元気なのでかんなり先の話になりますです。(^_^;)

しつけ教室 62回目

先月の8月10日以来6週間ぶりにしつけ教室に行ってきました。ワタシの勝手で休ませてもらったり、教室自体が休みだったり、夏のキャンプだったりで抜けに抜けてました。そして、長らく一緒にレッスンしていなかったクラスメートのAllieちゃんが今日は一緒にレッスンに来ていて、久しぶりにレッスン→ランチのコースも復活で嬉しかった一日ですhappy01

O1

O2

でもMパパもお休みだったのでお写真ほとんどナシ。ガクッ、、;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

O3

帰りのランチは、前々からあずきちゃんのパパに聞いていた新しいお店に行ってみました。味も値段も最高で、1000円でほんまにこんな量&味?ってビックリしました。真新しいマンション?の一階で、トイレには自動音楽も鳴るらしいんです。しかもテラス席で犬OKです。テラスも広い~~♪ しかもドッグカフェではないので、充分人間レベルの美味しいお料理です。パン→サラダorスープ→メイン(お魚orお肉)→デザート→コーヒーまでついています。きっとこんな良いところは早くなくなってしまいそうです、、、( ̄ー+ ̄) 今度お店のお名前がわかったら覚えてきますので、お近くの方はぜひ。。(北大江公園の近くです)

De

ワタシが特に感動したのはこのデザートです。プリンの様でプリンでなく、クリームブリュレの様でプリュレじゃない。いったい全体これナニ??o(*^▽^*)o しかもクマのプーさんの蜂蜜だるの様なものに入ってやってきました。謎の物体、おいしすぎ。(*^m^)

そんなこんなで、来月はしつけ教室に通い始めて2年になるはじめです。来週は、ポイントが溜まったらしくて、教室のTシャツがもらえる!!!(かなり、嬉しい、、、涙) 今のところ問題っていう問題がないはじめですが、週一回の教室が色んな付加価値が大きくて止められなくなっています。(。・w・。 )

梅林 二百十三回目~二百十五回目

MIDIモードになっている時に、いくつか作りたかった曲を続いて作ろうと思いきや。。。楽譜がなんて高いの;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ あと二曲カンタータでやりたいのがあってそれを買おうと思うと全曲(200曲)買うことになるのかしらないけど、全部で10万6千円する( ̄ー+ ̄) 200分の2だけでいいんだけど、ダメ??(゚m゚*) (しかしバッハって曲作りすぎやわ。。)

9月17日(水曜日)

Hi1_2

9月18日(木曜日)

Hi2

フィリアブランが綺麗に咲いています。

Hi3

大阪城で木を利用した肩凝り用ストレッチを取り入れてます。↑それを待つはじめ。

9月19日(金曜日)

Hi4

台風が過ぎ去ってすぐにお散歩に行ったら虹が見られました。

Hi5

Hi6

(9/17  +3.5、  9/18  +2.5、  9/19 +3.5,    total 1081.5km )

やっとできたMIDI

はじめが来てからと言うもの幸せすぎてMIDIが全然できなくなって、停滞期に。coldsweats01 先日のニフティさんからの音楽を取り入れさせてくださいという嬉しい申し出のお陰で、やっとちょっとMIDIが復活しました。

前々からずっとやりたかった曲だけど、バッハの何の曲かわからなくて。カンタータということはうる覚えで覚えてました。でも・・・カンタータの数200曲以上?いったいワタシのお気に入りはどれやねん、ってなって探すのに一苦労して見つけました!!そしてMIDIに直しました。すごく美しい曲です。

この曲を使ってロナちゃんの7歳お誕生日のファイルを作ってみました。この他、マクロで撮ったお花の写真集とかデジタル紙芝居のBGMにもすごく合いそうでいろいろ使えそうな一曲です。

お月見会

9月14日は敦賀のCoCoちゃんの海の家でお月見会に誘ってもらいました。行きは名神京都東で下りて湖岸道路のコースで景色を楽しみながら行こうと思いきや、連休で琵琶湖に来る人で車が大渋滞。所要時間4時間半かかってようやく到着しました。

U1

リズちゃんCoCoちゃん久しぶり。遅くなってごめんね~~(≧∇≦)

U2

BBQはお肉から油がしたたり落ちて火事になりそうな勢いでした。大きなアワビや甘エビなど海の幸もたくさん焼いてもらってMパパも(ワタシも)ビールがすすみ、、、winkbeer

U3_2

恒例の岩場での記念ショット。

U4

U10

その後、海に行って、はじめ二度目の水泳をしようものの、水嫌いはなかなか直ってない様で恐がって帰りたがってました~sweat01

U12

CoCoちゃんは、鳥の羽を追いかけたりして海岸を楽しんでいますnote

U5

その後、釣りに。「姫釣り」「入れ食い」初体験でした。「姫づり」=えさもみんなつけてもらい、釣らせてもらうだけ。「入れ食い」=入れたら釣れる。

U6

バンバカ釣れて、みんなであっと言う間に168匹!!→夕食に南蛮漬けになって登場してくれたアジさん達。すっごく美味しいです。

U7

bokkoさんが用意してくださった、お月見会のワンちゃんメニュー。

U8

リズちゃんCoCoちゃんちゃんと待てできるのに、はじめだけが何度もフライング。(^_^ しかも自分のでなくCoCoちゃんのを食べようとするし。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙;

U9

食後はbokkoさんにみんなして甘えます。

U13

敦賀湾の夜も次第にふけて。。

Tu1

美しいお月さまもお顔を見せてくれました。

楽しい時間を過ごさせてもらい、帰路に着いたのが夜11時ごろ。帰りは高速でSAで仮眠しつつ帰ったら今度は6時間くらいかかりました。(^_^; 

Aj2

大津SAでの朝焼け。

Aj1

頂いたアジは、家でふたたび南蛮漬けに。すごいカルシウム補給で肩凝りにもきっと効いてくれているはずです。(*^_^*)

bokko家のみなさん、今年もありがとうございました!!芭蕉さんもなかなか見られなかった名月を二回も見せてもらっているワタシ達。きっとこれも大ままさんパワーと思っていますhappy01 ありがとうheart04

梅林 二百十二回目

あぁあ、梅林生活で初めて抜ける回が出ました。梅林208回目~211回目の5回分。毎回の写真もあるけれど、もうかなり昔のことに感じられて、自分の日記なんだから飛ばすことにしました、、;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

今日の秋の空は綺麗でした~。雲の形が秋っぽい。360度の空のキャンパスにいっぱい絵を描いてました。これが誰かの作品だったら大作ですね、、coldsweats01

9/9 +4.5、 9/10 +3.5、 9/11 +3.5、 9/12 +3.5、 9/16 +5, total 1072km )

箕面勝尾寺へ

9月15日。今日はマルコの四回忌でした。ペット供養もしてくださる箕面の勝尾寺さんへ行ってきました。はじめも一緒にお寺に入ってお参りできます。

M1_2

M2

M3_2

M4

M5

M6

M7

M8

マルコはもう近くにはいないけど、マルコに良くにた身なり風体の(笑)はじめが側にいてくれて、嬉しい。。(*^-^) 箕面の勝尾寺さん、雨でしっとりとっても良いところ。秋の紅葉もきっと見事なんだろうなぁ。

ワタシの肩凝り酷く、パソコンの作業が多く酷くなるばかりです。ブログもだいぶんさかのぼって溜まってきています~~(≧m≦)

嬉しいコメント

下のはじめの初泳ぎのムービーに見ず知らずの方がコメントをくださって、「なんだか映画を見終わったような気分です。 ものすごく素敵な編集と音楽ですね! 犬と人との愛を感じました・・」と言ってもらった昨日。嬉し涙が出そうでした。「犬と人との愛」も嬉しかったけど、「音楽」も褒めてくださってたまらなかった。(涙)

そしたら今日、ニフティさんからメールをもらった!!何かと言うと「「はじめての水泳」は音楽も編集も大変素敵なビデオで、本当にすばらしいと思いました!はじめちゃんや、じんべい君の一生懸命な姿と、いっしょに泳いでいる先生や飼い主さんたちの愛情あふれる様子には感動すら覚えました。」そしてワタシの曲をBGMとして@niftyビデオ共有の編集機能に組み込ませていただけないでしょうかという提案まで頂きました。

嬉しい限りです。(涙)ありがとうございます。m(_ _)m

「犬と人との愛」かぁ。。。素敵な言葉です。しみじみ。。。そしてこのビデオのお陰でワタシの音楽へも少し日の光が当たりかけている、そんな気がして嬉しくてワインを開けた今晩でした。heart04

はじめ、泳ぎました(2)

Hm

はじめにやらせたかったことの一つに水泳がありました。いつか泳ぐ姿が見てみたいって思っていたけれど、なんせ勇気がなくて、、、sweat01 何度も海に行っているけれどいつも泳がせられずじまい、、、sweat02 今回は教室の先生がいてくださったので、はじめをポ~ンと預けたら、あとはアレヨアレヨと言う間に水の中へ。そんなファーストコンタクトをカメラを取りに行ってて見逃したMパパ。coldsweats01 でもその後、嬉しそうに一緒に泳いでいたけれど。。

お友達と一緒に泳いだ夏の思い出にムービーを作りました。良かったら見てくださいねhappy01

Biwako

みなさんのお陰で、水泳はクリアできました!!後は・・・冬の北海道「はじめ雪原を走る」が残りました。飛行機や寒さに対応できるように、これからも体力づくりそしてレッスンを頑張ります!!

はじめ、泳ぎました

今日はすっごく思い出深い一日になりました。まず教室の先生、そしてご一緒してもらったワンちゃんのお友達&飼い主さんたちに感謝したいです。こんな一日をありがとう!!

琵琶湖の帰りに実家に寄っていたので、夜の11時ごろ帰ってきました。本当なら疲れていてもおかしくないんだけど、今日の感動が胸いっぱいで、少しだけでもブログに書いておきたいと思ってパチパチやっています。

B1

はじめ、泳ぎました!!正確には先生に泳がせてもらいました。はじめが、こんな表情を持っているんだと知りました。はじめが一生懸命で、必死で・・・ワタシは泣けます。sweat01

B3

そしてじんべい君も初めて泳ぎました!!(視力を失っていても、泳げたんです。ううっ、感動です)

B4

そして富山から来ていた、ロビー君。先生が、雷鳥に乗って大阪からレッスンに通われていた生徒さんです。このロビー君、当初噛み犬で困っておられて、現在でも、両親でさえ彼のお尻しか触れないんです。Y先生に連絡してこられた時は、もう3人ものしつけの先生にみてもらってられたのに、酷くなるばかり。(お父さんの手には今でも10センチほどの傷が残っています)。Y先生のレッスンを受けて、お母さん曰く、「劇的」に変ったのだそうです。そして今日・・・泳いだあとのロビー君は、何か一皮むけたかの様に変貌していた様に感じました。↑の写真を両親に見せると、「あれ?これロビー?違う犬でしょ?」っておっしゃっていました。大げさな話し、泳ぐことで犬の何かがふっきれることってあるんでしょうか。なんか・・・ロビー君、泳げて、本当に良かったね。そして先生に出会えて、変れて、本当に良かったねと心から思いました。

B2_2

夏の思い出。。。キラキラ~shine

Top01_2

最後はみんなで記念撮影。 (ワタシ、胸いっぱい。。) フィフィ、じんべい、ロビー、みんな一緒に泳いでくれてありがとう。ぜひ来年もみんなで一緒に泳ぎたいです。そしてワタシも!!来年は水着を着て一緒に泳ぐぞ~~coldsweats01

PS:初泳ぎの動画も撮りました。ゆっくりムービーをまとめるのでぜひまた見に来てくださいmovie

明日は琵琶湖へ

Ch

↑はじめは3ヶ月の時にクアドラ姉ちゃんと一緒に海に行ったけれど・・・あの時は何も知らずにそんなに水は恐がってなかったけど、あれから水の体験があんまり良くなかったからか、水ギライに。。。

明日は教室の琵琶湖キャンプに参加して、初泳ぎのレッスンを受けてきます。ワタシの方がわくわく気味で、ちょっとした「明日遠足」気分です。coldsweats01

ちっちゃい悩み。

①はじめはいつも頭にリボンつけてるけど、泳ぎの時のリボンは?巻き紙も濡れるだろうし、ヘアースタイルどうしよう。

②はじめのハーフチョークは皮だけど、泳ぐときもあれをつけるのだろうか。皮は大丈夫か。

(そんなことどうでもいいgawk 明日ちゃんと初泳ぎができますように。sweat01

梅林 二百七回目

Ba

ニュースで小耳に挟んだことだけど、先月の20日からず~っと大阪で通り雨がある日が連続しているらしいです。毎日毎日が雨が降りそうな感じで。。。大阪城にも大きな傘を持って行った日は降らず、昨日は大丈夫と思って行ったら着いたとたんに降り出して。。。そして降り出したと思って家路につくと、また止んだ。なんかお天気にたぶらかされているような感じの毎日ですsweat01

Co1

そして、最近飲みたくて飲みたくてしかたなかったもの。。大山白バラ牛乳の「のむヨーグルト」。この辺りではなかなか手に入らず、ネットで調べると東大阪まで行かないとない。。sweat02 昨日ようやく手に入った念願の白バラです。

Co2_2

昨日は鳥取三昧でした。はじめのフードを買いに行き・・・(鳥取産ワンフー)、ヨーグルトを買って(鳥取産白バラ)、帰ってきたらお裾分けに鳥取の梨を頂いた。(この梨もとってもみずみずしかったです)。鳥取ってなんかいいな。。confident 北海道に続いていつか住んでみたい場所です。

(8/30+2,   9/4 +2,   total 1052km )

長いお休み

長らく教室に行ってないのでそろそろ淋しくなってきています。8/17(日)はオリンピックの女子マラソンを見ていて休んでしまい・・・despair 8/24&8/31(日)はもともとお休みだと聞いていて。。。長らくレッスンしていません。そして9/7は琵琶湖のキャンプでその次の9/14はお友達に会いに行くので欠席予定です。となると、次のレッスン予定日は9/21日sweat01

8/31日。教室のない日曜日はこんな風でした。

U1

昼過ぎからはじめと出かけます。

U2

HOME’Sでも行こうと走っていたら、たこ焼き屋さんを見つけて、急ブレーキ。(ワタシの好物たこ焼き)。そしたらここのたこ焼きはソースがなかった。sweat01 青海苔もかつお節もない。忘れたわけでなく、ここはこういうスタイルみたいで、元祖たこやきはもともとソースなしで、手も汚さす冷めても美味しいのがたこ焼きなんだそうです。ソースなくても大丈夫なんかな、と思ってたけれど、匂いもすごく良く、ダシが効いている味付けはあっさりしていてポンポンいけます。(14個400円)。

U3

たこ焼き一人一皿食べたのに、それが返って食欲を触発していまい、HOME’Sでまたオムライスを。Mパパは大盛り。HOME’Sはレストランが一部ペットOKになっていました。

U4

そのあと、駐車場にあるドッグランに行きました。といっても誰も走るわけでなく、ワタシとMパパはぼ~っとするだけ。はじめも「別に。。」と冷めた風。でも珍しいワンちゃんに会えました。この子はトイプードルとテリア?のミックスだったかな。お耳とシッポが黒くてすごく可愛かったです。

U5

そしてこの子はティーカッププードル。初めて見ました。とっても活発で元気な子ではじめもタジタジに。。coldsweats01

Dogrun

大型犬&中型犬用のドッグランと↑の小型犬用のドッグランに分かれているので、まぁまぁ安全にぼ~っとしてられるので、これから季節が良くなるとこっち方面が増えそうです。(HOME’S堺浜店)

教室の先生からメールが来て、琵琶湖のキャンプのお知らせをもらいました。初めての水泳。チャレンジしてみたいなぁ。今週の金・土・日と3日間琵琶湖の青柳浜というキャンプ場でレッスンしてられるらしいです。はじめの初泳ぎが見られるかどうかはMパパのお仕事次第です。sweat01

ロナちゃんお誕生日おめでとう

先月からいろいろと忙しそうでちょっと体調を崩していたロナちゃん。調子も万全じゃなく空模様もrainだった8月30日。いろんな困難を乗り越え(?)ロナちゃんのお誕生会は開催されましたnotes

T1

まずは鉄板でこりこり軟骨を焼きました。犬は味付けなし。人間は塩・コショウ・レモン+七味で。

T2

お揃いオワンで頂きま~す。

T3

そしてそれからお好み焼きを。ちょっと焦げちゃった。coldsweats01

T4

ロナちゃん7歳のお誕生日おめでとうheart04 さつまいもの皮をめくって→切って→「7」を書きました。今回はまぁまぁ上手く行ったけど、来年の「8」歳は難しいだろうな。。coldsweats01 ぐねぐねのコンニャクくらいしか使えないだろうか?coldsweats01

T5

そのあと、レモンシフォンを。やっぱりろうそくはケーキがマッチング~goodです。

T7

「和のお誕生会」にしようねってことで、ロナちゃんはワタシからのプレゼントの浴衣を。そして賑やかしのはじめまでロナままから可愛いじんべさんをもらって、ちょっと女の子らしい和みの誕生会って感じになりましたheart02

T6

とはいえ、食べ方は至って豪快デスけど。。smile

ロナちゃん&ロナまま、調子が悪い中、電車に乗って来てくれてありがとうねhappy01 ロナちゃんは今年はラッキー「7」歳。いっぱい楽しい思い出作って、ラッキーで楽しい歳になりますように。またお出かけしようね!!

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。