« 明日は琵琶湖へ | トップページ | はじめ、泳ぎました(2) »

はじめ、泳ぎました

今日はすっごく思い出深い一日になりました。まず教室の先生、そしてご一緒してもらったワンちゃんのお友達&飼い主さんたちに感謝したいです。こんな一日をありがとう!!

琵琶湖の帰りに実家に寄っていたので、夜の11時ごろ帰ってきました。本当なら疲れていてもおかしくないんだけど、今日の感動が胸いっぱいで、少しだけでもブログに書いておきたいと思ってパチパチやっています。

B1

はじめ、泳ぎました!!正確には先生に泳がせてもらいました。はじめが、こんな表情を持っているんだと知りました。はじめが一生懸命で、必死で・・・ワタシは泣けます。sweat01

B3

そしてじんべい君も初めて泳ぎました!!(視力を失っていても、泳げたんです。ううっ、感動です)

B4

そして富山から来ていた、ロビー君。先生が、雷鳥に乗って大阪からレッスンに通われていた生徒さんです。このロビー君、当初噛み犬で困っておられて、現在でも、両親でさえ彼のお尻しか触れないんです。Y先生に連絡してこられた時は、もう3人ものしつけの先生にみてもらってられたのに、酷くなるばかり。(お父さんの手には今でも10センチほどの傷が残っています)。Y先生のレッスンを受けて、お母さん曰く、「劇的」に変ったのだそうです。そして今日・・・泳いだあとのロビー君は、何か一皮むけたかの様に変貌していた様に感じました。↑の写真を両親に見せると、「あれ?これロビー?違う犬でしょ?」っておっしゃっていました。大げさな話し、泳ぐことで犬の何かがふっきれることってあるんでしょうか。なんか・・・ロビー君、泳げて、本当に良かったね。そして先生に出会えて、変れて、本当に良かったねと心から思いました。

B2_2

夏の思い出。。。キラキラ~shine

Top01_2

最後はみんなで記念撮影。 (ワタシ、胸いっぱい。。) フィフィ、じんべい、ロビー、みんな一緒に泳いでくれてありがとう。ぜひ来年もみんなで一緒に泳ぎたいです。そしてワタシも!!来年は水着を着て一緒に泳ぐぞ~~coldsweats01

PS:初泳ぎの動画も撮りました。ゆっくりムービーをまとめるのでぜひまた見に来てくださいmovie

« 明日は琵琶湖へ | トップページ | はじめ、泳ぎました(2) »

コメント

はじめちゃん!泳いだのねぇ~!!おめでとう~!!!
どんぐり眼が凄くて、必至だったのが分かるわぁ~★(笑)

指導する人間によって犬がここまで変わるなんて。。。素敵です。♪

わんこの気持ちを分かるってやっぱり凄く大事なことなんですね。

ほんと!劇的ビフォー・アフター・・・。
ぽぴんさんの感動が伝わってくるわぁ~。
初泳ぎ本当におめでとう~。★

うわっ!!泳いでる姿、スゴイ表情Σ(・ω・ノ)ノ!
そして、最後のみんなで写ってるはじめちゃんは、なんだか堂々としてて風格漂ってない?!
体中の筋肉を使って泳ぐということは、犬にとってもよいストレス解消になるんだろうね。
ロビーくんは特にそうなんじゃない??活動的な犬種だもの。
参加できて、よかったねぇo(*^▽^*)o

昨日は、どうもありがとうございました(*'▽'*)♪

皆、活き活きと泳いでいましたね~!それぞれに新しい一面も発見できたようで、楽しかったです。

そして、躍動的で素敵な写真を撮ってくださって、ありがとうございました!まだ、Y先生が居られない時には、遊べない(遊ばせてあげられない)のですが、少しでも早く、頂いたボールで、遊ばせてあげたいなって思っています☆ミ

また お会い出来る日が楽しみです♪

はじめちゃん、すご~~い!!!!!
(PCの前で拍手をしちゃいました!!)
ちゃんと泳げるのですね。
じんべい君もすごいですね。

はじめちゃんの泳いだ後の表情が自信に
溢れていて良いお顔です。

来年は、ぜひ、ご一緒させて下さい!!!!

しずかママ、はじめ、泳いだよ~~(◎´∀`)ノ自分が泳げた時よりも感激だったりして、、(^_^; でもね、Mパパといえば、いつも肝心な時いないんだなぁ。。(涙)あれよあれよという間に先生に水に入れられたはじめ。その時Mパパは、車にカメラを取りに行ってて全く見ておりません、、、(--;)

ロナまま、その通りやねん。このロビィ君のビーグルは森で猟をするのとかが得意で、、すごく働かせてあげなあかかんらしいね。ロビィ君の話しを聞いてロナままの隣の、ロンちゃんやった?を思い出していました。犬を飼うときはその犬の特徴を良く知って飼わんとあかんね。。(゚ー゚)

ロビィままさん、こちらでは初めまして!!そしてようこそhappy01昨日の集合写真、とっても気に入ってます。さっきMパパ(はじめパパ)がプリントアウトしてきてくれました。それを見ると、ロビィ君が真ん中で、光の具合がちょうどスポットライトが当たっているみたいで、昨日の主役そのものでした。ロビィ君、あれから少し変ったんじゃないですか?そしてあの後、心地よい疲れで爆睡していたんじゃないですか?またぜひお会いしたいですね。遠いけれどまたこちらのレッスンにも参加できると楽しいですね!!

nonkoさん、PCの前で拍手してくださったなんて、嬉しいなぁ!!(*^_^*)でも犬が泳ぐ姿はなんとも一生懸命で心を打たれますね。一度見ておきたかったので、すごく嬉しかったです。ステラちゃん!!一緒にぜひ泳ぎましょう!!夏嫌いのワタシですが、来年の琵琶湖キャンプのことは今から楽しみです。(そうそう、岸から見ていたらどうしても一緒に泳ぎたくなってきますよ、、nonkoさん、水着はOKですか?ワタシはそれだけが心重いです~~~~苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日は琵琶湖へ | トップページ | はじめ、泳ぎました(2) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。