« しつけ教室 64回目 | トップページ | 梅林 二百二十六回目 »

梅林 二百二十五回目

10月13日(祝)

Ko4

Ko3

むかでに出会って以来控えていた梅林。久しぶりに木登りもしました。つくづく「ビックリ」は薄れていくものです。。。。「災害は忘れた頃にやってくる」と言うのはまんざらでもないなと思ったワタシです。

そして、テレビで札幌の定山渓の紅葉が出てて、一足先に紅葉を楽しんでられる様子を羨ましく見ていました。そしてはじめの頭にも少しばかりの秋を!!と今日はどんぐり研究家のころころさんに頂いたお手制どんぐりリボンをすることに。maple

Ko1

ドングリ+リアルファーの素敵なおリボンでおめかしして食べているのは何かと申しますと、高野豆腐です。この前ケンミンショーを見ていたら大阪人が高野豆腐が好きと聞いて、ムショウに食べたくなって、初めて炊いてみました。こうして考えると自分がいかに、テレビに流されて生活しているかがわかる。(゚▽゚*)

Toufu

Ko5

はじめも好きみたいで、良く食べるし嬉しい。

Ko2

高野豆腐の裏に書いてある通り作ったら、味付けが薄すぎた。はじめにはちょうどいいかも。

(10/12 +3、 10/13 +4.5,   total 1125km )  

« しつけ教室 64回目 | トップページ | 梅林 二百二十六回目 »

コメント

ぽぴんさん、私高野豆腐は苦手です。食感がだめdown
はじめちゃんもおいしそうに食べてるのね、食わず嫌いしてないでもう一度挑戦しようかしら??ん~~きっとだめbearing

はなびママ、高野豆腐は苦手でしたか~~(≧∇≦)ワタシも好き嫌い多いからよくわかります。食感がダメって言うのはなんかポソポソした感じがイヤなのかなぁ。ワタシは食感で言うと生卵の白身がダメです。そうだ!!この高野豆腐のパッケージに高野豆腐のカツの作り方が載っていました。炊いた高野豆腐に小麦粉→卵→パン粉とつけて揚げるみたいです。こうするとひょっとするとはなびママさんの苦手な食感消えるかな?今度トンカツの日にでも高野豆腐のカツ作ってみたらまたレポートしますね(*^-^)

ぽぴんさん、カツは好きよ~~高野豆腐カツレポートしっかり頼みますhappy01
生卵は私食べれませんdownwardright何でかわかりません。
はじめちゃんは好き嫌いありますか?
うちはフード以外はレタス、きゅうり、りんごしかあげないので好き嫌いしてられないようです。coldsweats01

キャーーーーー、どんぐりリボンや~~upupnote
ちゃ~~んとピッタリの季節につけてくれたんやね~、ありがとうhappy01heart01
今日はバイトで疲れて帰ってきたんだけど、疲れぶっ飛んだわ~~!
ぽぴんさん、ありがとう~~~sign03wink

しかしぃ・・・どんぐり研究家って
笑いましたですhappy02

はじめちゃん、こうや豆腐お気に召したんですか?
偉いなぁ~scissors
私もあのポソポソした感じ・・ちょっと苦手ですぅ

はなびママ、カツ好き+生卵食べられないの一緒(*^ω^*)ノ彡(ナカマ)そしてはじめも結構好き嫌いあります。(^_^; スイカとかキュウリとか苦手みたいです。(^_^; でもリンゴは好きです。はなびちゃんたち、レタスもキュウリも食べるの??(*^_^*)健康に良さそう~~~♪♪♪

ころころさん、ころころさんも高野豆腐苦手ですか?!↑のはなびママさんもだって。苦手な人おおいのかなぁ、高野豆腐って。(゚▽゚*)はじめにはかなりのヒットだったようです。(^_^; (ワタシも意外でした)

ころころさん、今日はお仕事ごくろうさま(o^-^o)どんぐり研究家に作っていただいたおりボン、もうひとつあるのでこの秋にまた登場しそうです(*^_^*)どんぐりリボンして高野豆腐食べてるマルチーズっていうのも日本初だったかな?ひょっとして。(笑)あるいは世界初?(笑)

ぽぴんさん、おはようございますsun

どんぐりリボンして高野豆腐食べてるマルチーズ、はじめちゃま、間違いなく世界初ですね~~happy01smile

昨日、尋ねるのを忘れたのですが、
はじめちゃんの3枚目のお写真、HPの作品紹介の所で使わせてもらってもいいですか?(ポップアップで出る大画像の方です)
画像の大きさの関係で『こうや豆腐』はカットされるかもしれませんがwobbly

ころころさん、世界初(?)のお手制どんぐりリボンで高野豆腐食べるマルチーズになったのもころころさんのお陰です(*^_^*)写真、どれでも使ってくださいまし(*^-^)高野豆腐カットしてくださいね( ^ω^ )おリボン、とっても繊細だけどしっかりとドングリが止まっていて、ああいう細かいお仕事って大変でしょうね、、つくづく・・すごいと関心しています。ワタシはどう逆立ちしてもできそうにありません~~(^_^;(^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しつけ教室 64回目 | トップページ | 梅林 二百二十六回目 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。