« 梅林 二百三十五回目 | トップページ | おでんで実験 »

梅林 二百三十六回目

お陰さまで引越しもようやく落ち着き、やっと肩の荷が下りました。(*゚▽゚)ノ そして5日ぶりにはじめとお散歩にお城へ行ったら菊もすっかり見ごろを迎えていました。

1h

2h

3h

4h

6h_2

5h_3

一昨日くらいからピリリと冷たい空気になってきて、お鍋とかおでんとか暖ったかいホクホク食べ物が合う季節になってきましたね。bottle

(+4、 total 1166km )

« 梅林 二百三十五回目 | トップページ | おでんで実験 »

コメント

お引越し、無事終了おめでとうございます。&お疲れ様でした!(笑)
はじめちゃんともゆっくり散歩に行けたのかしら?
菊の花も今年も見事に咲きほこりましたねぇ~。♪
いつもお写真ありがとう。★
ところで、今しずかがアレルギーを起こして私は泣いてます。(悲)
原因は、たぶん、散歩の時に子供がくれたメーカー不明のジャーキーだと思われ。。。(あげないでねぇ~!と子供に言った時には時すでに遅く、すっかり『しずか』の胃の中へ納まってしまってました。)
目のまわりは涙やけで真っ赤になるわ!耳の中からは赤茶色の耳垢が出るわ、背中に湿疹でるわで。。。大変ですよ。(涙)今日は担当の先生がお休みだったので、明日、耳を獣医さんに診てもらう予定です。本人はいたって元気なんだけどねぇ~。
アレルギー。。。厄介です。。。
久し振りに涙やけ用のローション&パウダーを購入。
すっごく高いジャーキー代になってしまっちゃいました。(苦笑)

ぽぴんさん、お引越し完了おめでとうございますpaper
お疲れ様でしたdelicious

2枚目のお写真『それって菊なのぉ~sweat01』っていうくらいひまわりに見えるぅ~smile
毎度ながら素晴らしい~菊ですねぇ~shine
ぽぴんさんのお写真のおかげで大阪城の四季を感じて早○年。。。
どうもありがとう~heart04
こちらもココ2日ほど寒くなって今夜はお鍋にしましたよscissors
ホントは和食が好きなのになぜか流行りのカレー鍋なんぞにしたら売れる売れる・・って誰に?って、たった2人にだけど、〆はご飯入れてとろけるチーズ入れてリゾット風にしたら食べ過ぎて、今でも苦しいワ・タ・シfull
食べ過ぎに注意pigのお年頃なのに毎回食べ過ぎてますcoldsweats01

↑し~ちゃん大丈夫~sign02
家なんていまだに変わらず涙やけローション使ってますよbearing
お外に行けば行くほど涙ヤケ出ちゃいます・・ってヴィーだけがsweat01
体質かしらぁ~up

しずかママ、しずかちゃんがアレルギーに(*≧m≦*)ジャーキーでって初耳です。よほど合わないおかしなものが含まれているジャーキーだったんですね、、、そういうと・・・ご近所にも多分99で買われているオヤツの様なものをたくさんあげられているのか、顔が抹茶色になってしまっているシーズーがいます。見るに見かねたほかの飼い主さんが、ホウ酸水でふいてあげれば?とアドバイスもされたことあるみたいなんだけど・・・。涙ヤケだけじゃなく、顔ヤケ?になっているほど他のところも茶色くなっちゃって。犬も悪いものを必死で排出しようとしてるんやね、、(涙)しずかちゃんもいつも健康的なものを食べているからよほどそのジャーキーの成分が堪えたのかも。良い知らせ?といえば知らせだけどとにかくその症状が治まらないと困るね、、(子供ちゃんを怒るわけにもいかないし、、(--;))

ゴメン、、↑抹茶色やって、、(^_^; まっ茶色です、、(^_^;

AKINAVIさん、そのカレー鍋、美味しそう~~~~(・∀・)イイ!なんか家族の団欒風景が目に浮かんできたわぁ。(*^_^*)4ワンコちゃんもおこぼれもらおうとウロウロしてたのかなぁ?(笑)あ、お兄ちゃんにつききり??(笑)ワタシはこのごろ、ポン酢で豚シャブが気に入ってて、、(^_^; お野菜と豚のハーモニー、美味しい~~~(涙)そこへまたまたワタシの好きな京都の七味をちょっとかけて食べたらもう幸せで。。Mパパはもっと辛いのが好きだから善光寺名物の七味をかけて食べます。そして今日はおでん!!この前、しきりがついてるお鍋買ったので、コーナー別に色んなもの入れてグツグツ煮ています。あぁ、お酒が進みすぎ、、、アキナビさんは食べ過ぎてもいつもスリムで羨ましいわぁ~~~。これからの季節、食べすぎ&飲みすぎついつい、アカンねぇ、、(く~っ涙)

本日、病院に行ってきました。
耳にも小さなオデキができていましたが、薬を飲むまでは
なかったようです。
先生から、『下痢はしていませんでしたか?』
。。。そういえば、ゆるいウンチ出てたよね。。。
ごめんね『しずか』。。。
ところで、いつもお世話になっている赤塚犬猫病院!
先生達も頭の下がる位の方々。。。です。♪
そうそう♪しずかのお世話になっている獣医さんが今年、開業
したんですよ
この方、しずかが帝王切開になった時、休日にも係わらず朝もはよから
駆けつけてくれて、尚且つしずかがきちんと授乳出来るまで見守ってくれていた先生です。私は、まるで、ウルトラマンのような気がしました。♪


さむかわ犬猫病院。。。

神奈川県高座郡寒川町
一之宮1丁目8-6
カネマツビル1階
TEL 0467-73-7737
高度医療を望む方には小さい子供病院に思われるかも
しれませんが。。。先生の精神が凄く良いです。♪
いつまでも、関わっていたい先生ですね。★★★★★

しずかまま、しずかちゃんその後様子はどうですか?でもしずかちゃんは良いお医者さんが近くにあって心強いね(*^_^*)今日も夕方のニュースでやってたけどある動物病院が裁判で有罪?になってたよ。なんか器官のとこに何かを詰められたとかなんとか!!飼い主さんが涙ながらに「ひどい・・・」って訴えてはった。せめても有罪になって良かったけれど、、そのまんまの事件もいかに多いことやろうね。しずかちゃんも引き続きお大事にねchick

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅林 二百三十五回目 | トップページ | おでんで実験 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。