« 梅林 二百三十三&二百三十四回目 | トップページ | 梅林 二百三十六回目 »

梅林 二百三十五回目

S1

今日は紅葉した桜の落ち葉をもらって、はじめのおリボンにしました。maple

S2

S3

そして今日はMパパが過去にお仕事で使っていた古いカメラを約20台ほど、心斎橋にある大阪写真会館というところに引き取ってもらいに行ってきました。お友達がそこに行けば古いものでも引き取ってくれるよって教えてくれました。あるものは、昔だとそれだけで車一台買えたくらいのものだったらしいけれど、今では使う必要のある人がわずからしく、引き取ってくれただけでも在り難かったです。

写真をやってる方はわかるかと思うんですけど、4×5(しのご)というカメラを3セット持っていたMパパ。今日はそれを二台手放しました。一台は昔富士山に行った時に倒してしまってどこどこが曲がって折れていたらしい。それでも引き取ってくれたと言ってました。

そして、ワタシはつくづく貧乏性なのか、「このタオルまた雑巾にでもしよう」と思ってたものが恐ろしい量になっていて!! 温泉でもらえるタオルとかもなんであんなに溜め込んでるんでしょ、、しかも古いタオルもなかなか捨てられなくって。 こういう貧乏性って昔おばあちゃんに育てられたからでしょうか。(関係ないか)

とにかくワタシは体力ないので、そろそろ引越し疲れがでそうです、、(^_^;

(+3、 total 1162km )

« 梅林 二百三十三&二百三十四回目 | トップページ | 梅林 二百三十六回目 »

コメント

私も今日、また紙袋6つ分の本の山を築きました。
明日、持って行こうかな・・・。
外出しても、整理中なので、なにも買わない!!って自分に言い聞かせてます(^-^;
はじめちゃんの天然葉リボン、とぉ~っても素敵ね(゚▽゚*)
桜の葉かな・・・?

チャングム、これから、ぽぴんさんがハマる雪景色出るよ~。
楽しみにしてて・・・(*^m^)

ロナまま、そうそうあれ桜の葉っぱ。前にロナちゃんと走ったあそこ(はじめ頭ろーそくになってた)ところの葉っぱよ。maple 今日はチャングム!!雪景色のシーンもそろそろやろうか?あの問答みたいな会話の意味がやっとわかる!!なぞなぞでもしてるんやろうか?(^_^; ロナままも本の整理。この前から7+6で随分頑張ってるね。Mパパも九分九厘整理して、今朝もうはや「あ、あれ要った」という物品が出現しています。(--;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅林 二百三十三&二百三十四回目 | トップページ | 梅林 二百三十六回目 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。