« 紅葉 | トップページ | 錦秋 »

梅林 二百三十九回目&二百四十回目

11月25日

I1_2

最近、マルチーズって結構珍しくなってきてるみたいで、大阪城のお散歩中もあんまり出会いません。この日は珍しく天守閣前でマルチーズのジョン君に出会い一緒に記念撮影を。。

そしてこの日事件が( ̄ー+ ̄) 中国人の3人組と見られる観光客の一人(男の人)に写真を撮ってと声を掛けられ、撮ってあげたはいいんだけど!!カメラを返すとき、隣にはじめがいたのを見たその人が「ちょっと待ってて」と(中国語でそれらしきことを言い)、思い出したように歩いて行って何かを拾って戻ってきた!!良く見ると手には落ちていた誰かの食べ残しのフライドポテト(太)一本。それをはじめにパクッとあげてしまった!!あぁ~~~~~、もう時既に遅し。(゚ー゚) フライドポテトは噛み砕かれてはじめのお腹へ。男の人、まるで自分はすごく良いことをしたと思っている様子。写真のお礼に犬を喜ばせた自分風;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ お国柄にまだまだ温度差を感じたお散歩でした。(幸い、はじめはお腹を壊さなかった)

11月27日

I2_2

京都では紅葉を見に来る人・人で・・・すごいを通り越して「凄まじい」と言う感じなのに比べて、ここ大阪城はこっちの方にも誰もいず。。

I3

反対向いても誰もいない。(*゚▽゚)ノ いえ、人もいはるのはいはるんですけど・・・ぽつんぽつんのレベルで、、大阪城の紅葉も綺麗ですよ~~(*゚▽゚)ノ

I4

(11/25  +4.5、 11/27 +3、 total 1183km )

« 紅葉 | トップページ | 錦秋 »

コメント

はじめちゃん、お腹壊さないでよかったね。。。(苦笑)
温度差感じるよねぇ。。。同じ日本人でもワンコに対する温度差
凄く感じる時あるし。。。
中国と言えば、今金持ちの間で、犬の美容整形が流行ってるんだってね。
チャウチャウが全身整形でパンダに変身させられ、目が大きい方が良いからと二重の手術させられ(犬の二重っていまいち分かんないんですが。。。)。お国柄とは言え、そこまで行くと、私は虐待のような気がしますが。。。

マルチーズ、ホント珍しくなってるみたいよ~。♪
(というか、マル飼いはあんまり散歩に出さないから。。。とも言われているけど。。。)
ちょっと寂しい気がしますね。

しずかママ、珍しくなろうが少なかろうがマルチーズ一直線!!(笑)(柔道一直線風)笑。バカでもなんでも可愛くてしかたないんだもん。(^_^; 美容整形はひどすぎる、、まぁ自分の犬が可愛いくあってほしい気持ちはすごくわかるけれど、、、中国語で「NO」って何て言うんやろ。その言葉だけは覚えておかんと、、(^_^;

落ち葉がた~っくさんあって、いいね!(^^)
大きなイチョウの木も、これから落葉でしょ。
あれ全部落ちたら、すごい豪華やろうね~♪

ポテトフライ、カラスにとってもご馳走だろうに、先にはじめちゃんのお腹に入ってしまったのね・・・(^^;)
それだけ新鮮ってことで。(苦笑)

ロナまま、ワタシでもガマンしてポテトフライはあげてへんのに(≧∇≦)しかも良心でやってはるところが恐い~~~(゚m゚*)大阪城の落ち葉は前にロナちゃんが来てくれて一緒に走ったときくらいになっています。そういえばあの時入ったらあかんかっておばさんに注意された芝生養生中のところは今は入ってもOKです。(^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅葉 | トップページ | 錦秋 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。