« しつけ教室66回目 | トップページ | 梅林 二百四十一回目 »

新入りカメラちゃん

Video

とうとう・・・我が家もビデオカメラを買いました。今まで動画は、ボッコさんから好意でお借りしているSONYのコンパクトデジカメで撮っていました。容量が128MBだったため、長い撮影ができなかったんですが、今度のは60ギガ?? 昔のワタシのパソコンが6ギガだったのでその10倍撮れるみたいなんです。

そしてこの機種を選ぶのにはMパパのド根性が見られました。ヨドバシカメラに行ったところ「この型番はもう廃盤になっててないですよ」って言われてしまったんです。でもMパパあきらめませんでした。色々電話すると、なんばのラビィに展示品処分のところにあるって!!

それでもって連れて帰ってきました。我が家にはにつかわない、フルハイビジョンです。(^_^;

(Mパパはこのカメラの操作性が痛く気に入っている様子。)

そしてすごくタイムリーなんですが、ひょんなことがきっかけになって、先日素晴らしいビデオサイトにお邪魔することができました。Candyさんの「HDカメラの動画ブログ」です。ワタシが今までにネット上で見たビデオの中で一番綺麗なビデオをアップされています。こんな動画を見たらもう他のが見られなくなってしまい困っています。(^_^; マルチーズとパピヨンちゃんを飼ってらっしゃることと、大阪や京都の風景を撮られていてとても親近感が沸き、これからの作品を見せてもらうのを楽しみにしています。右のリンクにアップさせてもらっていますのでまたぜひCandyさんの作品を見に行ってくださいね♪

PS:bokkoさん、ボッコちゃんカメラはこれからもワタシの大阪城のお散歩のお供に活躍してくれます♪

« しつけ教室66回目 | トップページ | 梅林 二百四十一回目 »

コメント

「ビデオカメラ」ゲットしたのですねぇ~~~

↓のcandyさんのコメントを拝見して早速お邪魔したのですが・・・
素晴らしい動画の映像に驚きました。。。
ぽぴんさんのブログでお馴染みの大阪城・箕面の滝・京都の風景などなど・・そしてモデル慣れしてるワンちゃん達にも感激しました。。。heart04

ぽぴんさん、新ビデオでの動画楽しみにしてますよっ!!!

bokkoさん、Candyさんところのワンワン、可愛いでしょう?二人で一緒にカート乗って。チョコチョコ、チョコチョコと動くすがたがもうたまりません。それに桁はずれに美しい映像にビックリしませんでしたか?知ってるところもよく出てくるし、嬉しいことばっかりなんです。(^_^; (あ、bokkoさんとCandyさんにはマルチーズ以外にも共通点があるんですよ(^_^;)

え~? 私のPCが付いていけないのか、なかなか動画がUPしてくれなくて、まだみれてません。
カメラもビデオカメラも、性能がよくなるに連れて、PCも精度を上げないと、せっかく撮影しても編集にイライラするよね。
でも、まだ今のノートPCと仲良くしたいしなぁ・・・。
ぽぴんさん、新たなビデオというテーマができて、散歩がさらに楽しくなるだろうね♪

ロナまま、ワタシのとこもADSLやさかいDLするのにすっごく時間かかります。でも、長く待っても一見の価値あり!!です。ぜひ一回待ってみて~~♪♪♪ 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しつけ教室66回目 | トップページ | 梅林 二百四十一回目 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。